Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1284] 僕もファイアボール大好きですよん

なんてことだwww

ていうか、食べないでください。

[C1285]

紗羅Pへ
 お嬢様に言ってくださいw
 ファイアボールは名作ですね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/471-a0dcc9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶっちゃけおっけてぃんぐ~



 新作でネタ☆MAD3rdに参加しましたー!
 ファイアボール知らない人には全くわからないですねw
 知らない人は是非見ることをオススメします。
 まじおもろいからw

 消されないうちに見て大爆笑するんだ!w

 つづきで製作秘話

アイドル紹介MADの奥の深さ
 今回自分も作るということで過去の名作たちを見直しました。
 みんなすごいおもろいねw

 アイドル紹介MADにもいくつか方法があって
1.アイマスのアイドル紹介動画のみで音声だけあてているもの
2.各キャラごとに区切って、Pの動画を挿入していくもの
3.カオスなものw

 私的に大爆笑したアイドル紹介MADはほとんどが2番の方法を取っていたので、私もそれに習って2番の方法を取ってみました。

 社長の前口上後口上の部分は音声だけにするつもりだったんだけど、やっぱやるならしっかりやりたいな、みたいな気分だったのでファイアボールの動画を入れられるところはしっかり入れました。

 ・・・それにしてもカオスな作品になったねw
 いや、元ネタのファイアボールなんだけど・・・
セリフが少ない!w
 いやいやいや、少なくは無いんだけど・・・
 1話2分弱のお話で全13話しかないので素材となるボイス自体は少ないんですw

 しかも『会話のファイアボール』と言われるだけあって
 ドロッセルとゲデヒトニスの会話の掛け合いがハイテンポすぎるw
 ドロッセルのセリフのみを摘出というのはけっこう難しい。
 だから本当は入れる予定の無かったゲデヒトニスの音声まで入れてあります。
 まぁそれが味が出てていいアクセントになったかな?w
各アイドルたちに当てはめるセリフ
 アイドル紹介MADで一番の重要な要素なんだけど
 これは結構簡単に決めちゃいました。
 ・・・セリフ少ないから選びやすかったとも言うw

春香
 当初春香だけで終わっちゃおうかなw と考えたくらい出オチでしたねw ドロッセルの「わお」というセリフだけでやってみたところインパクトが全然なかったので、モニターが爆発するシーンまで入れちゃいました。・・・インパクトありすぎだったねw
 順番を一番最後に持って行ってもよかったかな。

千早
 セリフは一番最初に選びました。これがやりたかった?・・・と言われると困るけどその通りかもしれませんw 私的にファイアボールのこのシーンは哲学的ですっごく大好きです。オチがひどいけどねw

雪歩
 ドロッセルの「愛でてよし、食べてよし」のセリフは最初やよいに使う予定でした。アイドル紹介のやよいの歌がおはよう朝ご飯なので合うかなぁと。しかし雪歩に選んで大成功でしたねw その直後にやよいの「さぁみんなで食べようよ♪」という歌が流れてくるときに勝利を感じましたw
 ちなみにドロッセルPのNo.1アイドルは雪歩だという設定です私の中でw

やよい
 このセリフを見つけた瞬間どろっPに電流走るw
 予定を変更して作り直した。たぶんやよいの感想の部分が一番時間短いと思うけど、一番しっくり来る流れだと思います。

律子
 探したけど良いセリフがなかったひとり。

伊織
 ↑に同じ。


 たぶん律子・伊織・真の流れが一番この動画でネックになったところ。
 ファイアボール全話を何十回も見ましたが、この3人に合うセリフが全然見つからなかったw
 しょうがいないので苦肉の策で律子・伊織を撒き餌にして真で落とそうと思い
 あのシーンにしました。
 ファイアボールのシュールっぷりがすごく引き出せてて良かったと思います。
 この律子~伊織~真の流れが私が一番気に入ってるところです。

あずさ
 あずささんはいっぱい何かを貯めていますw

亜美・真美
 このセリフはすんなり選べましたねw
 というかこのセリフを使うことは確定事項だったので、セリフを選ぶと言うよりキャラを選びました。というか亜美真美しかいないねw
 このセリフのドロッセルの動きは、あんまりネタバレになってしまうので言えないけれど、大好きな動きのひとつ。ファイアボールのキャラの動きはかわいくて萌えます。

美希
 簡単に選んでみたんだけど・・・なんかしっくりこなかったなぁ。
 しかも一番最後だからオチが弱く感じてしまいますね。
 春香と美希を順番変えてもよかったんだけど
 アイドル紹介MADでそれはタブー?w
 ある特定のキャラを一番最後に持ってくるのは何本かあったけど、全部の順番を入れ替えてやってる人はいなかった。(いるかもしれないがチェックできなかった)
 しょうがないので悩んだ挙句そのままの順番でやりました。
最後の壮大な展開
 これがファイアボール作ってる人のずるいところでw
 いままでシュールでおかしかったのに、最後の最後だけめちゃくちゃかっこいい壮大なシーンという荒技w
 試しに社長の後口上で入れてみたんだけど・・・
なんだこの壮大なラストはwww
 笑ったのでそのまま採用にしました^^

 サムネにやよいを入れるのは私の作品では絶対なので作成。
 やよいを半透明にしたのは、ドロッセルの名前の文字が見えないのが納得いかなかったから。
 別にいじめじゃない。
やよいイー
 納得いかね~

コメント

[C1284] 僕もファイアボール大好きですよん

なんてことだwww

ていうか、食べないでください。

[C1285]

紗羅Pへ
 お嬢様に言ってくださいw
 ファイアボールは名作ですね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/471-a0dcc9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
