Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1213]

うちのプロデューサーも、映画をかなりためてるんですぅ…。
しかもさらにやりかけてるのがたくさん。ダメダメですね…。
これが気になる!っていうのは、具体的には『^^』ですぅ…。

[C1214]

雪歩さんへ
 紗羅Pもかよwww
 しかも映画貯めるて・・・
 洋画M@STER作品がたまってるの?w

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/442-ab839160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぁまた需要のないコーナーですw



 新作何か思ってたよりウケた^^
 ということで製作秘話をつづきで・・・

編集ソフトと友達になる感覚で!(キャプつば理論)
 今回は私の武器でもある編集ソフトAdobePlemiere6.0で
何が出来るか?
 を再確認した作品でもあります。
 こういう動画を作りたいなぁと思って作業に入るのではなく
編集ソフトで何が出来るか?
 を教本を読んで勉強し、よし!この技使おう!
 みたいな感覚で作っております。
 だからあんなカオスになっちゃったんだねw
 そういう意味で確実に見切発進なまま音に動画をつけた結果
 こういう作品ができちゃいましたw
 私は作品を作るとき、そんな細かく描いたりはしませんが
 絵コンテを描いてから動画編集します。(まじだよ?w)
 今回の作品に限ってはその作業をしなかった。
 反省すべきことかなぁ・・・と思ったけど
 そうやって作られる作品も味が出ておもしろいかなぁって思ったり。
 動画編集は奥が深いです^^

 ということでフェードやらモーションやらをできるようになりました。
 トランジションの効果もやり方は理解しましたが今回の作品には
 使いませんでした。
 というか使うところが無かったw

 いやぁ・・・もう10何年も前の編集ソフトなんだけど
まだまだ勝負できるなw
 と再認識。
 AE買おうかなぁと思ってもいたんですが
 もうちょっとだけプレミア君と付き合ってみようかと思います。
名曲『たまゆら』
 実は音ゲーというのをL4U以外はやったことありません。
 しかもL4Uは音ゲーと呼んでいいのか?w
 だから『たまゆら』という歌も知りませんでした。
 出会ったきっかけは、いつものニコマス散策できゃのんPを巡ってたら

 ↑を発見してしまったのです。
運命の出会いだねw
 今も残ってますがコメントで現代語訳にした歌詞があって
 その意味が素晴らしい歌だなぁと思いました。
 もちろん曲ものれる!
 これで作りたいなぁ・・・
 ということでたまゆら散策の日々が始まりましたw

 ↑これが大元のたまゆら動画かな。
 音源はここから拝借させていただきました。感謝orz

 ↑たまゆら動画の名作ですねw
 マイリス余裕で(ry
 すでに登録されてましたwwwwwwwwwwwwwww
 アルェー!?
 たまゆらと私はもっと早くから出会ってたの?w

 ↑個人的に替え歌の素晴らしさに涙した作品w
 こういう『うまい』替え歌を作って自分も歌いたいなぁ・・・
 いや、山純はどうでもいいんだけどねw

 とまぁあるわあるわw
 でもたまゆらタグで90作品くらいしかなかったので
 とりあえず全部見て
更にたまゆらが好きにw
 もう病気ですねw
 そんなこんなでたまゆらで作ったというわけです^^
やよクリメインですw
 そのとおりw

 数々の名作に出演中のやよクリさんを拝借しました。感謝orz
 0:59からのやよクリの登場シーンとそこからのダンスシンクロ
 そして1:12からの高速ダンス(IA900%のやよクリダンスですw)
 やよクリにはすっごく気を使いましたw
 やよクリに関しては自信を持って俺がんばったと言えます^^
やよいイー
 その情熱を何故わたしに向けない?

