Entries

スポンサーサイト


コメント

[C10]

春香さんのそのような映像を切り抜くとは・・・
どろっPさんもやりますなあ.

[C12]

RDGさんへ

それほどでもあります!w
春香の特徴として私的に「私服がかわいくない」
という思いがありますので
今後も衣装で閣下は登場予定ですw

[C20] 興味深い考察です

決勝までは一番見たい動画に投票、ってことになっていますが決勝で「一番優勝に相応しいものに投票」という条件がついた気が。
その点が愚民票では頂点に立てない最大の理由なのかもしれません。
カタルシスほどのガチ動画ならともかく、ネタ系の閣下路線では愚民がそのあたりを配慮して投票しない可能性は非常に高い気がします。
  • 2008-05-04 00:05
  • そこらの愚民
  • URL
  • 編集

[C21]

そこらの愚民さんへ
そう、決勝に限っては『相応しいと思うもの』になっちゃうんですよ。となると予選、本戦よりも決勝の方がずっと愚民さん達が配慮する傾向に陥っちゃうんですよ。
春香主役で優勝って、ニコマスの固定観念みたいなものを打ち破る作品じゃないと難しいと思います。
そういう意味でⅡで3位になった矢夜雨Pはけっこういい線までいってると思う。惜しかった。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/37-771b2fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MSC勝利の方程式 考察その2 『MSCにおける愚民票!?』

やよい笑顔アップ
 お知らせですぅ♪
MSCⅡ予選H-9を発見しましたので追加しますぅ★
 詳しくはカテゴリー『im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集』からどうぞ~^^
 (昨日は登場できなかったので良い笑顔でお送りしました)高槻やよいのお知らせでしたぁ!


 今日はね、MSCのコメントでよく出てくる『愚民票』について考察していこうと思う。そんな考察意味あるの?というやよいの声が聞こえてくるが、MSCで勝利するには結構重要なファクターだと思う。まぁ愚民票という存在自体あやしく感じる人が多いだろう。でも本当に愚民票が存在したら・・・かなりMSC自体を揺らがすことは確実だろう。
やよいノーマル
 ところでプロデューサー、『ぐみんひょう』ってなんですか!?

 ・・・そうだね、知らない人も中にはいるね。うん。
春閣下水着デレ
 私の出番ね。
 ・・・何で水着なの?何で頬赤らめているの?何で髪型変なの?


 サーセンwwww
 腕が未熟なんでご容赦を・・・

 閣下の画像はここからお借りしましたorzこぐみんP感謝!
 なかなか春香が瞬きする瞬間を捉えられなかったもので・・・急遽お借りしました。
春閣下水着デレ
 しかもこの画像だけなのね・・・まぁいいわ。
 今日は機嫌が良いので許してあげる。
 じゃぁさっそく今日の私のお気ニコマスを紹介するわ。愚民は誰でも知っているコレ

 まさかとは思うけど知らない人はいないわよね?

やよいメラメラ
 春香さんっ!今日はMSC勝利の方程式のコーナーですよ!ちゃっかりしすぎですぅ!
 それに前回もそのネタやりましたよ!

春閣下水着デレ
 ・・・・・・
 『やよいは本当にかわいいわっ!』
 私に刃向かう人間はやよいだけね。
 ごめんなさいやよい。私としたことがちょっと調子に乗ってしまったみたいだわ。
 ・・・で?何のコーナーだったかしら。


 (話が進まんw)えとですね、今日はMSCにおける『愚民票』の影響力を調査、考察しようと思いまして、閣下にも参上願ったわけです。
春閣下水着デレ
 ふ~ん・・・
 なるほどねぇ。
 私が優勝できないのは何故か?を考察するわけね。


 ドキッ!(読まれているw)

 先ほど閣下がご紹介頂いた『春香覚醒カタルシス』(作者はRidgerPです)をはじめとする『春閣下作品』はニコマスに多大な影響力を齎す文化と言っても過言ではない。
 ありすえP・マキュロP・ぴぴるP、挙げればキリが無いけど春閣下の為に命を賭けた作品wそれを崇め奉る視聴者たちのことをニコマス界では『愚民』と呼んでいる。(大まかに説明してます)
やよいハイタッチ構え
 わかりましたぁ^^
 春香さんのファンの人たちを愚民と呼ぶんですね♪


