Entries



コメント

[C1510] 質問

質問です!
このレギュレーションの場合、ポスター本体は公示動画でしか
見る事は出来ないのでしょうか?
動画でしか見れず、投票者も動画だけで判断するのであれば、
本来の縦長ポスターは小さくなってしまうので
その場合は512*384のサイズで募集した方が公平かもしれません。
もしポータル等で原寸大で見る場所があるのであれば800*600でも
良いのですが。その辺も明記してもらえると助かります。
  • 2010-06-16 20:20
  • 参加予定者
  • URL
  • 編集

[C1511]

参加予定者さまへ
 いい質問ですね。
 語るのを忘れていましたw
 
 今回も公示動画と同時にポータル的な
 選挙ポスター掲示板を作成します。
 もちろん原寸大で(あまりに大きいと縮小しますが)
 掲示予定です。

 512*384サイズで募集が公平、とありましたが
 全くその通りですねw
 しかしながら前回大きさを全く決めてなかったのに
 それほど不公平になるようなことは無かったため
 (みなさん各ブログで原寸大のポスターを公表してましたからね)
 主催者があまり気にしていないというのが本音であります。
 ポスターの形が縦長・横長か、大きさが違うか、
 それもまた選挙ポスターを製作する上でのセンス
 だと思ってますので
 申し訳ありませんがそこは主催者として譲れません。
 という理由で大きさをしっかりと決めていませんので
 ご了承ください。

 あなたの参加をお待ちしております^^
  • 2010-06-16 20:59
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C1512]

質問です。
前回参加したポスターをそのまま流用してもいいのでしょうか?
あと、お見合いのその後はどうなったのでしょうか?
  • 2010-06-17 19:42
  • 鼻歌の人(仮)
  • URL
  • 編集

[C1513]

鼻歌の人(仮)さんへ
 別にいいけど・・・ここでコメントしたことによって
 それはもうウケないぞwwww

 ということで前回の流用はありです。

 あ、あとお見合いのその後なんですが・・・
 って言うか!w
  • 2010-06-17 21:17
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C1514]

応援動画を上げたら投稿者プロフィール見ればすぐバレるような…。

ていうか候補者のいでたちと政党名で特定余裕な気がしてならないw
  • 2010-06-19 01:37
  • 参加したい人ですが
  • URL
  • 編集

[C1515]

参加したい人ですがさんへ

 応援動画につきましては 伏せて ということです。
 バレちゃいけない ということはございませんので
 バレても全然OKですw
 そんな厳しいルールではありません。
 ネタになりやすいでしょ?w

 あなたのご参加お待ちしております
  • 2010-06-19 07:01
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C1516] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1517]

1516非公開コメさんへ

お答えを非コメでしておきました。

そんでもってまぁいい質問だったので
質問内容とは違いますが
ここに明記させていただきます。

『規約に書かれていないことについての取り決めは一切しておりません。例えば前回ドリクラのナオが立候補しましたがw 規約に触れてない部分はよほどのことがないかぎりルール違反とはなりません。

今回規制する部分は

1.自分が作ったと公表しないこと
2.『愚民』という単語の使用禁止

だけですね。これ以外につきましてはゆるゆるですw』
  • 2010-06-20 11:23
  • どろっP
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/589-cd84c3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選挙M@STER2開催! まさかのイベント2つ掛け持ち!?w


選挙M@STER2開催!
参加規約
 今回はちょっとルールが厳しくなってます。
 参加する方はよく参加規約を読んでご参加お願いします。
 ポスター提出期間は 6/16~6/30までです。

1.今回は開示動画までP名を伏せます
 ようするに結果動画の発表まで誰がそのポスターを製作したかわからない状態にします。
 したがって自ブログでの公表も一切禁止です。
 ただし!動画での選挙応援動画は一切シバリなしです。
 でも自分の候補者を応援する際は自分が作ったことを明かしてはいけません。
 応援動画自体は別にP名有りで構いません。

2.『愚民』という文字の使用禁止!w
 これはただ単に主催者のわがままですw
 あまりにも文字に力がありすぎますので(前回で把握)
 党名、もしくはキャッチフレーズ、応援動画等、一切『愚民』という文字は使用禁止です!
 それに準じそうな言葉は別に使ってもOKです。
 基準はあくまで私の判断ですのであしからず。

3.参加は選挙ポスター1枚を製作するだけ!
 選挙ポスターを製作していただければどなたでも参加OKです。
 今回はルールが厳しくなってますので

 1.メッセやメールで直接渡す方式

 sarah-residence@live.jp (←@マークは半角にしてください)

 ↑までメール、メッセやっている方は直接渡してもらっても結構です。

 2.アップローダーにうpして渡す方法

 その際は私のブログに非コメントでアドレスとパスを明記してください。
 この時にちゃんと名前記載してくださいねw
 ツイッターのダイレクトメッセージでもOK。

 http://twitter.com/imasdrop

 ↑が私のツイッターです。

4.ポスターに関するルール
 大きさは特に決まってません。
 ただし公示動画と開示動画は 512*384 で作成しますので
 あまりに小さいと画質が悪くなって選挙が不利になる可能性があります。
 それとアスペクト比はこちらで合わせますので
 それにより激しく縦横差があると画面に合わせたとき見づらくなります。
 ので 3:4 2:3 あたりの縦長の大きさが好ましいと思われます。
 ちなみに前回私は 600:800 で製作しました。
 もちろん横長でも全然OKです。
 そこのチョイスもポスターがよく見える工夫だと思います。
 既存の選挙ポスターにとらわれない発想が大事です。
 本当の選挙じゃありませんのでねw

