Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T6] イベント『じっくり語り語られてみよう』(2008年5-6月)の総括

スタッフロール的なもの   「参加P一覧」  「語り手一覧」  「コメント参加者一覧」 謝辞 まずはじめに,感謝と敬意を. 多くの方...
トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/94-2a00ea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じっくり語り語られてみよう 語ってみた! その13

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,イベントのあり方について語っています.イベントやイベント主催者に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,主催者の覚悟に乗っ取った上での記述とご理解ください.語り記事一覧 → 『番外: イベント・じっくり語り語られてみよう

律子ニコ人差し指
 企画発案・立ち上げ・実行委員のRDGさんをはじめ、このじっくり語り語られてみようという企画に賛同、投稿したみなさま・語ったみなさま。本当におつかれさまでした^^
やよいエヘヘー
 今日はすべての作品・すべての語り記事をチェックした感想&RDGさんのご注文に応えようと思いま~す♪
 つづきで語ります

【質問A】 参加してみて,どうでしたか? 率直な感想をお聞かせください.あと余裕があれば,自分にとってどんな意味があったのか,についても語ってもらえると嬉しいです.
 私自身の率直な感想を述べるならば、『楽しかった』ということです。
 私がこのブログを立ち上げたのは、いろんな人に(友人・知人・仕事先の人等々)ニコマスを紹介したい!という単純な気持ちからです。始める前はそんなブログ立ち上げてる人(ニコマス紹介系ブログですね)がこんなにいっぱいいるとは思っても見ませんでしたw
 始めた当初は、そんな見る専ブロガーの人たち・ニコマスに投稿しているPとこんな『つながり』を持てるとは思ってもみませんでした。自ブログで取り上げた作品のPブログに、作品を紹介しましたとコメントを残すのがとても緊張ドキドキワクワクの小心者でしたw
 でもみなさん真剣で真面目にニコマスに接していて、そして初心者に優しい!
 初めての私にもきっちりコメントを返して頂いたり、真摯な対応で応えてくれました。
 そう、これが『つながり』だと感じます。
 前置きが長くなりましたがorz
 この『つながり』を改めて感じさせてくれた、さらに深く味あわせてくれた、そしてもっとたくさんの『つながり』の予感を想像させてくれた。
 初心の嬉しさ・楽しさを思い起こさせてくれた・・・『つながり』のさらなるステップへの予感めいたものを感じさせてくれた・・・自分にとっては大変有意義な意味があった、じっくり語り語られてみようはそんな企画でした。
【質問B】 参加してみて不都合を感じる部分はありましたか? 修正点があればご提案ください.

 企画段階からしっかり煮詰めていただけあって、私的にはとてもスムーズなイベントだったと感じます。ということで修正点はないですね・・・あえてあげるなら主催者が「もっとじっくりゆったり」できるくらいのペースにした方が・・・www
【質問C】 イベントの継続について賛成ですか? 反対ですか

律子マンダム
 ここは私が応えます。
 まず賛成反対で言うなら『賛成』ね。
 今回のように1ヶ月各週に3作品づつを語るというのもいいと思うけど、ちょっと忙しない(主にRDGさんが忙しすぎだったわw)気もするわね。でもこの方法は今回大成功だったと思うわ。語り記事の増加がそれを物語っているわ。今回で注目を集めたことは間違い無しだから、次回はもうちょっとゆっくりしてもいいんではないかしら?例えば継続的に毎月3本の作品を語る、とか・・・ちょっと期間が長すぎるかしら?でもこの企画は永続的に続けられそうな盛り上がりがあると思う。(ニコマスで言うアイマスランキングみたいなものかし)ブロガーはみんな燃えたものねw
 RDGさんが苦心して立ち上げた企画ですものね。レギュレーションひとつとってみても練りこみがすごいわwやっぱ立ち上げの段階でしっかり骨組みを作り上げたイベントは強いわ。おもしろいし、楽しいし。
 賛成、ということで私たちは満場一致よ。
 あ、ひと言RDGさんに、『おつかれさまでした♪』

【質問D】 もし次回があれば,語られ側や語り手としての参加に前向きですか?
 (実際に参加できるかどうかは,考えずに良いです)
やよい笑顔アップ
 次回は是非っ!語られ作品側で参加しまぁす♪

 !?・・・いきなりなにを?wやよいさんwww
 ・・・まぁそうできればいいね。
 語るにしても語られるにしても、このイベントは参加したい。そんなおもしろさがあります!
【質問E】 何でも自由に語ってください.
 『アイマスだんご大家族』作品のタカシPが語りの注文でおっしゃっていた『繋がり』という言葉が本当に反映されているイベントだったと思います。
 他の人の記事を読まざるを得ないしw(すごく気になります)、作品自体もじっくり見ざるを得ない。(じっくり何回も見ないと語れませんw)
 自分も見られてるとなると、真剣になりますもんね・・・
 そしてがんばった自分にご褒美のように、他の人が自分の記事にコメントをしてくれる。(記事を見て一瞬でも考えてくれてる証ですね^^)
 投稿した人ももちろん、語る人まで演出を考えなければならないw考えてみるととても恐ろしいイベントに参加したんですね私w
 まぁ、色んな人と『繋がり』を持てたのが、とても素晴らしいと思いました。

※ ここからは読まないでくださいw

 いやぁ・・・じっくりもとうとう終わったね。続きそうだけどw

やよいテレ斜め
 プロデューサー、さっき言ってた
RDGさんのいっぱいいっぱいを見れた楽しかったwwうぇww』
 というコメントは言わないんですか?


 おいwやよい!言っちゃってるじゃないか!www

律子マンダム
 そういえば早い段階から、RDGさんのブログを見てはニヤニヤしてましたよね、プロデューサー。
 「大変そうだなぁ、楽しそうだなぁ」とか言って。


 いやいやいやwそんな暴露いらんからw

やよいメラメラ
 この身の程知らず!
 せっかくアイマスキャラランキング手伝ってくれているのに! ありがたいと思いなさい!
 ひざまつきなさい!


 ・・・いや、やよいが最初に暴露しなきゃこんなことにはwww



 といまぁ足掛け1ヶ月。じっくり語り語られてみように参加させていただきました。↑でも伸べた通り、私にはすごく充実したものを得ることができました。みなさんはどうでしたか?
 これからもう一度、作品と語り記事を見てきます。
 新たな発見があることを信じて。

 じっくり語り語られてみよう
 語りも、語られも、人の想いをのせて。

 RDGさん、参加したみなさま、おつかれさまでした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T6] イベント『じっくり語り語られてみよう』(2008年5-6月)の総括

スタッフロール的なもの   「参加P一覧」  「語り手一覧」  「コメント参加者一覧」 謝辞 まずはじめに,感謝と敬意を. 多くの方...
トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/94-2a00ea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
