Entries

スポンサーサイト


コメント

[C943]

最後の固定バグ最高w
やよいの頭のもやもやってアップいいよね。

歌詞付けるの時間かかるけど、
完成すると動画に芯が通るっていうか。
なのでDLC祭りでも入れてますよん☆

お、ちゃんと影入ってる!

[C944]

マジで嫉妬した、プンスカ!
  • 2009-02-09 07:06
  • うてにゃん
  • URL
  • 編集

[C945]

今回はみんなの期待を大きく裏切って(いい意味で)くれてありがとう!

いや、すごく良いんですが!
刺激を受けたよ!わしもPVつくる!!

[C946]

紗羅Pへ
 最後の固定バグが良い雰囲気を出してくれましたw
 字幕の影に気が付かれた!?
 自分じゃ気が付かなかったのにw

うてにゃんPへ
 え??どして??w
 うてにゃんPの嫉妬を頂きました^^

カジカPへ
 大きく裏切ってすいませんw
 そして躍起になって1日で作るのやめてくださいw

[C947]

こんにちは。見る専なので難しいことはよくわかりませんが、新作凄く良かったです。それだけですが、書かないよりいいかと思ったので。ではでは。

[C948]

zeitさんへ
 すっげー感動したw
 zeitさんに誉められるとは^^
 これからも精進しつつがんばります!

[C956]

長回し乙!ってzeitさんだ!w

思い出をありがとうm@sterいいですねぇ。
一見る専として純粋に楽しい。
そしてバラエティーアニマルの伊織は可愛すぎる

[C957]

ショコラさんへ
 バラアニの伊織について
 申し開きが無いほど同意w

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/363-6cf0f185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この気持ちをあえて言葉にするなら「やよいかわいい!」かな



 新作でーす!
 なんという
 むりやり感w
 17P主催突発小イベント
 思い出をありがとうM@STER
 (↑クリックで詳細ブログ記事にジャンプ)
 に参加してみました。
 他の方の作品はこちら↓

 ということで続きで製作秘話。

良いイベント!(縛り的な意味で)
 曲はPillows『Blues Drive Monster』です。
 BPMは155くらい。(手動計測)
 すっごくポップでロックな感じの曲と
 思い出をありがとうのダンスがどのくらい合うか
 挑戦してみた結果がこれでしたw

 カジカP爽快P(RDGさん)がチャレンジしてたのでやってみたくなりましたw

 それにしてもエフェクトフェードオンリー
 思ありノーマルPVのみ使用は・・・
 快感の縛りですw
 正直、Adobe Premiereのエフェクトとかやり方がわかってませんので
 私を縛るレギュレーションではありませんでしたねw
 ということで自重しないで色々やってみました。
最大600%の速度アップw
 速度による規制はなかったのでこれでもかというくらい速度調整しました。
 他の思M@S作品を見て、あまり激しい速度アップがなかったので
 「じゃぁ私が ノシ」
 という意味もこもってますw

 イントロ部分からとにかく短いカットの連打連打連打w
 20コマの動画を200%(時間的に言うと10コマですね)で表示。
 これは何でこうしたかというと
 最初10コマの動画を用意してやってみた結果
 静止画にしか見えねぇww
 ということで、20コマを200%でやってみました。
 これで多少動いて見れると思った。
 実を言うと
 私、視力自体は悪いんですけど
 視野がめちゃんこ広い。
 そして動体視力がけっこう高いんです。
 前回の合作のアイキャッチで
 表示時間について
 七夕Pに意見を求められたのですが
 (・・・あれ、俺みんなの意見と全然違うw)
 ということに改めて気がつきましてw
 (どうやら表示時間短くても見れてしまう)
 そんな私が動いてると思った最低ラインが
 20コマ200%だったのです。
 え?これでも静止画に見えるって?w
 サーセンとしかいえませんw
何気に長まわしだったりするw
 ショコラさんが速攻で気がついてくれてうれしかったんだけどw

