Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/475-8ca12e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4コM@STER2参加しましたよー!




 主催者の平良Pならびに参加者のみなさま
 本当におつかれさまでした。

 ちなみに私は前半の8:08くらいです。

 つづきで製作秘話
 昨日は20選ラジオ聞いててできなかったww

久しぶりに絵を描いて手が痛かった
 やっぱね・・・
描き続けなきゃヘタになるw
 絵うp戦争の頃は毎日数十体キャラを描いてたから
 そのころから比べるとブランクが如実に出ましたw
 ぶっちゃけ自分が納得するまで100枚くらい描いて
 提出がギリギリになってしまい・・・
 結局自分を納得させることができなかったorz
 やっぱ一日1キャラだけでも続けないとね・・・
吹き出し無し完成版
1コマ目完成

2コマ目完成

3コマ目完成

4コマ目完成

 1コマ目のあずささんはすっごくうまくいった気がします。
 自分で何の改変もなくただ見て描いただけです。
 トレスと言われればそれまでだけどw
 ここまでにするのに60回描きなおしましたwwww
 どんだけヘタなんだよwww

 2コマ目は何も見ずに自分をモデルに描きました。
 3回くらい描きなおしたかな・・・
 まぁぶっちゃけPの絵なんてどうでも(ry

 3コマ目。
 これ30回くらい描きなおしたなぁ・・・
 とにかく前髪がうまくいかなくて結局ペン先を細くしてしまいました。
 本当は太くしたかった。
 これもやよいコミュを見て描きました。
 身体の比率的なものは何となく覚えていて(やよいに限りw)
 下描きはうまくいったんですけどねー・・・

 4コマ目はやよいの後姿を想像しながら描いた。
 そして庭描きたかったんだけど〆切に間に合いそうも無いので
 妥協しましたorz
 ・・・うーん反省。

 風景については何のモデルも無く
 自分の思うままに下描きしてそれを簡略化しました。
 和室もそう。
 けっこううまく『お見合い』の風景を描けたと思う。
 まぁ何度も描きなおしたがw

ネタについて
 今回の4コM@STERは平良Pが参加者応募始めてから速攻登録したので結構な日数あったんだけど・・・
 合作やら自作やらで思うように時間が捻出できなかった。言い訳するな!w
 本当は4コM@STER1でやったキン肉マンネタの続きをやりたかったのですが(※あのパロスペシャルからの流れで全5話の4コマ作品を考えておりますw)その第2話が、ちょっとやりたい技術があってそれをやるのに時間がかかりそうだったので急遽ネタを考えて出来たのが『お見合い』でした。
 ちょっと考えて30秒くらいで構想が出来ましたw
 こういうことを考えるのだけは早い人です^^
編集について
 今回も自分の動画をお渡しする形をとりました。
 だから火曜サスペンスのアイキャッチ曲とかいれてウケを狙ってみました^^
 実は4コマ描く前に見た、ニコのとある動画(FF11ネタ)でうまくこの音楽を使ってて大ウケしたのでパクりましたw
 パクるのはどろっPの専売特許です^^

 後はネタがネタなので(←うんちくなのでニュアンスで感じてくださいw)
テンポいい作品
 を心がけて作りました。
 ちょっと心残りがあって
 実は平良Pにお渡しした1回目で
 容量30M以内という規約があるのを全然見てなくて
 600Mの作品を渡してしまったのですw
 その節は大変ご迷惑をおかけしましたorz
 実はそっちの大容量の方は
 すっごく手が込んだことをして(私なりにねw)
 あずささんがいなくなってからPが「あれ?」という間を
 すっごく長く取っていたのです。
 そのくらいの間を欲しかった。(5秒強くらいだったかな)
 そんで平良Pに30Mで作り直して^^
 と言われたので、もちろん規約見てなかった私が悪いんですがw
 急遽動画の尺を短くして超ハイテンポにしました。
 だからPが「あれ?」という間が短くなってしまった・・・
 それだけが心残りw
 それ以外は逆にテンポが良くなってて
 良い手直しが出来たと思います。

 本当にその節は平良Pにご迷惑をおかけしました。
 申し訳ありませんでした。
反省ばかりだねw
 うん。
 今回はちょっと自分にダメ出しする部分が多かった。
 せっかく平良Pが4コM@STERというすばらしい企画を立ち上げて
 それがシリーズになって、みんなが一丸となってる作品なのに
 私一人だけがてんてこ舞いになってしまった。
 これは反省せねばいけないね。

 絵を描くのも、ちょっとブランクありすぎ。
 そんな状態で参加してしまったことも反省せねばならん。
 今日からまた毎日絵を描く時間を作ろうと思います。

 でも何十回も描きなおすこと自体は楽しかった。
 なんだろねこれ?w

 こんな楽しい気分にさせてくれる企画に参加できたこと
平良Pに大感謝いたします!
 この反省をバネに、次回も突撃させていただきます^^

 そして参加した皆様の作品。
 とても楽しい気分にさせていただきました。
みんな、グッジョブ!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/475-8ca12e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
