Entries

スポンサーサイト


コメント

[C49]

どろっP、初めまして。きゃのんと申します。
本当はもっと早くに参上する予定だったのですが、これほど遅くなってしまって大変申し訳ありませんでしたm(__)m

さて、この度は拙作について『語って』いただきありがとうございました。
色々率直なご感想いただいて嬉しくなりましたと同時に、なんかこうスゴい褒められっぷりに照れ臭くなってしまいましたw

自分なりの制作意図等につきましては、自ブログのエントリであれこれ書いてみましたが、こちらでは挙げてくださったポイントについてお返事させていただきたいと思います。

【律っちゃんの選んだポイント】
その通り、真は可愛いんですw
確かに一般的にはどちらかと言えば『真=格好良い』というイメージが先行しておりますが(自分の他作品でもそちらを前面に出している場合が結構ありますけど)、私個人としてはむしろ真の持つ可愛さを特に見てもらいたい! と念じて作品作ることが多いです。
今作については、実際そこはあまり意識していなかったのですけど、ご覧になった方が「可愛い」と思っていただけたのならば、やはり上のような制作者の念が少なからずにじみ出ていたのかも知れませんねw

【やよいの選んだポイント】
これはこちらの意図とバッチリ合った捉え方をしてくださったようで、素直に「へへっ、やーりぃ!」と言わせていただきますねw
ただまぁ、他の方のご指摘にもありましたけれど、前後との繋がりを考えると少々浮いていた「絵」でもありましたので、その辺は今後同様の作りをする際、考えていかなければ、と思います。

【完成予想図】
んー、これはせっかく褒めていただいてるのに恐縮ですが、実際は割りとアバウトですよw
もちろん、流石にいきなりぶっつけで組んでいくという訳ではなく、頭の中である程度形になってから素材を選んで作っていくようにしているのですが、細かい演出等は組みながらあれこれ試して決めることが多いですし、ベースの素材動画も合わなければどんどん入れ替えたりもしています。
で、出来上がった作品についても、上げた後で「あー、あそこはもっとこういう風にすりゃ良かった~!」と地団駄踏んでることしょっちゅうですしw
ですが、作りが丁寧だと言われたことについてはホントに嬉しく思います。ありがとうございました。

それから、これはレビューと関係ないんですけど、こちらのブログにお邪魔した際、すごく楽しい作りのブログだなぁ、と思いましたw
律っちゃんとやよいは、個人的には真の次にお気に入りなキャラですんで(アケ版時代はとてもお世話になりましたw)、彼女らに語ってもらったということでなおさら嬉しかったですw

長々とお邪魔しました。
これからも私の作品見ていただければ幸いです。よろしければまた色々語ってやってくださいw

あと、もしよろしければ、私のブログからリンク貼らせていただければと思うのですがいかがでしょうか?

それでは。

[C50]

きゃのんPへ
 とても丁寧な返答真にwありがとうございます!
 リンクの件につきましては大歓迎ですぅ^^
 こちらもリンクさせていただきますorz
 それとこんな痛いブログを楽しんで見てくれてありがとうございますw
 今後もこの流れでやよりつ妄想語りブログとして存在していきますのできゃのんPはじめみなさま、よろしくorz

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] 作品紹介特別編・『Can\'t stop my love』

さて、先日のエントリでお話しましたとおり、ここでは下の作品について単独で紹介いたします。って、また間が開いてしまってすみませんm(__)m ...
トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/59-1c0703a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じっくり語り語られてみよう 語ってみた! その3

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.03: Can't Stop My Love-From ポップン8- (真ソロ)

 今度は↑作品を語ってしまいます!
 トラックバックのやり方がいまいちわからなくて失敗ばっかだよTT

 つづきはネタバレです。

 作者はきゃのんPです。
 真の声によく似た歌声ですね~。誰の歌だか私にはわかりませんが^^タグが付いてるのでどうやら音ゲーの曲みたいですね。
きゃんすと
 ああもうこういう演出やられるとダメですw大好きです^^えんぴつ描き風とでも言えばいいでしょうか?(技術名は勉強不足でわかりませんw)
 大人な感じの曲調でしっとりきてしまう曲をさらに真で追い討ちをかけるようにしっとりと演出・・・ちゃんと自分のやりたいことを自分でわかっている人にしかこういう表現は出来ませんね。
律子マンダム
 中でも秀逸なのがここだと思うわ。↓
きゃんすと2
 0:20辺りからの真の切なげな表情。曲の雰囲気にぴったりだわ。ダンスもゆったりめで、全てのコマがどう演出したいという気持ちが伝わってくるわね・・・
きゃんすと3
 真ってこんなにかわいかったかしら?w
 いえ、イメージ的にかっこいいって先入観があるものだから・・・この表情はすごくソソルわね!^^
 もうこの世の男どもはティンと来てるのじゃないかしら?w

やよいテレ斜め
 ↓わたしはこのシーンがとても・・・その・・・
きゃんすと4
 ちょっと大人っぽくて、エッチっぽくていいかも^^と思いました。
 「う・ば・う・よ」に合わせた口パクが・・・もうダメですっ!これ以上は私の口からはとても言えませんっ!
 わたしでこういう演出してくれる人、全然いませんけどwわたしは待ってます!
 そしてがんばっちゃいますっ!


