Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1119]

これはいいwwwwww
にごっててもやよいはかわいいにゃ~♪
そして意外とおっぱいでかいにゃ~♪

・・・あれ?19秒?おかしいな、5分は見てたぞ!?w

[C1121]

自宅から寂しい高木社長にエクスプロージョンやトラクタービームを喰らわせて癒してあげてるだけなのに訴えられる、まったくアホらしい新職業≪在宅プロデューサー≫!未経験どころか素人にはまずオススメできない、基礎を学ぶためにインドの山奥でダイバダッタの魂を宿し、一日5時間のヨガの眠りが出来るようにならないと、まず手軽に出来るどころかあっさりシネシネ団に見つかってちょ→危険な目に遭うのが日常茶飯事というステキなお仕事です。詳細は適当にググれ。

業者カキコの改変コピペはこのくらいにしといて、だ。
とりあえずここで突っ込んでおこう。バニー部遊び場にスンナw
あと色々ひどすぎて、口に含んでいたドクターペッパーとベビースターブタメン(以上、今日一日分の大事な食事)を盛大に吹き出してしまい、モニターとキーボードがえらいことになってコメントできません。責任とってバニー部とスパッツ部それぞれに相応しい動画をうpして下さい、つーか怒られても知らんよ?w;

あとコミュや大百科のお絵カキコですが、感覚的にはちょっと不自由になった&時間制限が付いたSAI程度と思えば大体は使いこなせるかと。少なくとも昔自分が入り浸っていたお絵描き掲示板のツールよりは機能も充実してるんでw
  • 2009-04-18 17:11
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C1122]

ひびきPへ
 ご視聴サンクス!
 5分とはなかなか剛毅なひびきPマジ最高!w

 ちなみに私は夜中の2時にループさせて聞いてたら母親に本気ギレされましたw(音量でかすぎてうるさかったみたいですw)

みなもんへ
 マジでコメ消しそうになったからやめてwwwww

 バニー部は本当に心の広い方ばかりですねw
 私ならキレてますw
 遊んでる訳じゃなくて狡猾な動画宣伝です^^
 お絵カキコを何気に何回もチャレンジしてますが・・・
 うーん、全くSAIと違わない?w
 とりあえず勉強しておきます。

 スパッツ部とバニー部にふさわしい動画・・・
 ・・・いずれね^^

[C1123]

初めまして!こんにちわっほい~なんと言う中毒動画を作ったんだ…

いいぞ!もっとやれ!
  • 2009-04-19 14:32
  • ぐーすかP
  • URL
  • 編集

[C1124]

ぐーすかPへ
 わーいぐーすかPだw
 中毒おめでとうございます^^
 ちなみに私は5時間くらい連続で聞いてますが
 まだ中毒になってないみたいです。

 ブログでの紹介もさんくすでした^^

[C1128]

まさかのうっうーヴぇー!!w
やっぱり斜め上を行くなあw
最高だwwww

>>やっぱボカロと言ったらカジカP!
ボカマスに向けて力を蓄えていたんだよ!

・・・うそです
前日、当日と突貫工事で動画作りましたorz
計画性が星井の☆

[C1129]

カジカPへ
 計画性?w
 そんなものはなくても動画は作れるぞ!w

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/422-9fc5e63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これを人力ボカロと呼ぶ私はやさしい人だね^^


新作は人力ボーカロイドに挑戦!


