Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/7-b84144df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爽快に笑う社会人のナチュラルな一面を垣間見るひととき

 今日の紹介動画の作者Pのいつものコメントと、ブログの入りが一緒なんですけど、別にパクッたわけではありませんorz(自嘲しつつ続ける決意2008)でおなじみ、どろっPですけども。

 今日は初めてネタ動画をご紹介w


 この動画の楽しさがわかる人は安心してください。おっさんですw

やよい悲しげ
 うう・・・わたしにはちょっとわかりませーんorz

 まぁタグのおっさんホイホイが付いているとおり、30歳付近の人~しか楽しさはわからないでしょう。
私にはジャストミートでしたwww
 久々に大笑いしました。

 こういうアプローチのプロデュースもありだな、と思わせるかなりの技巧派MADです。
 これを
うまい!
 と言うんだな・・・

律子ノーマル
 元ネタは織田裕二、鈴木保奈美の主演したTVドラマ『東京ラブストーリー』よ。柴門ふみの同名漫画が原作。何回もキャラのセリフの後に入る曲は小田和正の『ラブ・ストーリーは突然に』のイントロ。CD売上枚数は200万を超す有名曲。ドラマも超人気ドラマとして当時は話題になったわ。1991年(平成3年)の1月~の放送。
 それで、このMADの何がおもしろいかって言うと・・・
 ・・・ふたりとも、何黙って私を見てるの?

やよい驚き
 えっ!?い、いえ、なんでもありませぇん!
どろっPみかん味
 (平成3年・・・17年前だろ?律子が18歳だから・・・はっ!?まさか!!)
律子ノーマル
 何か微妙にムカつくんだけど。
 言っておくけど、この程度の情報はぐぐれば簡単にわかるわよ。さすがに私にも、このネタは理解できなかったわよ。

やよい笑顔笑顔
 で、ですよねー
どろっPみかん味
 ダメじゃないかやよい。歳サバ読んでるとか言っちゃぁ
やよい怒り
 プ、プロデューサーっ!わたしそんなこと言ってませんよ!!(ちょっと思ったけど)
律子笑顔
 プロデューサー、逝っとく?
どろっPみかん味
 リッチャンハカワイイデスヨ
 あっ待てっ!律子、サーセンサーセンorzほんのウィットに富んだアメリカンジョークですってアーーーーーーッ!ちょwwwww血出てるって俺wwwwアーーーーーーーーッ!
やよい泣き
 うう・・・プロデューサー、さようなら・・・どうか達者で・・・
律子ノーマル
 さて、今日はあんまり動画説明できてないわね・・・
 説明しようにも私とやよいじゃこの動画のおもしろさがわからないんだけど、どうしよっか?

やよい悲しげ
 (そこの物体となってしまったXにはスルーですか・・・さすが律子さん)
 あ、あの、ここにプロデューサーが生前作った台本が・・・
 これによると、どうやら『東京ラブストーリー』というドラマ自体、こういう『萌セリフ~曲挿入』というパターンが何度も出てくるドラマだったみたいで・・・

律子ノーマル
 なるほど。
 それをアイドルマスターの各キャラコミュで表現しているわけね。
 しかもそれだけじゃなく、しつこく、しかも曲挿入の速さを自在に操っておもしろい動画になってるわけね。最後のオチが社長だしw
 なるほどなるほど。合点がいったわ。そう見るとなかなかおもしろいわね。

やよい笑顔
 はいぃ♪みなさんも是非ご覧になってくださいねぇ~^^



追記ですぅ♪

 このニコマス『アイドルマスター 東京ラブストーリーは、突然に』前後編。作者はとってもおもしろアイマスネタMADを威力製作(むずかしい漢字わからないですぅ^^うっう~)し続ける『めるりP』の作品ですぅ~。
 ちょっとマニアックだけど、とってもおもしろいので他の作品も見てください♪
 ちなみに生前どろっPがブログの出だしで『何々でおなじみ、どろっPですが』と言ってましたが、めるりPの『毎度おなじみ流浪のP、めるりPでございます』を模倣したわけではないそうですぅ。
 許してあげてください~。もう死んでますけどね^^


追記2よ。

 何気にやよいの方が私よりひどくない?
 
 ということで、明日からの紹介は『どろっP』が消えたので、765プロの誰かを呼んで3人形式で行こうと思ってるわ。
 私たち765プロのアイドルはニコマス初心者だけど、気に入ったのがあったらじゃんじゃん紹介していくわ。
 私のお眼鏡に適うニコマスはあるかしら?
 みんなもニコマスを見て私たちに教えてね^^
 りっちゃんとの約束♪




辞世の句


 りっちゃんの
         トレードマークは
                   エビフライ
 致死て屍
       揚げる者なし

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/7-b84144df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
