Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/72-6caa1ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じっくり語り語られてみよう 語ってみた! その7

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.07: All is Full of Love(ビョーク) はるちは

 早いもんでじっくりも7作品目です。今回は作者様から語り視点の注文がございましたので承っていこうと思いますが・・・

 つづきはネタバレになります。

 この作品は・・・感受性が問われる作品ですね。

律子マンダム
 プロデューサーには皆無ですね。

 な、なにをーーー!
 ・・・と拳を振り上げたはいいが、確かにそんなもの全く無い気がするw
 とりあえずこの作品『All is Full of Love(ビョーク)はるちは』は日曜の朝に発見して何度かリピートで見たけど、まさか『じっくり語り語られてみよう』の作品だとは思わなかったw
 何度も見たのは、ビョークというアーティストをアイマスでどこまで表現しているのか気になったからです。もちろんビョークは有名なので私もご多聞に漏れず知ってました。
 独特の世界観を持つビョークの芸術にアイマスでどう表現すればいいんでしょうね?w私には全く見当がつかなかった。だから気になって何度も見たと思う。そんでもって今回は作者様から注文が入りましたのでそれに応えてみようと思います。

やよい猫口
 とてもむづかしそうですが、プロデューサーがどう語ってくれるのか期待です!

 ・・・過度の期待は人の胃に穴を開けるという諺があるんだが(嘘)

やよい笑顔アップ
 ではまず『この作品の印象を決めていると感じられた部分』をお願いしま~す^^

 はい、テラスルーですね。
 私はここかな・・・
びょーく1
 「All is Full of Love~♪」の連続を千早&春香で交互に見せておいて、歌が終わったらふたりのデュオ映像ロングで終着するこの部分。この後後奏でふたりが振り返ってフェードアウトするんだけど、そこまでの演出が私的にこの作品の印象を全て物語っていると思ったところ。「All is Full of Love」、全ては愛に満ちているという意味がふたりを一緒に映し出すことによって表現されたみたいな・・・うまく言えんwここまでは千早も春香も同じ画面に出てこなかったので、この瞬間に「あ、やっと一緒に『なれた』」みたいな感じを受けました。すごく奥の方から無意識に声が出てきそうな、そんな素晴らしい演出だと思いましたので、私はここが印象を決めている部分じゃないかなぁと・・・

律子ノーマル
 ・・・
やよい猫口
 ・・・

 あれ?返事が無いw
 日本語が変だったか?

やよいハイタッチ構え
 それでは次は『この作品を見て「これを思い出した」という物』を挙げてください。

 なんだそのスルーは?w
 まぁいっか・・・というか今日はふたりとも意見言いませんね・・・
 思い出したというか、初見のただ「おお・・・」と呆然となった感覚はえこPの↓

 これの初見と同じだった。全くもって今日の語り作品である『All is Full of Love』とは全然違う作風&曲調なんだけど、作者が創造&想像する雰囲気が似てると思った。どっちもアーティストが完全なる独特の世界観を構築した曲だから、これをアイマスで表現かよっ!?みたいな気持ちは一緒だった。まぁ思い出したというか、私の受けた印象が似てる作品だなぁと思いました。

律子マンダム
 ・・・
やよい猫口
 ・・・

 ああもうっ!w
 ふたりしてなんで黙ってるんだよ!www

律子ニコ人差し指
 まぁ女の子にはこういうアンニュイな日もあるってことです^^
 (とても難しい&センスを問われる注文だったので黙ってた方が無難だなと思ったのは口にしない方がプロデューサーも幸せよねw)

やよいテレ斜め
 そうですよー^^
 たまにはプロデューサーが熱く語っちゃうところも見てみたいなぁって♪
 (わたしには今日の注文はむづしすぎですぅwこういう場合はプロデューサーに振るのが1番楽です!^^)


 え?そうかい?^^
 ちょっと注文に応えようとして、いつもの砕けた感じが出なかったなぁと思ったが・・・まぁ熱く語れたんではないでしょうか。

 ここからいつもの語りっぽい感じでっ!
律子ニコ人差し指
 私が好きなのはココよ!

 てか切りかえはやっ!w

律子ノーマル
 メカ千早から素顔の千早に戻るシーン↓
びょーく2
 から
びょーく3
 こうね。
 黒から白に変わる、一瞬のことなんだけどとてもインパクトがあってすばらしい演出だと思うの。曲自体ゆったりなテンポなんだけど、スピード感がある。スピードっていうと速いってイメージしかないと思うけどそうじゃなくって、ゆったりなりのスピードがある。そんな意味のスピード感ね。
 ゆったりな曲って合わせ辛いと誰かが言ってたけど、確かに難しそうよね。でもこの作品は本当に雰囲気を壊さないようゆったりのスピードに丁寧に合わせている気がする。

やよいエヘヘー
 真っ白な春香さんが本当に美しくて・・・あこがれちゃいますぅ!
びょーく4
 春香さんはやっぱり大人の女性ですっ!
 白がよく似合いますっ!
 わたしもこういう演出が(ry


 やよいさん大人な演出症候群ですね。わかります。

 ということで今日はじっくり語り語られてみようのコーナーでした。

 明日の予定もじっくりの語りです。
 春の祭典の紹介とチームボストンの特集とMSCⅡの作品が1個UPされてたので挙げないと・・・やることいっぱいでも時間が無い!まぁ楽しいからいいんだけどね^^

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/72-6caa1ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