 う・・・うん。それは要約しすぎだが、そう思ってくれていいと思う。(話が長くなるのでやよいには後で説明しようw)
 まぁ私自身、愚民というのはシンボルみたいなものだと思っているから、愚民のやよいファンがいてもいいと思う。そう考えると私も愚民ということになる。
春閣下水着デレ
 おしっ、じゃぁパン買って来い。3分以内で

 ・・・閣下、冗談はこれくらいにして・・・話が先に進みませぬ(涙)
春閣下水着デレ
 何も泣かなくてもいいじゃない。パンくらい後でいいわよ。
 それで?


 (買いに行くのは確定なのね・・・)
 まずMSCにおける春香が主役の作品を数えてみました。(あくまで単品ではなくMSCの作品を見て私が春香主役だと思ったやつだけカウントしてます。オールスターは演出で春香主体ならカウント。トリオはセンター春香だったらカウントしてます。デュオは判別不能なのが多いのですがカウントしました)

Ⅰ・・・全37作品中13作品が春香主役。実に3分の1が春香主体作品。

Ⅱ・・・全100作品中23作品が春香主体(デュオはカウントしてます)でした。

 これはキャラ別に統計とってみればわかるけど春香の登場率は全キャラ中1番だと思います。それほど多くのプロデューサーに愛されてるのが春香です。いくら愚民票が多くても、こんだけ閣下の映像があると選べませんよねw
 しかしながら、愚民が悩んで悩んで投票した結果が勝ち上がるのであるからして、勝ち上がった作品は素晴らしい出来と言えるでしょう。(いや、全部素晴らしいんですけどねw)こんだけ春香作品があれば勝ち上がるのも、そして敗退する作品も出てくる。そしてここからが重要なんだが、本戦・決勝と進むに連れて愚民票が多くなる!という原理も出てくる。争うべき悩むべき作品が少なくなっていくのだ。愚民は必然的に閣下の勝ちあがった作品に投票をするしかない。ということで愚民票はMSCではかなり全投票に影響を与えることが出来るはずだ。
やよいイー
 あのプロデューサー。言わんとしてる事は理解できるのですが・・・
 本当に愚民票というのは存在するのでしょうか?
 しかもその考えだと、愚民は絶対に春香さんに投票していることが絶対条件なんじゃ・・・

春閣下水着デレ
 あら、やよいは私に投票しない愚民がいるとでも思っているの?
やよい超ビックリ
 (うう・・・怖いですぅ)
 でもでもぉ!
 やっぱりcx0101Pがコメントしている通り『もっと長くみたい』動画に投票する人が多いと思います。
 MSCって本来そういう大会ですので、愚民のみなさんががんばっても投票自体はあんまり変わらない気がします。


 うむ、実際問題愚民が確実に閣下に投票したとして、愚民がどれくらいいるのかで状況は変わってくるな・・・よし、投票結果を考察して愚民がどれくらいいるのか調べてみよう。

