Entries



コメント

[C33]

あの動画を見て思ったことがありましたので、
元アキバのPCパーツ屋の販売員としての意見を一つ。

「ディスプレイ・マウス・キーボード・スピーカーに妥協しちゃダメ」
他の部分に関しては動画の方で追々説明が入るかと思うので、
そこは割愛します。
・・・で、何故上記のパーツを妥協してはいけないか?
それは、いわゆるHID(ヒューマン・インターフェース・デバイス)だから。
これらは全て人間に直接影響する機器なので、
安物にしてしまうと結構な確立で痛い目に逢い易い。
(もっとも安物でも自分の体にあっていれば問題はありません)
そこを考えてディスプレイ・キーボード・マウスを選びましょう。

ただし、絶対に妥協しちゃダメなのがスピーカー。
今はPC内蔵の音源でも結構音は良いので、
あえてサウンドカードを使う必要は無いのですが、
スピーカーが安物だと全てを台無しにしてしまいます。
なので、音響機器メーカー(ONKYOとかEDIROLあたりがお勧め)
の1万円前後のスピーカーにするのが吉。
実際、スピーカーを換えるだけで音は凄く変わりますので、
スピーカーだけは最初から良い物を選んだ方が良いですよ。
  • 2008-05-16 22:16
  • akahishi(赤菱P)
  • URL
  • 編集

[C34]

赤菱Pへ
 おおうw貴重なご意見ありがとうございますorz
 全く持ってPC素人なもんでありがたいです^^
 参考にさせていただきます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/62-29d289f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがたや



 すばらしい!!
 PC初心者の私にはこんな動画を待っていたなりっ!
 作者はprogojectPです。
 一受講者としてがんばっていきます。

コメント

[C33]

あの動画を見て思ったことがありましたので、
元アキバのPCパーツ屋の販売員としての意見を一つ。

「ディスプレイ・マウス・キーボード・スピーカーに妥協しちゃダメ」
他の部分に関しては動画の方で追々説明が入るかと思うので、
そこは割愛します。
・・・で、何故上記のパーツを妥協してはいけないか?
それは、いわゆるHID(ヒューマン・インターフェース・デバイス)だから。
これらは全て人間に直接影響する機器なので、
安物にしてしまうと結構な確立で痛い目に逢い易い。
(もっとも安物でも自分の体にあっていれば問題はありません)
そこを考えてディスプレイ・キーボード・マウスを選びましょう。

ただし、絶対に妥協しちゃダメなのがスピーカー。
今はPC内蔵の音源でも結構音は良いので、
あえてサウンドカードを使う必要は無いのですが、
スピーカーが安物だと全てを台無しにしてしまいます。
なので、音響機器メーカー(ONKYOとかEDIROLあたりがお勧め)
の1万円前後のスピーカーにするのが吉。
実際、スピーカーを換えるだけで音は凄く変わりますので、
スピーカーだけは最初から良い物を選んだ方が良いですよ。
  • 2008-05-16 22:16
  • akahishi(赤菱P)
  • URL
  • 編集

[C34]

赤菱Pへ
 おおうw貴重なご意見ありがとうございますorz
 全く持ってPC素人なもんでありがたいです^^
 参考にさせていただきます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/62-29d289f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
