Entries



コメント

[C1484]

はじめまして♪
よかったらウチのブログも
見ていってね♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/545-280fbf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノベマスとの付き合い方 泥流 その1


 最近ノベマス多くなったよね。
 いや、結構前からいっぱいあったんだけどね。
 ここ数日でそれをすっごく実感した。

 アイドルマスタータグを追ってる人で
 ノベマス見てないって人いるのかな?
 そこらへんはよくわからないけど

 自分の好きなシリーズは見る

 という人が大半だと思う。
 いや、当たり前なんだけどもしかしたら
 全部追ってる!というつわものもいそうな気がしてねw

 プロデューサーで追っかけてる人もいると思うけど
 そこに至るまでのプロセスで

 サムネ・タイトルにひかれて

 という、何事にも最初の出会いがあるわけです。
 この人のこの作品にすごく感銘を受けた
 ので他の作品を見てみよう。
 という風になるのが視聴者だと思う。

 ここであくまで私流の解釈なのだが

 処女作にその傾向が多く見られる

 気がする。
 ようするに
 「あ、これおもしれぇなぁw 他の作品見るか!」
 となるきっかけは

 大体が処女作

 な訳です。
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 え、私だけ?wwwww

 この話は無駄につづきます

 うん、たぶん私だけだと思うw
 振り返ってみると
 今チェックしているノベマスPの作品たちは
 ほとんど処女作で出会って好きになった物語たちばかり。
 もちろんノベマスを私がクリックする条件は単純に

 サムネ&タイトルがおもしろそう

 これだけなのにね。
 よく考えるとノベマスはシリーズものが多いので

 第1話=処女作

 という確率が高いと思われるが
 例えば同じPの違うシリーズの第1話というのもあるわけで。
 短編からデビューするノベマスPもいるわけで。
 どろっチェックのノベマスPは

 大体が短編デビューのP!

 もちろんシリーズものの第1話がデビューな人も
 少数ですがいますが・・・

 ここまでの文章を自分で読み返してみたが

日本語がおかしすぎて何を話しているか全然わからんなwww

 まー何が言いたかったかというと

 処女作というのは、Pの味が存分に出る。
 ↑はもちろんノベマスに限らずPVとか他ジャンルもそうだけどね

 ちゅーこってす。

 そんでもってPVとは違う ノベル というジャンル。
 ぶっちゃけ処女作で顕著な印象付けが視聴者の中で
 決まっちゃうと思う。

 ここまで言っておいてなんですがあくまで私流解釈ですよ^^

 ここで話が最初に戻るんだけど
 ノベマスが本当に多くなった。
 何をもって評価と取るかP次第だけど
 この混迷渦巻くノベマスの増加に
 本当に評価されるノベマスを作成するのは大変ではありますが

 こういうときこそ皆に評価されるノベマスを作る人の作品が
 本当におもしろいノベマスだと思います。

 えらそうなことを言っておりますが
 俗っぽい期待がなければニコニコ動画はここまで盛り上がらなかったでしょう。
 俗っぽさが全くなければ動画をうpする必要はないですからね。

 そして

 自分以外で
 たった一人しか視聴者がいなくても
 その視聴者が『おもしろい』『感動した』と感銘を受けてくれれば
 その作品は本当のノベマスだと思います。

 大勢が感銘を受けるノベマス。
 たった一人が感銘を受けるノベマス。

 私はそれを見逃したくないです。

 うん。
 誰か私に日本語を教えてくれw

コメント

[C1484]

はじめまして♪
よかったらウチのブログも
見ていってね♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/545-280fbf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