やよいメラメラ
 頼むからしんでくれ
律子ニコ人差し指
 てか早くガチを作れ

 サーセンwwwwwwww
そしてひびきPwwwww

 人の作品使っておいて元動画を越すなwwwww
 いいぞもっとやれwwwwwww
 今回の作品はひびきPへのプレゼントです^^

 製作秘話をアップしたけど・・・
 読む価値があるかどうか・・・w

ティンと来たらすぐ作るのが良いね
 おかげさまで仕事から帰ってきたらマイリス自己最高記録になってて吹きましたw
 本当に感謝感激です。

 とまぁ最初に感謝しておいて
 ここからは多分見ないほうがどろっPがきれいなままでいれるかもw

※↓とりあえず今回の大元のネタ

 モンハンのアイルーが『ニャー』言ってるだけの動画ですw
 つい先日↓がうpされて私がティンと来てしまったのですねw

 デビュー作でコレとは恐ろしすwデリカットPの作品でございます。
 トレス元・・・うんうん、トレスじゃない疑惑w

 この作品を見て、やよいにうっうー歌ってもらえばいけるんじゃないかな?
 みたいな夢を見たのが昨日の夜7時。

 ・・・そういえばボカマス祭り2が開催だったな・・・

 カジカPが意欲的に2作もあげてたので(しかもかわいいw)ちょっとしたルサンチの沸き起こりで自分も速攻製作に入りました^^
 ↓カジカP2作品。やっぱボカロと言ったらカジカP!


 カジカPはもうマブダチなので、ニコニコのボカロ情報にすっごく精通してるのは知っていました。カラオケでもボカロ曲しか歌ってないしねw

 とまぁ、7月デビューP仲間の人夜月Pもあげたという事で

 IRCで人夜月Pが「おお、やはり祭り生は伸びるね」という言葉にティンと来ましてw
 今なら狡猾に再生数増やせる?w
 しかもやよいにうっうー歌ってもらうとなると・・・

人力ボーカロイドジャマイカwww(違います)

 ということで無理やりボカマス祭り2タグをロックw
 最後までボカマス祭りタグをつけるかつけないか考えていたのですが、同じく7月デビューPの七夕Pが「やっちゃえやっちゃえw」後押ししてきたので(確かねw記憶が正しければw)
 これはやるしかない!
 ということでボカマス祭り2に無理やり参加させていただきました^^

 作業時間は・・・2時間くらいだったかな?
 途中色々息抜きしたりしてたから、もっと少ない時間だったかな。
 でも8秒作るのに夜9時回っていたのを覚えてるので、意外にリアル時間はかかってます。

 思い立ったらすぐ作る!

 私よくこの作戦使うのですがw
 やっぱ自分が楽しいと思ってるうちに作らないとね^^
 今回はその作戦がうまくいったわけです。
 欲を言えば夜9時くらいにアップしたかったかなぁ・・・(反省点)
 19秒だと高をくくって他ごとやりすぎました。
元動画を完全にパクるには?(勿論良い意味で)
 アイルーのかわいい単調な動き。
 これをパクるには正直手で描くしかないなぁ・・・
 なんて考えて20分くらい描いてみたのですが
 あんまり納得行くやよいが描けなかった・・・
 あきらめてマイソングにスク水猫装備を着せたやよいをキャプチャしましたw
 ↑この妥協の早さが無かったらきっとうpしなかったw

 思いのほかマイソングのダンスがかわいいポーズばっかりだったので固定バグ、UP固定の2種類を駆使して静止画をフォトショで編集。途中にくだらないコメント入れたり半目やよを入れたりするのはもうどろっPだからあきらめてくださいw

 『うっうっう~』の部分をアイルーのダンスと似せるためひとつの静止画を反転して垂直に線対称にして配置したら・・・思わずやよいが可愛すぎて吹きましたw

 『ヴェ~』の部分をアップにしたのは『ヴァ~』の仁後さんの声が素晴らしかったのでインパクトを出すためですw

 後コメントに背景黒なのが惜しいと頂きましたが・・・
べっ別に手を抜いてる訳じゃないんだからねっ!元動画が真っ黒だったからパクっただけなんだからっ!
 いや、これはマジですよ?w
 背景については真っ黒で行こうと最初から思ってましたし、真っ黒の方がやよいのかわいさが引き立つ気がして良いと感じたからです。それが正しいとかそういうんじゃなくてねw
 背景付けるとしたら・・・あんま良い絵が思い浮かばない・・・
 やっぱ黒だなw
 ↑この楽観がなければうpはなかったでしょうw
初めてのやよいボイス加工
 加工って程の作業じゃないですwやよいボイスは3分くらいで完成しました。
 AudacityでMA02のトーク1の「うっう~」と「えーー!?2300円もするんですかぁ!?」を摘出。
 それで「うっうっう~ヴェ~」が完成しましたw
 このアイルーの曲の「きゅっきゅっきゅっニャー」は恐るべきことに1コマ単位にしても均等な間隔でしたので、絵を合わせる編集作業もやよいボイスを合わせる作業もとても簡単にできました。