MSCⅠ
予選A 全投票数1796票
      どろっP判断の春香主役作品(A-5・9・12の3作品)投票数358票

予選B 全投票数1779票
      どろっP判断の春香主役作品(B-1・2・3・7・10・12)投票数782票

予選C 全投票数1766票
      どろっP判断の春香主役作品(C-2・3・10・11)投票数532票

 まぁ春香に投票した全部が全部愚民というわけでもないだろう。そうだなぁ、大体5:5の割合だと思う。ということは÷2して・・・ABCの春香投票数を平均して・・・278.6か。よし、MSCⅠにおける愚民の数は各ブロックで278としよう。・・・意外に多くてビビったw
 278票じゃ・・・ちょっと投票に影響を与えることはできないかな・・・本戦の残り方はA・Bともに春香主役作品4作づつ・・・こうなっちゃうと投票結果を見てもわかると思うが、見事に愚民票が分割しているのがわかる。単純に278÷4で69.5を分割することになる。まとまれば278は投票数で言うと大きい数字だけど、春香作品の増加はやはり愚民票を分けてしまう。そうなってくると勝ち上がるのはむずかしいだろう。
 そんな中で決勝に残ったF-2・3の投票を見てみよう。2が209票で6位。3が388票で2位。1位の作品が473だから・・・もしかしたら春香作品が1つだけだったら喰ってたかも知れない。まぁたらればを言ったら終わりが見えないんだがw
 結論として
やよい猫口
春香作品が多いニコマスの現状では
 愚民票が存在していたとしても
  票が割れてしまうのは必至!
   したがって愚民票はあまり勝敗に影響を
    与えない!
     でも春香作品が1つだけだったら侮れません!


 う、うん。よく聞いてたね・・・でもそんな大声で言うことは・・・
春閣下水着デレ
 ふっ・・・
 まぁ考察通りなんではないかしら。
 否定はしないわ。
 あえてMSCⅠのみで考察しているところがちょっと納得いかないけどね。


 実はⅡでも考察したのですが・・・
 ま、敵は作りたくないじゃん?w(ひどい結果になった為Ⅱの愚民票考察は無しの方向でw興味があったら言ってください。その人だけには伝えます)
 ということで、愚民票ってコメントがよく流れてるけどあんまり気にする必要はないかと。11人もキャラがいるんだからファンも色々分かれます。
 キャラ選びは、演出次第でどうにでもなる。もちろん演出に合ったキャラ選びが必要ですけどね。
 MSC勝利の方程式と銘打ってますのでこれだけは言わないと・・・
愚民票に頼るようではMSCは勝てない
 まぁあたりまえなんですけどw
 今日はこんな考察をしてみました。
春閣下水着デレ
 で?
私じゃMSC優勝できない考察はいつやるのかしら?


 ・・・そんなこと言ってませんorz
 春閣下でも優勝できますですはいっ!
 用は演出次第だと・・・
やよいエヘヘー
 (ささ、飛び火しないうちに逃げよう^^)
 ということで今日は『MSCにおける愚民票?』の考察でしたぁ♪
 次回は『時間くぐり作戦』を考察しちゃいまぁす!
 是非見てくださぁい^^
 やよいとの約束ですぅ★うっう~


 あ、あの閣下・・・パン買ってきますね!ノシ
春閣下水着デレ
 所詮没個性では勝てないですって?
 まぁ、私にそんな口がきける生きた人間を久しぶりに見たわ^^
 おしおきが必要なようね♪


 あっちょっまっ!アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!これ以上目は出ません閣下!あぎゃーーーーーーーっ!ちょちょw目は食べれまーーーーーーーーーーーーーーっ!



編集後記
 いや、春香大好きですよ^^

コメント

[C10]

春香さんのそのような映像を切り抜くとは・・・
どろっPさんもやりますなあ.

[C12]

RDGさんへ

それほどでもあります!w
春香の特徴として私的に「私服がかわいくない」
という思いがありますので
今後も衣装で閣下は登場予定ですw

[C20] 興味深い考察です

決勝までは一番見たい動画に投票、ってことになっていますが決勝で「一番優勝に相応しいものに投票」という条件がついた気が。
その点が愚民票では頂点に立てない最大の理由なのかもしれません。
カタルシスほどのガチ動画ならともかく、ネタ系の閣下路線では愚民がそのあたりを配慮して投票しない可能性は非常に高い気がします。
  • 2008-05-04 00:05
  • そこらの愚民
  • URL
  • 編集

[C21]

そこらの愚民さんへ
そう、決勝に限っては『相応しいと思うもの』になっちゃうんですよ。となると予選、本戦よりも決勝の方がずっと愚民さん達が配慮する傾向に陥っちゃうんですよ。
春香主役で優勝って、ニコマスの固定観念みたいなものを打ち破る作品じゃないと難しいと思います。
そういう意味でⅡで3位になった矢夜雨Pはけっこういい線までいってると思う。惜しかった。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/37-771b2fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
