Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/54-e6c8f3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え?今更?

 ニコマス紹介ブログを立ち上げてもうすぐ2ヶ月経とうとしてます。
 ぶっちゃけ、自分が思いついたことをただのべているだけなのですが、自分の思った以上にご訪問者数が多かったので驚いております。
 初見の方も、色々なところからリンクで飛んできてくれるので嬉しい限りです。
 ここらでもう一度自己紹介しておくのも一興かと思いまして・・・

どろっPの生態
 年齢は30歳
 嫁はやよい
 ニコマス『PSPS』(艶さま作)により箱○とアイマスを購入
 ニコマス歴5ヶ月弱(初見が去年の12月末)
 3月後半に、友達にアイドルマスターの良さを伝えようという一心でニコマス紹介ブログ
 『アイマスdrop』(つまりこのブログ)を連載?開始
 律子やよいを起用、おもしろおかしく編集していくつもりが・・・
 4月頭、PCにフォトショップがあったので画像処理をフォトショでやる決意&勉強
 切り抜きにハマるw
 4月後半、このままでは私は停滞してしまうと思い一念発起
 ニコニコムービーメーカーを使ってニコマスPになる決意をする(お金を貯める決意とも言うw)
 現在初MADをチクチク編集中&勉強中(あと1週間くらいでできればいいなぁという淡い気持ちw)
 嫁はやよい

 まぁこんなところかな?
 そんでもって現在仕事場&友人知人にアイマス布教活動しておりますが、着実に「アイツ30にもなって・・・」みたいな視線が増えてきましたw
 でも痛くも痒くもない私はもうアイドルマスターに落ちちゃってますね♪

 続きで名前の由来とか・・・

 なんでどろっPかと言うと、アイマスを購入、ゲーム開始時に何が良いかな?と悩んで、アイドルマスターに落ちちゃってる人間なわけだから drop おっ最後がPだしかっこいいじゃん!みたいに思ってどうせだから目立つようにひらがなでどろっにしよう!
 と決めたのが由来です。
 発音的に「どろっぷ」もしくは「どろっぴー」どちらでもいいです。私はどろっぴーと発音しています。

 んでもって、どろっPの顔を作る時どうしようかなぁ?と悩んで選んだのが某製菓会社の飴ですwどろっぷだし、これでいいやと安直に決めました。(著作権?それ南斗水鳥拳より強い?)
 しかしながらブログではプロフィールにしかどろっPの画像を使っておりません。(やよいに首ちょん切られてるやつね)
 飴なのに味気無いし(おっうまいこと言った!)、まぁぶっちゃけるとアイドルマスターキャラ以外の画像を編集とかつまらないから作ってませんw作ったのも消しましたw
 
 そしてそして、ニコマス紹介とかブログでやれば、周りのみんながアイマスにはまってくれるかなぁ?と思いニコマス紹介ブログをはじめました。

 ご覧頂いてる方はご存知でしょうが、ひとつの作品に対する感想を私の意見、そしてやよいだったらこう感じるだろうなぁと私が妄想した意見、律子だったらこう感じるだろうという私が妄想した意見、で成り立っております。
 基本的にキャラは本当のアイマスとは違いますw
 私のブログのやよいは結構自己中でがめついちゃっかり屋さんです。律子は・・・暴の匂いを植え付けましたwふたりともキャラ崩壊寸前ですが、大好きです^^

 ゲームプレイ状況について。
 友人が教えろとうるさいので(仕事中に電話で聞いてくるので、ブログで答えます)・・・
 ロックは3個しか解除してません。あんまりやってない?時間が無いんですw
 1番最初が・・・雪歩でしたw雪歩でランクCで引退。(やよいは最後に取っておこうと思いました)
 2番目が美希、この頃にやっとオデでジャストアピールがあるということに気付くw(遅すぎw)ランクはBで終了。一説によると最初の美希は覚醒しないと聞いたのですがマジ?w
 3番目が、デュオをやろうと思いとかちとやよいw
 我慢できませんでしたw3週目ともなると勝手がわかってきたので、Aランクで終了しました。ベストエンドでやよいに車を買ってもらったとき、恋に落ちました。あ、いけねネタバレじゃんwSランクまでいける予定でしたが、オデ攻勢に飽きてきたので諦めました。ちなみにここらで井川KPと対戦、ボロクソに負けた記憶がwちなみに私はネット対戦派です。ネットの方がおもしろい。
 んで4番目、今やってるのですが律子ソロ。20週目くらいです。ボーナスレッスンの存在をここらではじめて知りましたwりっちゃんは出やすいみたいですね。結構ジョバンニ・・・なんだこの変換はw、序盤にレッスンを激しくやってイメージレベルが13くらいです。(装備込み)ブーストすると16まで行きます。こんなの初めてですw1月開始で春の祭典を諦めて、これからオデ攻勢するつもりです。

 L4Uのプレイ状況
 応援苦手ですw音ゲーとかこんなにも難しいものだったのかと驚いてます。ロックは全て解除しました。DLCはこれをご覧の皆様ならもちろん全てご購入ですよね!?w
 私は全て購入してます。
 主に撮影モードで演出に凝っております。パート分けをして「こうじゃない、ああじゃない」と何べんも何べんも繰り返すのが日課です。
 ちなみに今は「まっすぐ」のトリオ演出に凝ってまして、やよい・あずさ・春香で撮影モードを繰り返しております。なかなかうまくいかない。

 とまぁブログ&ニコマス視聴の片手間にやってるので、あんまり出来てないのが現状ですが、それに輪をかけて今はNMMによるMAD編集が入るわけですw

 NMMによる初MAD作業進捗状況
 とりあえずネタを決めて、演出方法も決めました。まぁNMMなので静止画オンリーなんですけどねw選曲もして、画像も作ってます。完成度を%で表すなら60%くらい出来ました。
 思ったより出来ることが多いと思うのは私が初心者だからだと思います。例えば画像エフェクトなんかはNMMでは出来ません。皆無ですwフェードインフェードアウトくらいか・・・
 サウンドについてはすごいと思う。曲を繋ぐこともできるし、切ることもできる。「忙しい人の~シリーズ」もたぶんできちゃいますね。
 テキストを挿入することができるのは本当にありがたいです。NMMで架空戦記シリーズ(ゲームプレイは静止画になりますがw)とかノベルズm@sterシリーズなんかも出来ちゃいます。
 でもダンスPVとか不可能ですw
 現在NMMの編集作業でおもしろいことを考えついたのでそれを初MADに活かせればいいかなぁと思ってます。思うだけならタダですw

 長々と失礼しました。
 これにて自己紹介的ななにかを終了します^^
 まぁ無いでしょうけど、質問あったらコメントどうぞw
 男ですか?女ですか?とかやめてねwボケられませんorz ♂だっちゅうの

 もう自己紹介とか恥ずかしいのでしませんよw

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/54-e6c8f3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
