Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] 語り語られの返信めいたモノ(3)

返信シリーズ第3弾。 デビューに向けて着々と準備中? アイマスdrop のどろっPさんとやよい、律ちゃんから語っていただきました。 しかし、他の方のブログとか見ても思うんだ...
トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/57-25f92e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じっくり語り語られてみよう 語ってみた!その1

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『 No.01: エスパー真美「テレポーテーション -恋の未確認-」


 待ちに待ったイベント開催!
 今回は上の作品について語りましょう~

※つづきは基本的にネタバレです。

エスパー真美1
 作者はぎょPです。
 エスパー魔美とか存在を知っている人がニコマスにいたということにまず驚きですw
やよいイー
 ううー・・・昔のアニメですか?
 わたしは知りません~

律子マンダム
 もちろん私も知らないわよ

 ですよねーw
 1987年4月からTVアニメで放送開始された藤子・F・不二雄の名作です。まぁぶっちゃけオッホイだw
 当時私は小学生だったが、何気にちょっとエロい描写があって思春期の良い思い出になったアニメだな。エスパー魔美のBB弾発射装置を自作してみんなに自慢したら若干ひかれたのが苦い思い出ですw
 さて、やよいと律子はエスパー魔美を知らんわけだが・・・
 知らない視点から見てこの作品はどう感じたかい?
律子ニコ人差し指
 私から感想を。
 まぁぶっちゃけ昭和の香り漂う曲なんだけど、それを全く感じさせないファンシーな作り込みがとても丁寧で、最近のアニメOPを見ているようだったわ。
エスパー真美2
 ↑あえて自分の登場シーンを選んだわけじゃないわよ?
 画像を見ての通り、歌詞を忠実に再現しているところがすっごく丁寧で感動したわ。上の画像以外にも、ラブレター・真美のキス・テレポーテーションets・・・細かくダンスと合わせて演出している。エスパー魔美だから、もちろん真美で演出したんでしょうけど、名前が違ったとしても、こういう演出は真美じゃなきゃ光らないと思うわ。真美のコケティッシュなかわいさが曲の雰囲気にシンクロしていて、思わず「かわいいわぁ」と唸ってしまうわねw

エスパー真美3
 中でも私のお気に入りは間奏の真美のダンス!
 ピッチを上げているんでしょうけど、5回くらい見てやっと気が付いたわw
 とてもきれいな画像処理されているわよね?間奏って歌も入らないし、どんなPVでも演出的に難しい場所だと思うんだけど、エスパー真美が華麗にダンスシンクロを見せてくれると・・・「マジカワユス!」とかコメント入れたくなっちゃうわよねw


 うんうん、やよいととかちはそういう面で他のキャラより抜きん出ている気がする。しかも今日紹介の『エスパー真美』は余すとこなく真美のかわいさを抽出してるって感じ。亜美真美は顔の作りが美人系だと私は思っているので、美人系かわいさ?とでも言えばいいでしょうか?それがぎょPの演出マジックで際立っている。
やよいメラメラ
 ガルルルルルルッ!!
 わたしだって美人さんでかわいいですよぉ!!


 う、うん!そうだねw(そういう事を言ってるんじゃないんだがw)
 んじゃ、やよいさんの感想を聞かせてくださいorz
やよい猫口
 えーっと・・・
エスパー真美4
↑なんですけどぉ・・・
 専門用語がわたしにはわからないんですが、とてもいいと思います!
 薄いアップの真美とロングの真美が写っているシーンなんですが、なんて言うんでしょうか・・・ふたつの真美がお互いを補っている、とでも言えばいいんでしょうか?
 とにかくっ!
 この演出はかっこいいですぅ!
 わたしもこういう演出やられて見たいですぅ!
 わたしはこの部分が大好きですっ!


 なるほどなるほど。
 やよいも律子のように分析するようになってきたな。いいことだ!
やよいテレ斜め
 エヘヘーッ^^
 わたしもがんばってるんですよっ!


 うん、じゃぁ私の感想をば。
エスパー真美5
 これこんな歌だったんだなwと思いました。
 いやぁナツカシス!
 私はもちろんこの曲は知っていたので、懐かしさに浸りながら見ることが出来ました。オッホイ作品は本当にノスタルジックな感傷が芽生えて、逆に新鮮な気分になったりしますが、この作品ももちろんそうです。古いんだけどすごく新鮮に感じた。
 ↑の真美キスなんかは、当時そんなアニメOPだったらきっと子供受けしなかったと思うんだw(今でもそうか?w)大人になって、こういう形でエスパー魔美に触れたってことがすごく新鮮!PVとしても見れるし、オッホイとしても見れるし、ファンタジーな作品としても見れる。これは紛れも無くぎょPの力です。これを機会に過去作品を見させていただきましたが、すべての作品がとても丁寧に作られていますね・・・私はいかに妥協しようかと考える性質なので、見習わないといけませんなw
 『エスパー真美「テレポーテーション-恋の未確認-」』は私的には大変満足させていただきました。オッホイ万歳w

律子ノーマル
 慣れないながら、イベントじっくり語り語られてみように参加してみたわ。
 もちろん全作品語るつもりですので、今後ともよろしくするわ^^
 そしてこれからが醍醐味なんですが、他の人の品評をチェックする!これもこのイベントの楽しみのひとつではないかしら。
 全く・・・RDGさんったら、すごくワクワクするイベントを開催したじゃないの!w

やよい笑顔アップ
 今後もアイマスdropの3人をよろしくおねがいしま~す!
 うっう~♪


 うん、このイベントおもろいなw
 まだまだ語るべき作品がありますので今日はこの辺でノシ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] 語り語られの返信めいたモノ(3)

返信シリーズ第3弾。 デビューに向けて着々と準備中? アイマスdrop のどろっPさんとやよい、律ちゃんから語っていただきました。 しかし、他の方のブログとか見ても思うんだ...
トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/57-25f92e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。