Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1263]

なんにしても面白かったからいいと思うー☆
ニコマス視聴者のみなさんは多少大目に見てくれるから好き。

でも、前から言おう言おうと思ってたことがひとつ…。
正しくは『兄(C)』だと思うのですのです。
ティーン誌とか見るとカッコCじゃなくてマルCって書いてある。
『くん』だとマルKだし、『さん』だとマルSになっておりまして。
カッコで書くのはマルがない活字のときに代用してるらしい。

て、違ってたらごめんなさいー。

あ、もう一個あったorz
静止画で切り抜くんだったら、グリーンバックよりも
グレーの方がキレイにいくかもしれないかもですぅ。。。

そんなわけで次回も楽しみにしてますー☆

[C1265]

沙羅Pへ
 そういうツッコミ待っていたなりw
 兄(c)・・・ほんとだ!w逆じゃんwwww
 またミスしたw

 そして良く見てるw
 グリーンが残ってるのはひとえに
 765コマンド2をしていない素材を使った
 からですw
 要するに妥協です^^

 これからもそういう間違いを指摘してくださいw
 非常に助かります^^
 (私の仲間連中は知っててわざと言いませんw)

[C1267]

こんにちは。感想を書きに参りました。


いきなりサンバで踊らせる辺りが凄く気持ち良かったですね。
何気にダンスの種類も多様で上手く曲に乗ってたなぁと。
微黒なやよいの台詞回しが動画のふいんき(何故変換不可)をより濃くしてて好きです。

まぁミスもカオスにとっては餌でしか無い訳で、これはこれで良かったんだと思いますよー。
春香さんは出ているだけで何でもアリな空気にしますから偉大ですよねw。
楽しませていただき有難う御座いましたe-291
  • 2009-06-25 15:06
  • D地球は苦
  • URL
  • 編集

[C1268] りっちゃんのメガネより、やよいが好き

こんばんわー。
動画に気付く遅さに定評のある自分ですw

新作おもしろかったです!!空耳まで使うとは!!やよいは賢いな!!
技術もどんどん高くなってくし各ネタもおもしろい…べ、別に悔しくなんてないんだからねw

D地球は苦さんも言われてるように、ネタ動画ならアス比とかもそれほど気にしなくてもいいと思うよ。と、自分も励ましてみるwアス比爆発しろ!!
動画製作は作れば作るほど学ぶべき点が見えてきますし、マジ大変なのにひとつひとつレベルが上がっている、どろっPマジパネェ!!オレも頑張ろう…頑張れたらいいな…

次も期待してますよー!!
でわでわー!!
  • 2009-06-26 00:01
  • ミルクレゥプ
  • URL
  • 編集

[C1269]

D地球は苦さんへ
 動画紹介ならびに感想まで頂き感激です^^
 ありがとうございます!
 これはこれでよかった・・・
 うん、その開き直りは大得意ですw
 反省しつつ次回作につなげようと思います。
 あと春香さんの汎用性はすごいです♪

ミルクレゥプPへ
 ミスが見つかれば次に活かす!
 ポジティブシンキングで定評のあるどろっPです^^
 ご視聴ありがとうございます♪

 次の動画はもっとすごいことやろう!
 だから勉強しよう!
 という学の無い私をここまで勉強させようという
 ニコマスは本当に恐ろしいですw

 次回もご期待くださぁい^^

[C1270]

[C1271]

紗羅Pへ
 まほーねっときたこれwww

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/459-d20b386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗し 初めて気づく 愚かさを 猛省しつつ かみのまにまに 



 本日6/24 夜11:30より
 またまた900RSさんが絵理コミュで生放送しまぁす!
 お誘い合わせの上奮ってご参加ください^^

 ここから生放送へ飛べます

 そして水谷絵理Pの動画をリクエストするといいよ!!
 なんか240人に増えちゃったねw
 まだまだ増える勢いですが・・・

もうちょっと素材が欲しい!w

 今月のゲーマガ頼む!w

 つづきで律子誕生祭動画のどうでもいい?w
 失敗をふたつ・・・
 反省・・・

春香ダッシュが後ろに走ってる?w
ブログ用1_0000
 全然このミスに気がつかなかったww

 言われてみれば確かに後ろに進んでるような背景モーションですねw
 コメントで初めてミスに気がつきました^^
 でもまぁカオスな動画ということでひとつ、どーっすか!?w

 ごめん春香・・・次回はしっかりやるよ
アスペクト比爆発して欲しいまじでw
 なん・・・だと・・・
 コメントでこれまた指摘があったのですが・・・
 うん、これはね最初から私も縦長だと思ってました。
 振り返るとたM@ゆらから同じような編集方法でやってますので
 たぶんたM@ゆら作品もアス比があってないと思われますorz

 アドベプレミア6.0を使用しているのですが
 デフォルトの編集画面が720:480。
 教本に書いてあったのは

 『静止画を使用する際に注意して欲しいのは、720:480の画像を使用するとアスペクト比が狂ってしまいます。静止画を使用する場合720:540の大きさを使用してください。そうすればアスペクト比は狂いません』