 それにしても・・・
 人力ボーカロイドってどうやって作るんだろう?wwww

 音切ることしかしてない私には未知数な領域ですw

 ところで、この動画を連続で30分以上聞くとマジで生活に支障をきたしますw
 私はやよいの声がずっと耳に残りましたw
ガチはどうすんの?w
 どうもしませんw
 鋭意製作中でありますw
律子マンダム
 ・・・
 たぶんこのやよいのうっうっう~ヴェ~には適わないでしょうねw


 なにをーー!?ww
 いいもん俺やるもん!!

コメント

[C1119]

これはいいwwwwww
にごっててもやよいはかわいいにゃ~♪
そして意外とおっぱいでかいにゃ~♪

・・・あれ?19秒?おかしいな、5分は見てたぞ!?w

[C1121]

自宅から寂しい高木社長にエクスプロージョンやトラクタービームを喰らわせて癒してあげてるだけなのに訴えられる、まったくアホらしい新職業≪在宅プロデューサー≫!未経験どころか素人にはまずオススメできない、基礎を学ぶためにインドの山奥でダイバダッタの魂を宿し、一日5時間のヨガの眠りが出来るようにならないと、まず手軽に出来るどころかあっさりシネシネ団に見つかってちょ→危険な目に遭うのが日常茶飯事というステキなお仕事です。詳細は適当にググれ。

業者カキコの改変コピペはこのくらいにしといて、だ。
とりあえずここで突っ込んでおこう。バニー部遊び場にスンナw
あと色々ひどすぎて、口に含んでいたドクターペッパーとベビースターブタメン(以上、今日一日分の大事な食事)を盛大に吹き出してしまい、モニターとキーボードがえらいことになってコメントできません。責任とってバニー部とスパッツ部それぞれに相応しい動画をうpして下さい、つーか怒られても知らんよ?w;

あとコミュや大百科のお絵カキコですが、感覚的にはちょっと不自由になった&時間制限が付いたSAI程度と思えば大体は使いこなせるかと。少なくとも昔自分が入り浸っていたお絵描き掲示板のツールよりは機能も充実してるんでw
  • 2009-04-18 17:11
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C1122]

ひびきPへ
 ご視聴サンクス!
 5分とはなかなか剛毅なひびきPマジ最高!w

 ちなみに私は夜中の2時にループさせて聞いてたら母親に本気ギレされましたw(音量でかすぎてうるさかったみたいですw)

みなもんへ
 マジでコメ消しそうになったからやめてwwwww

 バニー部は本当に心の広い方ばかりですねw
 私ならキレてますw
 遊んでる訳じゃなくて狡猾な動画宣伝です^^
 お絵カキコを何気に何回もチャレンジしてますが・・・
 うーん、全くSAIと違わない?w
 とりあえず勉強しておきます。

 スパッツ部とバニー部にふさわしい動画・・・
 ・・・いずれね^^

[C1123]

初めまして!こんにちわっほい~なんと言う中毒動画を作ったんだ…

いいぞ!もっとやれ!
  • 2009-04-19 14:32
  • ぐーすかP
  • URL
  • 編集

[C1124]

ぐーすかPへ
 わーいぐーすかPだw
 中毒おめでとうございます^^
 ちなみに私は5時間くらい連続で聞いてますが
 まだ中毒になってないみたいです。

 ブログでの紹介もさんくすでした^^

[C1128]

まさかのうっうーヴぇー!!w
やっぱり斜め上を行くなあw
最高だwwww

>>やっぱボカロと言ったらカジカP!
ボカマスに向けて力を蓄えていたんだよ!

・・・うそです
前日、当日と突貫工事で動画作りましたorz
計画性が星井の☆

[C1129]

カジカPへ
 計画性?w
 そんなものはなくても動画は作れるぞ!w

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/422-9fc5e63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