 0:18~1:17まで長まわしだよ!w
 (ごめん、自分の作品なのに勘違いしてたw 「1.:32と表記してましたが1:17の間違いです」)

 イントロとアウトロが連打or速度アップの嵐だったので
 メロディー部分はあえて長回しにしてみました。
 すっげーゆっくりに見える錯覚を利用して
 (イントロの速度アップで目が慣れるとメロディー部分が遅いですw)
 いますが、メロディー部分も116%の速度アップです。
 BPM (BDM)155:133(思あり)
 ですので、116%にすると
 なんとなくシンクロしますw
 まぁダンスを合わすというよりも
 速度を合わす!という感覚で作ってますので
 内容が薄いことこの上ないですねw
ラストまでくると惰性で楽な方へ楽な方へw
 終わりが見えてくると楽しよう楽しようと
 思うのは私だけですか?w
 最後もイントロのようにカット連打で攻めたかったんだけど
 ぶっちゃけ
 すげーめんどいw
 &時間かかるw

 ので、アピール連打と固定バグやよいが超アップしてくる
 カットで妥協しましたw
 何とか日曜日にはアップしたかったので
 これはもうしょうがないですね。
嘘字幕と違うタイミングw ← いや、マジですw
 これがやってみてすごいびっくりしたんだけど
 前回3作も嘘字幕作ったノウハウがあるので
 歌詞入れなんて余裕じゃーん!
 見たいに思ってたのですが

嘘字幕とタイミング全然違うwwww

 のですw
 まぁ嘘字幕とPV歌詞をつける動画製作者はあんまりいないでしょうがw
 (紗羅Pか私くらい?w)
 歌詞を入れるのは、入れたかったから。それだけw
 すっごく見づらい歌詞になってしまいましたが
 直す気力は起きませんでしたw
 歌詞入れのタイミング、あと見えやすい文字表示、
 ここら辺は今後の課題になりますね。
 (歌い出しのタイミングのずいぶん前にテキスト入れ=これ重要)
えらくおもしろかった
 いやぁ、これを作ってるときはすっごくおもしろかった。
 実質Adobe Premiereで作るはじめてのPVだったので
 ワクワクドキドキしながら作りました。
 やり方がわからないんだけど、勉強してできるようになるって
 すっごくおもしろいよ?w 笑っちゃうくらいw

 まだまだ低レベルですがw
 これからも精進して動画製作に勤しみたいと思います。

コメント

[C943]

最後の固定バグ最高w
やよいの頭のもやもやってアップいいよね。

歌詞付けるの時間かかるけど、
完成すると動画に芯が通るっていうか。
なのでDLC祭りでも入れてますよん☆

お、ちゃんと影入ってる!

[C944]

マジで嫉妬した、プンスカ!
  • 2009-02-09 07:06
  • うてにゃん
  • URL
  • 編集

[C945]

今回はみんなの期待を大きく裏切って(いい意味で)くれてありがとう!

いや、すごく良いんですが!
刺激を受けたよ!わしもPVつくる!!

[C946]

紗羅Pへ
 最後の固定バグが良い雰囲気を出してくれましたw
 字幕の影に気が付かれた!?
 自分じゃ気が付かなかったのにw

うてにゃんPへ
 え??どして??w
 うてにゃんPの嫉妬を頂きました^^

カジカPへ
 大きく裏切ってすいませんw
 そして躍起になって1日で作るのやめてくださいw

[C947]

こんにちは。見る専なので難しいことはよくわかりませんが、新作凄く良かったです。それだけですが、書かないよりいいかと思ったので。ではでは。

[C948]

zeitさんへ
 すっげー感動したw
 zeitさんに誉められるとは^^
 これからも精進しつつがんばります!

[C956]

長回し乙!ってzeitさんだ!w

思い出をありがとうm@sterいいですねぇ。
一見る専として純粋に楽しい。
そしてバラエティーアニマルの伊織は可愛すぎる

[C957]

ショコラさんへ
 バラアニの伊織について
 申し開きが無いほど同意w

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/363-6cf0f185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