 らしきことが書いてあった・・・

んじゃ動画は別にやんなくてもいいよね!w

 という勘違いを勝手にしてました。
 七夕Pいわく
 720:480(3:2)を使う場合・・・
 4:3にしたい場合(512*384とか) 720:540で
 16:9にしたい場合(512*288とか) 720:405で
 編集を行わないとアスペクト比が狂ってしまうらしい。
 これ確か前回の・・・ブルードライブモンスターのときか
 7月P合作CMヒトラーだったかな?
 疑問に思ってブログの記事にもしました。
 うん、その時はたぶん720:540で動画編集してたわw
 最近の作品は面倒なので「どうせ動画は720:480でもいけるだろ!」みたいな
 流れで作ってました。
 もちろん自分でも違和感を感じてたw
 でもそれが正しいと思ってましたorz

 もちろん静止画を使うときは720:540にしてますので
 静止画に関してはアスペクト比はOK。
 ・・・なんで動画はそのままにしちゃったんだろうねw
 うん、めんどくさがってアスペクト比の勉強をおろそかにしてたからですね・・・
 ↑これは猛反省でした。

 うん、この失敗をバネに、もっともっと勉強するわ俺w

 せっかく面白い動画作ってもツメが甘いんじゃお話になりませんからね・・・
 うん、もっともっと勉強する。
やよいイー
 それもそうですが・・・
 もうちょっとこう・・・
 方向性を真面目にというか・・・
 そっちも勉強した方がいいのでわ?


 サーセンwwwww
だからといって修正版とかあげないよ?w
 うん、失敗も作品のうちだ。
 やり直すのが面倒とかじゃなくて
 このままにしておいた方が自分の戒めになっていいかなと思った。
 次はもっと完璧にしておもろい動画あげればいいんだもん!
 やる気出てきた^^
 もういっちょ律子ガチで行くわ!!
律子マンダム
 来るな

コメント

[C1263]

なんにしても面白かったからいいと思うー☆
ニコマス視聴者のみなさんは多少大目に見てくれるから好き。

でも、前から言おう言おうと思ってたことがひとつ…。
正しくは『兄(C)』だと思うのですのです。
ティーン誌とか見るとカッコCじゃなくてマルCって書いてある。
『くん』だとマルKだし、『さん』だとマルSになっておりまして。
カッコで書くのはマルがない活字のときに代用してるらしい。

て、違ってたらごめんなさいー。

あ、もう一個あったorz
静止画で切り抜くんだったら、グリーンバックよりも
グレーの方がキレイにいくかもしれないかもですぅ。。。

そんなわけで次回も楽しみにしてますー☆

[C1265]

沙羅Pへ
 そういうツッコミ待っていたなりw
 兄(c)・・・ほんとだ!w逆じゃんwwww
 またミスしたw

 そして良く見てるw
 グリーンが残ってるのはひとえに
 765コマンド2をしていない素材を使った
 からですw
 要するに妥協です^^

 これからもそういう間違いを指摘してくださいw
 非常に助かります^^
 (私の仲間連中は知っててわざと言いませんw)

[C1267]

こんにちは。感想を書きに参りました。


いきなりサンバで踊らせる辺りが凄く気持ち良かったですね。
何気にダンスの種類も多様で上手く曲に乗ってたなぁと。
微黒なやよいの台詞回しが動画のふいんき(何故変換不可)をより濃くしてて好きです。

まぁミスもカオスにとっては餌でしか無い訳で、これはこれで良かったんだと思いますよー。
春香さんは出ているだけで何でもアリな空気にしますから偉大ですよねw。
楽しませていただき有難う御座いましたe-291
  • 2009-06-25 15:06
  • D地球は苦
  • URL
  • 編集

[C1268] りっちゃんのメガネより、やよいが好き

こんばんわー。
動画に気付く遅さに定評のある自分ですw

新作おもしろかったです!!空耳まで使うとは!!やよいは賢いな!!
技術もどんどん高くなってくし各ネタもおもしろい…べ、別に悔しくなんてないんだからねw

D地球は苦さんも言われてるように、ネタ動画ならアス比とかもそれほど気にしなくてもいいと思うよ。と、自分も励ましてみるwアス比爆発しろ!!
動画製作は作れば作るほど学ぶべき点が見えてきますし、マジ大変なのにひとつひとつレベルが上がっている、どろっPマジパネェ!!オレも頑張ろう…頑張れたらいいな…

次も期待してますよー!!
でわでわー!!
  • 2009-06-26 00:01
  • ミルクレゥプ
  • URL
  • 編集

[C1269]

D地球は苦さんへ
 動画紹介ならびに感想まで頂き感激です^^
 ありがとうございます!
 これはこれでよかった・・・
 うん、その開き直りは大得意ですw
 反省しつつ次回作につなげようと思います。
 あと春香さんの汎用性はすごいです♪

ミルクレゥプPへ
 ミスが見つかれば次に活かす!
 ポジティブシンキングで定評のあるどろっPです^^
 ご視聴ありがとうございます♪

 次の動画はもっとすごいことやろう!
 だから勉強しよう!
 という学の無い私をここまで勉強させようという
 ニコマスは本当に恐ろしいですw

 次回もご期待くださぁい^^

[C1270]

[C1271]

紗羅Pへ
 まほーねっときたこれwww

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/459-d20b386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
