Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/85-4ddf81ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じっくり語り語られてみよう 語ってみた! その11

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.11: 春香 「エモ」(Sorrows)

 次は↑の作品。マイリスでしたw
 作者様の注文があるのでそれに答えながら語っていきます。

 つづきはネタバレです。

 作者はdeadblue238Pです。
 ご注文は「この動画は過剰演出かどうか?」「感じるならば、どこが過剰演出と感じるか?」です。

律子ニコ人差し指
 まぁファーストインプレッションでどう思ったかみんなに聞きましょう。
 過剰演出だと思った人~

やよいハイタッチ構え
 はぁい!

 ・・・

律子マンダム
 ・・・やよいだけね。
 じゃぁ今日はやよいに語ってもらいましょう^^

やよい超ビックリ
 知らない間にまた罠に・・・
 というか、律子さんもプロデューサーも過剰演出と感じなかったのですか?嘘ついてませんか!?


 それはまぁ、後で語るが私は過剰演出とは感じなかったよ。

律子ノーマル
 たぶん同じ理由だと思うけど私も感じなかったわ。
やよいイー
 うう・・・罠っぽい・・・しかも仲間はずれですぅ・・・
やよいノーマル
 気を取り直してわたしが語っちゃいますっ!
エモ1
 最初のシーンからわたしは度肝を抜かれました!
 水面に立つ春香さんの足だけなんですけど、水面にちゃんと反射されて写ってますぅ!水の波紋がきれいに弧を描いているし・・・すごい!のひと言です^^
エモ2
 イントロ~最後に至るまで、きれいなエフェクトがちりばめられていて圧巻ですっ!ノーマルPVを使っている部分でも、春香さんが神々しく演出されていますよね?これは過剰演出といって間違いないかと!・・・思うわけなんですが、プロデューサーも律子さんも考えが違うみたいですね・・・


 まぁあくまで言葉尻の問題なんだけどね。
 やよいの語ったことは、全然間違ってないと思う。その通りだよ。別に仲間外れにしてるわけじゃないからねw

律子マンダム
 ようするに、何をもって『過剰演出』と表現するかね。これは人それぞれ。私は過剰演出=行き過ぎた演出、だと言葉の意味を理解してるわ。説明すると、例えばすごく雰囲気のマッチしたニコマスMADがあったとして、それにさらに演出を加える!みたいな無茶?とでも言えばいいかしら、作品そのものに余計なものを付け足してダメにしてしまう。そんなことが『過剰演出』という言葉の意味だと思っているわ。
 だからこの作品『エモ』は、確かにノーマルPVの原型が無いくらいエフェクトやら画像処理をしているとは思うけど『過剰演出』では全然ないと思うわ。だって、曲とピッタリな演出だもん。これ以上でもこれ以下でもない演出では、deadblue238Pの表現したかったものが崩れちゃう気がする。まさに完全体と言って良いMADだわ。


 もちろん他の人には他の人の『過剰演出』という言葉があると思うので、あくまで私と律子がそう思っただけって話だね。
 やよいだってこの作品がすごいって感じただろ?

やよい笑顔アップ
 はい。

 やよいの思う過剰演出とは、きっとエフェクトバリバリ効いてるイカしたMAD!だと思うんだ。だったらこの作品はその通りだよ。まちがいではない。
エモ3
 春香に白い翼みたいのが生えるのも、語りたかったことだと思う。サムネにもしてるしねw
 うん、これは素晴らしいニコマスだと思う。
 deadblue238Pの作品は、確かに演出が派手、というか既存のPVにはない表現方法がいっぱいある。でもどの作品も演出的にピッタリだと思います。悪い意味での『過剰演出』さは全く感じられません。
 まさに完全体wてかこの手のプロですね^^

 じっくりに参加して、投稿者さんの他のMADを改めて見直したり、その作者さんのブログで考えを見させてもらったり、視聴者として参加している語り記事もよまさせて頂いておりますが、本当にこの企画に参加して良かったと思った。勉強になる。(主に日本語の、かも知れませんw)
 早くPデビューしないとねwしかしやることいっぱいだったり・・・
 誰かお金と時間をくださいorz

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/85-4ddf81ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