 サーセンwwwww
PC初心者にアクシデントは付き物で
 実はこの動画、RED.Pの

 ↑を支援し(ry
 邪魔してやろうと動画自体は完成していたのですが
 Aviutlさんがちょっと知恵熱を出しまして・・・
律子マンダム
 知恵熱出たのアンタだろ

 デスヨネー^^
 とまぁエンコしても音が2秒くらいずれてしまうという現象が起きてしまい
 (現在は復旧しました)
 「じゃぁ2秒ずらして作れよ」とか鬼のような言葉をRED.Pに言われた気がします。
 本当に頂点Pは言うことが違いますね^^
 ああ、話がずれたね^^
 ということでRED.Pの邪魔はできなくなりましたので
 日曜の夜8:00に挙げてみました。
 いや、別にラジオの邪魔するとかそういうことは考えてませんよ?w

 だいぶPCに慣れてきたとは言え、まだまだ初心者に毛が生えた程度
 ちょっと問題起きるとパニくりますw
全体的な構成
 全体的な構成としては、元動画(↑で紹介した音源を拝借した動画です)をベースにしました。
 最初完全にパクってやろうとしたんですが
 私にセンスが無かったw

 実は今回製作して、課題が残ったのですが
 『大きい画面をカメラで縦や横にパンする方法がプレミアで出来そうなんだけど出来ない!』

 という課題が残りました。
 0:26~のワンフレーズで横に縦にカメラが動く演出なのですが
 人夜月Pにも指摘されてしまった
 「なんか画質悪くない?」
 という問題を解決したいです。
 ちなみに今回の作品で何故その部分だけ画質が悪いかというと
 元画像を200%まで拡大して動かしているからです。
 そうしないと動かすと元画像が見切れてしまうから。
 やり方が本見てもわからなかったので
 しょーがないから大きくして見切れないように動かしました。
 ・・・
 うーん・・・
 これ絶対やり方あるんだよ!w
 これができないなんておかしいもんw
 じっちゃんのナニかけて謎を解明したいと思います^^
やよい猫口
 ・・・
作りかけの動画があと7個もあるよ!不思議!!
 さてw
 次は何をうpろうかねw
ニッコ律子
 今回のやよゆらでわかりました。
先日言っていた私のガチ動画は絶対にうpしないで消去してください^^


 エーwwwww
 ということで誰も待ってないけどネタバレしないように
 現在製作中の7つの動画の構成をご紹介^^
 長文をここまで読んでくれた人のためのおまけです^^
やよい笑顔アップ
 そおいうのオマケ言わない♪

 そのとおりw

※アップする順番でご紹介したいですが今回の作品が悪い例ですw基本的に作りかけの動画があっても「ティン!」ときたらそれを作ってしまいますので私の作品は待っちゃだめだw

1.また7月Pの合作があるのでそれのCM動画
 ガチ成分90%(当社比w) 進捗率50%

2.律子メインのPV
 ガチ成分100%(俺比w) 進捗率70%(だけど200%目指すw)

3.まさかの?あ、これ以上は言えないやよいメイン?w
 ガチ成分2%w 進捗率 構想のみwでも早く作れそう

4.かなり内輪ネタな動画。多分メインは真・美希・伊織
 ガチ成分今のところ100%w 進捗率20% 集中すりゃこれが1番早そう

5.やってみたいことがある動画。メインは春香・やよい・・・かな
 ガチ成分100% 進捗率30% これが一番時間かかりそう

6.ノベマスの短編(いきなり具体的w)メインは律子・雪歩・やよい・P
 ガチ成分100% 進捗率2%w 紙芝居クリエーターの勉強中

7.俺ランキング
 ガチ成分?何それ?うまいの? 進捗率・・・不明w

 とまぁこんな感じです。
 これが気になる!とかあったらコメントしてください。
 いや、それを優先的に作るとかしないけどねw
 ↑のように書いてあって何が気になるかなぁと思ったもんで^^

コメント

[C1213]

うちのプロデューサーも、映画をかなりためてるんですぅ…。
しかもさらにやりかけてるのがたくさん。ダメダメですね…。
これが気になる!っていうのは、具体的には『^^』ですぅ…。

[C1214]

雪歩さんへ
 紗羅Pもかよwww
 しかも映画貯めるて・・・
 洋画M@STER作品がたまってるの?w

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/442-ab839160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
