Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/53-9c843fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

根っこ

 今日はお気ニコマス!

 カクテルパーティー2でこれがすっごく気に入ってます^^
 タイトルが凄すぎですよね?w

天海産1
 作者は怒首領蜂Pです。
 ドヴォルザークの名曲でPVというのもオツなものです^^
 私自身、パロディウスというゲームを全く知らないんですけど(グラディウスのパクリ?)その中の曲なのかな?なかなかノれる新世界よりですw
天海産2
 春香のチャイナドレスがすでに反則な気がするのですがスルーでw
 何といってもこの作品を語る上ではずしちゃなんねぇのがダンスシンクロ率がすごいってこと。
 カクパー2はリアルタイムで視聴することが出来たのですが、これを見たとき、やっぱダンスシンクロが1番心に響くな・・・とシミジミ思ってたり。
天海産3
 曲オンリーなのであえて口パク無しの演出ですが、春香の表情が逆に雰囲気出てて曲とマッチ。
 いつまでも見てて飽きさせてくれませんw
律子マンダム
 ぶっちゃけ、うちのプロデューサーは節操ない罠
やよい笑顔アップ
 ニコマスならなんでも好きなんです結局w

 ・・・否定できないw
 でもね、これまでも何度か語ったけどニコマスMADの根っこはPVであり、ダンスシンクロだと思ってることも確か。もちろん架空戦記とかも好きだし、ニコマスはどんなジャンルも大好き。
 今日紹介の怒首領蜂P『天海産極上活タコ踊り食い的ななにか』はね、本当に楽しんでるようにダンスシンクロを見せてくれるんだよ。見せ方がすごくいいというか・・・うーん、言葉じゃ表現できないw
天海産4
 ↑どろっP1番お気に入りのカット。
 春香が扇子を顎に通すシーンが1番感動した。すごくリアリティあるよねココ?wフワフワ扇子の折れ曲がり方だとか。
天海産5
 ↑を見たときエスコン雪歩対春香のバレルロールを思い出しましたwしっかし・・・まじでこの作品のダンスシンクロ率は異常・・・うーん、すごく丁寧な見せ方とでも言えばいいか・・・謎は深まるばかりですw

 ・・・今日はふたりともなんかおとなしいね?
律子ノーマル
 いえ、プロデューサーの考えがわかるなぁとでもいいましょうか・・・感心していたんです。
 この作品は・・・ネタであり、ガチンコのダンスPVなんだけど・・・それ以上の何かがある気がします。例えば大まかに演出と言っていいもの・・・うーん、何でしょうね?

やよいハイタッチ構え
 はいはぁい!

 ん?やよい、何か気が付いたかい?
やよい猫口
 えっとですねー・・・
 わたしもうまく説明できる自信がないんですけどぉ。
 作った人の気持ち?というか・・・考え?の問題だと思うんです。


 ほう・・・どういうことかな?
やよいノーマル
 例えば、『わたしの作品みてくださぁい!』というオーラとか、『このネタでこんなの作ってみたよ!どうだい?』というオーラとか・・・語りかけてくる作品だと思うんです。何て語りかけてるかは・・・残念だけどわたしにはわかりませんけど・・・
 春香さん・チャイナドレス・パロディウス・ドヴォルザーク・ネタ・ダンスシンクロ・・・
 全部の演出がピッタシとはまってます。
 それがどろっプロデューサーの心を動かす動力になっている、わたしはそんな気がします!

律子マンダム
 ・・・・・・(いつになく考えたわねやよいw)
 たまに、ひとつの作品に執着と言うか、魅入ってしまうときがあるけど、この作品もきっとプロデューサーの琴線に触れた何かがあったのね。


 うん、まさにそんな感じだ。んでずっと気になってるんだけど結局それがなんなのか、わからないからいつも見に来ちゃう作品なんだよ。
 答えは見つからないかもしれないけど、例えば仕事で煮詰まったときとか、壁にぶつかったときとか、原点を思い出させてくれる動画として、この作品を見てますwやっぱ立ち止まらずに考えつづけなきゃって気持ちになる。

 ・・・いや、内容自体はおもしろおかしいダンスシンクロのみなんだよ?w
 でも考えさせられちゃう作品は今のところこれだけです。読後感がさわやかなのに、ふと思い出して反芻する小説みたいな感じなのですw
天海産6
 千早も「くっ」ていってるしwネタとしても見れるしダンスシンクロとしても見れる、まさに一挙両得な作品!
天海産7
 終わり方も完璧ですよね?w
 うん、いつ見ても凄いと思う。でもそれ以上に何かあるんだよ!w
 ずっと考察していきますので怒首領蜂Pには迷惑?wをかけますorz


 ということで今日は怒首領蜂P『天海産極上活タコ踊り食い的ななにか』をご紹介しました。
 みなさんも、こうひとつの作品の演出に「う~ん」と考えさせられることありませんか?w
律子ニコ人差し指
 そういう作品を見つけて、人はどう思っているんだろう?みたいな考えになったら、ブログで発表よ!w
 律子との・・・や、く、そ、く☆

やよいイー
 うう・・・強制ですぅ・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/53-9c843fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
