Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/566-9a4d0e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。簡単な挨拶ですがこれをもって新年の挨拶と代えさせて頂きます。ということで20選だ!w


基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
 ということでまたやってきました卓球P主催の20選!
 今回は2009年下半期だ!

 詳しくはコチラ → 卓球Pのブログ記事

 今回の20選はすっごく苦労した。
 みんなもそうだよね?ね?w
 名作が増えすぎて収拾つかなくなってる
 アイドルマスタータグなわけですが・・・
 他の人の20選見ても「あ、これ見てなかったわw」
 というのがいつにもまして多いと思います。
 そんな中で私の20選は結構有名どころを選んだつもりです。

 つづきで20選作品の感想を書きました。


 P名不詳
 三国志ファンならクスッと笑ってしまう細かなギャグが秀逸。
 キレイに作りこまれていて感動してしまった作品。
 こういうのを私も作りたいです。
 見本的なMADですね。


 しゃどP
 のこの作品を知るまで歌詞の意味を取り違えていました。
 バンプファンの風上にも置けませんね・・・
 相変わらずの作りこみ&自分の創造したものを余すことなく
 動画で表現してくれるしゃどPに感動。
 だから伸びる!の見本ですね。


 まっつP
 とれーにんぐ!シリーズで一番エロく感じてしまうのは
 私だけではないはずw
 亜美真美に対する愛情がなせる業だと思ってます。
 まっつPの作りこみも感動します。


 ぱるぷんてP
 数あるパフューム『エレクトロ・ワールド』PVですが
 これを見たときに「あ、やられた。これすげーわ」と誰もが思ったはず。
 律子でエレクトリックな曲調をしっかりと表現してくれた
 ぱるぷんてPに脱帽。


 ひろ。P
 かわいい!w唯=やよい!これガチですね。
 もうやよいスキーとしてはこの動画は神レベルです。
 毎日拝んでますw
 MMDとの融合もソツなくこなしてしまうひろ。P・・・大ファンです。


 dbdbP
 どろっP予想でたぶん20選の中で一番選んだ人が多くなるであろう作品w
 本人がびっくりするレベルでリスペクトが広がっていって
 視聴者もすごく楽しめた。
 ひとつのイベントにしてもいいですねw
 その中でこの大元の作品がやはり、一番わかりやすいです。


 友P
 もう斜め上どころか天上界の人になりつつありますねw
 水谷絵理コミュのオーナーとしてありがたいかぎりです。
 友Pの表現するかわいさは万人に受け入れられるもの。
 とっても偉大なかわいさ表現マジシャンですw


 sinsinP
 ストーリーの流れが完璧。
 嘘字幕をやったことのある私としては
 己の未熟さに恥ずかしくなりました。
 まだ見てない方は必見。
 これが嘘字幕の丁寧な動画の見本ですw


 ごまP
 すっごい大好きな歌にすっごく爽やかな真を合わせてくれた
 ごまPにただただ感謝。
 背景ひとつとってみても、細部に至る演出が
 真の魅力をすごく引き立てててすばらしいの一言。
 愛だなw


 m@co.jP
 m@coさんは魔術師レベルでタッチを変えてきますよねw
 いつもひとつの作品に色々なm@co.jPが楽しめる。
 この作品ももちろんそうなのです。
 エンターティメントという言葉を突き詰めていくと
 こんな作品になるんじゃないでしょうか。


 もあP
 すごくシック!それでいて雪歩のかわいさ&健気さが全面に溢れてる。
 この歌私大好きなのですが、今この曲を聴くとき
 いつも雪歩がクルクルラリアットする絵を想像してしまいますw
 見終わったあと、ストン、と心に染み渡るのが大好き。


 TAKAP
 ちょっと一風変わった動画です。
 何で選んだかというとTAKAPの語りたいことが
 すごく伝わってくる作品だったから。
 雪歩はかわいい!
 それだけしかないけど、それで充分なんだよ。
 それが愛でしょ?


 2番P m@ikoP
 後で語りますが
 今期の20選で私のベスト1がこの作品でした。
 いや、この作品すっごくツボ。
 もう感想とかいい、みんな見てくれw
 素直にリピートできる作品。


 ドリ音P
 これもすごいねw
 ボカマス祭3の人力ボカロ作品は本当にすごかった。
 この作品も感想とかいいwまず見てくれw
 実際に歌ってる風にしか聞こえないなw


 司馬仲達P
 実は大ファンの司馬仲達P。
 シリーズも新たに・・・このシリーズは果たして終わりが来るのか?w
 特に出だしの紙芝居が哀愁漂っていて大好き。
 三国志大戦ってやったことないんですけど
 おもしろそうだなぁ・・・


 七夕P セバスチャンP RAP
 はい。
 ペヤングのときに語りましたが
 この作品がきてしまったので、これが私の20選ベスト1になりましたw
 ただただ言えることは
 アイマスを知らない人でも感動できる素晴らしい作品。
 ということ。
 これも選ぶ人多そうだなぁ・・・
 これとタマホームの2強かなと予想してみる。


 ドリP
 間違いなく名作!
 しかしながら若い人たちにはついていけないかw
 てかもうタイトルとロートのCMでオチてる感が否めませんがw
 私はこういう作品が作りたいです。


 うんこうP(タグ準拠)
 いや、発想がどうとかじゃなくね
 やることに意義があるんだよ!w
 これパクリたかったんだけど暇がなく断念。


 オンセンロボP
 第1話から思ってたけど
 やりすぎwwwww
 ここまで作りこまれるともうお手上げですw
 文句なくコミュMADです。
 ありがとうございました。


 弓削P
 ジャンケン大会シリーズのちょっと先のお話。
 弓削Pのやよいおりの解釈がとても勉強になった。
 やよいおり論ってそれこそ人それぞれなんだけど
 弓削Pのやよいおりは実際にこういう女の子の親友がいそうだなぁ
 と感じました。リアルって感じ。
 いや、超能力とか全然リアルじゃないんだけどねw
 友達のありようってやつですか?
 すっごく納得のいくやよいおりでした。

 サムネ1選!

 これしかないだろw

 まーそんな感じで今回も20選に参加させていただきました。
 今回が選ぶの一番難しかった。
 無秩序に「これにしよう」と選んだ147作品からw
 20個に選ぶとか・・・
 きっと次回はもっと増えそうだなw

 主催の卓球P、お手伝いのRDGさん
 その他20選に尽力している方々
 本当にありがとうと言いたい。
 選ぶ作業の苦しさが快感ですw

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/566-9a4d0e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