5.党名・公約を添えてください
 今回、自ブログに公表できない性質上、公約がはっきりしない恐れがありますので
 ポスターを渡す際にはしっかりと公約を明記してください。
 (ない場合は聞きますw 公示動画に間に合わなかったら公約なしになります)
 明記がない場合は公示動画の際、公約なしになります。
 公約に関しては、ポスター自体に入れても入れなくてもOKです。
 が党名に関しては必ずポスターに入れてください!これ重要w
 選挙ポスターだしねw

選挙M@STER2の詳しい日程

 選挙M@STER2 コマーシャル動画 近日公開w(もうちょっと待てw)

 選挙ポスター募集 6/16~6/30

 選挙M@STER2 公示動画 7/1
  ※公示動画は立候補者の選挙ポスターを発表する動画です。

 選挙ポスター掲示板の貼り出し 7/1
  ※原寸大ポスターのポータルも公示動画と同時に発表予定です。

 選挙期間 7/1~7/11
  ※今回も投票形式にします。

 選挙M@STETR2 開示動画 7/11 にできればいいなw
  ※開示動画は立候補者の投票結果を発表する動画です。
 わからないこと、質問したいこと、ありましたらこちらの記事のコメント、もしくはツイッター等で聞いてください。非コメ・DMでも全然OKです。しかし反応が遅れる場合がございますのでご了承ください。
 尚、参加する方もこちらの記事に非コメ・DM・メールでお願いします。

コメント

[C1510] 質問

質問です!
このレギュレーションの場合、ポスター本体は公示動画でしか
見る事は出来ないのでしょうか?
動画でしか見れず、投票者も動画だけで判断するのであれば、
本来の縦長ポスターは小さくなってしまうので
その場合は512*384のサイズで募集した方が公平かもしれません。
もしポータル等で原寸大で見る場所があるのであれば800*600でも
良いのですが。その辺も明記してもらえると助かります。
  • 2010-06-16 20:20
  • 参加予定者
  • URL
  • 編集

[C1511]

参加予定者さまへ
 いい質問ですね。
 語るのを忘れていましたw
 
 今回も公示動画と同時にポータル的な
 選挙ポスター掲示板を作成します。
 もちろん原寸大で(あまりに大きいと縮小しますが)
 掲示予定です。

 512*384サイズで募集が公平、とありましたが
 全くその通りですねw
 しかしながら前回大きさを全く決めてなかったのに
 それほど不公平になるようなことは無かったため
 (みなさん各ブログで原寸大のポスターを公表してましたからね)
 主催者があまり気にしていないというのが本音であります。
 ポスターの形が縦長・横長か、大きさが違うか、
 それもまた選挙ポスターを製作する上でのセンス
 だと思ってますので
 申し訳ありませんがそこは主催者として譲れません。
 という理由で大きさをしっかりと決めていませんので
 ご了承ください。

 あなたの参加をお待ちしております^^
  • 2010-06-16 20:59
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C1512]

質問です。
前回参加したポスターをそのまま流用してもいいのでしょうか?
あと、お見合いのその後はどうなったのでしょうか?
  • 2010-06-17 19:42
  • 鼻歌の人(仮)
  • URL
  • 編集

[C1513]

鼻歌の人(仮)さんへ
 別にいいけど・・・ここでコメントしたことによって
 それはもうウケないぞwwww

 ということで前回の流用はありです。

 あ、あとお見合いのその後なんですが・・・
 って言うか!w
  • 2010-06-17 21:17
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C1514]

応援動画を上げたら投稿者プロフィール見ればすぐバレるような…。

ていうか候補者のいでたちと政党名で特定余裕な気がしてならないw
  • 2010-06-19 01:37
  • 参加したい人ですが
  • URL
  • 編集

[C1515]

参加したい人ですがさんへ

 応援動画につきましては 伏せて ということです。
 バレちゃいけない ということはございませんので
 バレても全然OKですw
 そんな厳しいルールではありません。
 ネタになりやすいでしょ?w

 あなたのご参加お待ちしております
  • 2010-06-19 07:01
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C1516] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1517]

1516非公開コメさんへ

お答えを非コメでしておきました。

そんでもってまぁいい質問だったので
質問内容とは違いますが
ここに明記させていただきます。

『規約に書かれていないことについての取り決めは一切しておりません。例えば前回ドリクラのナオが立候補しましたがw 規約に触れてない部分はよほどのことがないかぎりルール違反とはなりません。

今回規制する部分は

1.自分が作ったと公表しないこと
2.『愚民』という単語の使用禁止

だけですね。これ以外につきましてはゆるゆるですw』
  • 2010-06-20 11:23
  • どろっP
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/589-cd84c3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
