Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/36-e5f10bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

\゚ ρ ゚/ここにいるぞ!

 最近お気ニコマスそっちのけでMSCのことばっか書いてました。たまには息抜きということでお気ニコマスを何本かご紹介。今日の紹介のテーマは
 『アイマス架空戦記』です。
 ニコマスでの『アイマス架空戦記』の定義が難しいのですが、知らない人のために簡単に説明するとアイマスキャラとゲームのコラボがごく一般的なアイマス架空戦記と言われていると思います。例外もありますけどね。まぁ見てもらえば話が早いので私、どろっPがマイリストに入れている架空戦記をご紹介しましょう。とりあえずOPか第1話をご紹介します。


 『閣下で三国統一を目指してみる』シリーズ。
 作者は呂凱Pです。
 名作中の名作ですね。架空戦記の走りです。私は何を隠そう小学校の頃に雲長と呼ばれていました。理由は聞かないで下さいw三国志Ⅹでプレイですかね。(すいません、三国志自体は鬼詳しいのですがゲームはやったことない)展開がすごく熱くて、しかもギャグが秀逸。三国志知らない人、アイマス知らない人でも見ると楽しくなること請負ます。


 『アイマスクエストⅣ』シリーズ。
 作者はておくれPです。
 というか王道を紹介しすぎですか?wドラゴンクエストⅣとアイマスのコラボ。シナリオが半端なくすごいです。これ自体でファンタジー小説として売りに出せるレベルです。終盤のフラグ回収がすごく泣けます。私は3章がとても大好き。あの展開はマジでお金取っていいレベルですね。さすがにドラクエ4はやったことあります。エンディング曲をリコーダーで吹けたりするのが密かな自慢w


 『やよい色のトリスティア』シリーズ。
 作者はスツーカPです。
 これは結構リアルタイムに見れました。再生数一桁で見れたりとかもした思い入れのある作品。タイトル通りやよいが主人公なのが素晴らしいw蒼い海のトリスティアとアイマスのコラボ。ゲーム自体は私は全く知りませんでしたが、そんなこと関係ないくらい物語としての出来がしっかりしてるし、どういうゲームなのかもわかりやすい。そして各話ごとに別のOPが用意されていて、しかもそのOPがPV単体で出して欲しいくらいのレベル。


 『あずささんが馬主になったようです』シリーズ。
 作者はLotusPです。
 ウイニングポスト6とアイマスのコラボ。これまたなんですが私は競馬を全く知りませんwでも何故か惹かれて見てしまうのがこの作品の魔力。あずささんの雰囲気が馬主にそぐわないんだけど逆にそれが新鮮で良い味出してます。思わずあずささんの馬を応援してしまうのは私だけではないはずwキャラの作りがうまくてメリハリがはっきりしてる。感動するところはして、お笑いのところは笑う。物語としては完璧です。動画の後半にデスノートが存在しますw

 上の4つは、私的にアイマス知らない人でも見たらわかりやすくておもしろいかなぁと思う作品。
 キャラが立ってる。これが架空戦記において重要なファクターだと思います。

 今日はちょっと時間がないのでこの辺で終了しましょう。
 『im@s架空戦記シリーズ』タグから是非お気に入りを探してみてください。
 架空戦記は特集組んでもいいなぁ・・・やることがいっぱいあってブログも大変ですw

 ま、おもしろいんだけどね^^

助手のあとがき

 あれ?私出てないですよぉ・・・


 スマヌ・・・チョット所用で時間がなくなっちゃたんだw



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/36-e5f10bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
