Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/86-0f9f222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じっくり語り語られてみよう 語ってみた! その12

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.12: 「フタリの記憶」 伊織

 ↑でいよいよ語り作品も最後になりました。
 きれいな映像と考えさせられるテーマを語っちゃいましょう。

 つづきはネタバレです。

律子ノーマル
 作者はミズナスPね。
 それにしても全てを通してきれいな映像作品よね。
フタリの記憶
 そしてほとんど伊織が透過で演出されている・・・なかなか映像美な作風。
 これは語る方もじっくり見てじっくり語らないとねw


 曲はフタリの記憶のツナマヨPリミックスバージョン。
フタリの記憶2
 歌詞の意味を深く吟味した上での実写挿入。これが絶妙だと思う。こういう作品は得てしてコロコロシーンが変わったりするんだけど、この『フタリの記憶』は曲の雰囲気に合わせてゆっくり落ち着いたジーン転換。私はよくこのシーンの少なさで演出したなぁ・・・と感心しちゃいました。
 「ボロボロになった君~♪」辺りのシーン転換がとても大好きです。

やよいイー
 伊織ちゃんもそういえばこういう大人演出な作品が多いですよね・・・ずるいですぅ!

 ま、まぁwキャラによって演出が決まっちゃうってのもあるしw

律子マンダム
 (ま、やよいには10年早いわねw)
 キミのすべては・ここで終わりじゃない、というミズナスPのコメントが、この作品のテーマといっていいのかしら・・・
フタリの記憶3
 後半のサビの盛り上がり部分で映像が明るくなるのがとても映える。いい演出・・・
 そしてシーンの速度&伊織のダンスがベストマッチ!!フタリの記憶、という曲をよく知っている。そんな感じね・・・圧巻だわ。


 もうなんていうんだろうね・・・『センス』の問題ですよねw
 こういう作品が作れる人は、客観的視点というか、観察力がずば抜けてすごい人なんだよね。もう普通の商業ベースにのってくる映像と変わらないもんなぁ・・・
 後奏の風車オンリー演出は、なかなかできるものじゃないですよ。
 全てを通して落ち着いた感じで作品をまとめる演出、魅入るテーマ、大好きです。
フタリの記憶4
 やよいじゃないけど、やよいでこういう作品って難しいのかな?w全然みませんよねw
 伊織はかわいい。そして大人。
 いおりんのMAマジ最高!!
 ですねw

 はい、そういうことでじっくり語り語られてみようの投稿作品全12MADをじっくり見てじっくり語ってみました。来週イベントに対する語りを行ないたいと思います。

じっくり語り語られてみよう ←からアクセスを!

 まぁ語り終えた感想は、日本語をもっと勉強しよう、ということですw
 いつのまにか語り記事もたくさんの方が書いていることだし、勉強がてらこれから語り記事を見てきま~す!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/86-0f9f222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。