 やよいは大人びた演出に憧れを持ちすぎだなw
 今のままでも全然良いと思うんだが・・・
 この口パクはすっごく真のエロティックさが出てて曲とシンクロしてますね。このシーンを見てティンと来ました。(勉強になりましたorz)
きゃんすと5
 そんでもって終盤のモノクロが逆になっているところがもう「やられた!w」と思いました。ゆっくりダンスでも全然飽きさせない&単調にならないアクセントのある演出。2分という短い時間の中で思い通りの演出を出し切った感があって、技術もすごいと思うんだけど、演出力もトップレベルだと思う。
 MADじゃなくても、誰かが何かを作る時に頭の中で完成予想図みたいのがおぼろげながら出てくると思うんだけどきゃのんPはそれが強い、完成図が完璧に近い状態で見えているような気がする。で、それを創り上げるという実行に移す丁寧さ、緻密さ、繊細さ。有名なPさんってやっぱそういう力が抜きん出てると思う。
律子ニコ人差し指
 まぁセンスよねぶっちゃけてw
 どこかの誰かさんには微塵もないのでどうしようもないと思うわw


 なにをーー!
 いいもんっ!センスなくっても努力と根性でなんとかするもんっ!
やよいイー
 うわっ!
 30にもなって「もん」とか言っちゃってますぅ・・・
 キモぃですぅ!


 とまぁ今日の段階で、発表された3作品の感想を語ってみたのですが・・・
 他の人に比べて全然むずかしいこと語ってないねw思ったことを簡単に伝えるだけに終始してます。でもまぁこういう感想もあって良いと思いますので(自己完結)このままのスタイルで引き続きじっくり語っていこうかと思います。

 てか参加者全員有名なPでびびってますw
やよいハイタッチ構え
 とりあえず今週の分の提示作品は語ってみました!
 来週の語りも楽しみです~♪
 うっう~☆

律子マンダム
 稚拙な語りですが、ご意見ご感想があったらお気軽にコメントをどうぞ^^
 「日本語勉強しろ!」というコメントはどろっPの頭ではどうにもならないので「仕様」としか応えられないけどw
 これから他の人の語りを見に行ったりなんだり・・・あ、そうだ忘れてたわw初MAD作ってる途中だったわね確かw
 そんなこんなで、また手抜きブログに戻るかもしれないけど、生暖かく見守っていてください。


 ・・・(やよりつの)横暴に 激しく萌える 30歳 どろっP作

コメント

[C49]

どろっP、初めまして。きゃのんと申します。
本当はもっと早くに参上する予定だったのですが、これほど遅くなってしまって大変申し訳ありませんでしたm(__)m

さて、この度は拙作について『語って』いただきありがとうございました。
色々率直なご感想いただいて嬉しくなりましたと同時に、なんかこうスゴい褒められっぷりに照れ臭くなってしまいましたw

自分なりの制作意図等につきましては、自ブログのエントリであれこれ書いてみましたが、こちらでは挙げてくださったポイントについてお返事させていただきたいと思います。

【律っちゃんの選んだポイント】
その通り、真は可愛いんですw
確かに一般的にはどちらかと言えば『真=格好良い』というイメージが先行しておりますが(自分の他作品でもそちらを前面に出している場合が結構ありますけど)、私個人としてはむしろ真の持つ可愛さを特に見てもらいたい! と念じて作品作ることが多いです。
今作については、実際そこはあまり意識していなかったのですけど、ご覧になった方が「可愛い」と思っていただけたのならば、やはり上のような制作者の念が少なからずにじみ出ていたのかも知れませんねw

【やよいの選んだポイント】
これはこちらの意図とバッチリ合った捉え方をしてくださったようで、素直に「へへっ、やーりぃ!」と言わせていただきますねw
ただまぁ、他の方のご指摘にもありましたけれど、前後との繋がりを考えると少々浮いていた「絵」でもありましたので、その辺は今後同様の作りをする際、考えていかなければ、と思います。

【完成予想図】
んー、これはせっかく褒めていただいてるのに恐縮ですが、実際は割りとアバウトですよw
もちろん、流石にいきなりぶっつけで組んでいくという訳ではなく、頭の中である程度形になってから素材を選んで作っていくようにしているのですが、細かい演出等は組みながらあれこれ試して決めることが多いですし、ベースの素材動画も合わなければどんどん入れ替えたりもしています。
で、出来上がった作品についても、上げた後で「あー、あそこはもっとこういう風にすりゃ良かった~!」と地団駄踏んでることしょっちゅうですしw
ですが、作りが丁寧だと言われたことについてはホントに嬉しく思います。ありがとうございました。

それから、これはレビューと関係ないんですけど、こちらのブログにお邪魔した際、すごく楽しい作りのブログだなぁ、と思いましたw
律っちゃんとやよいは、個人的には真の次にお気に入りなキャラですんで(アケ版時代はとてもお世話になりましたw)、彼女らに語ってもらったということでなおさら嬉しかったですw

長々とお邪魔しました。
これからも私の作品見ていただければ幸いです。よろしければまた色々語ってやってくださいw

あと、もしよろしければ、私のブログからリンク貼らせていただければと思うのですがいかがでしょうか?

それでは。

[C50]

きゃのんPへ
 とても丁寧な返答真にwありがとうございます!
 リンクの件につきましては大歓迎ですぅ^^
 こちらもリンクさせていただきますorz
 それとこんな痛いブログを楽しんで見てくれてありがとうございますw
 今後もこの流れでやよりつ妄想語りブログとして存在していきますのできゃのんPはじめみなさま、よろしくorz

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] 作品紹介特別編・『Can\'t stop my love』

さて、先日のエントリでお話しましたとおり、ここでは下の作品について単独で紹介いたします。って、また間が開いてしまってすみませんm(__)m ...
トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/59-1c0703a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
