Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C910]

早く反省部屋を作る作業に戻るんだwww
  • 2009-01-24 15:41
  • GMP
  • URL
  • 編集

[C911]

GMPへ
 反省部屋・・・できたみたいですw

[C916]

合作お疲れ様でした!柏城です。

いやあ、この記事読んだだけでももう十分反省しているような気がするので、もう良いんじゃないでしょうかね。(笑)
それよか自分も反省せねばなぁと・・・あうあう。

反省部屋、楽しかったですw
もちろん合作も楽しかったです。
またやりましょうw

[C917]

柏城Pへ
 本当におつかれさまでした。
 私の反省がわかっていただけて良かったw
 ぶっちゃけ柏城Pしかわかってくれませんw

 アイキャッチ柏城無双万歳!w

 なんかアルビレオPがやる気満々だから次回もすぐやりそうですw
 また楽しみましょう^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/350-e563aef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お待たせしました!『Season M@STER』 公開!


やよい笑顔アップ
'08.7月デビューP
合作動画
『Season M@ster』
公開で~す♪
オープニング

1年目

2年目

ED

反省部屋?


 つづきは激しくネタバレです。(公開)
 Season M@sterを最後まで視聴の上ご覧ください。

初めての共同作業
 もう昔のことすぎて記憶があいまいですがw
 10月の中旬くらいに、0807PたちがIRCに集まって公平なくじ引きによりペアを組むPを決めました。
 ・・・

GMP・・・だと・・・w

 もちろん誰と組んでもいいように?w事前に0807Pのみなさまの作品を1から見直しました。
 そっか・・・GMPかぁ・・・
 ・・・あれ?

やよい出番なし?w

 これが最初に思った正直な感想ですw
 GMPも私と同じ?wでだいぶ嫁びいきですねw
 合作参加の段階で私は今回は絵でしか参加しないということを決めてしまったので(己の勉強不足のためです。今のように動画編集ソフトを使えなかったので自信が無かったのです)組んだ人に動画編集自体は任せる腹積もり・・・というかそうせざるを得なかったのでw
 そんなもんだからGMPに完全にお任せしちゃう流れになったので、やよいの出番はないなwと思ってました。(いや、それが良いとか悪いとかじゃなくてねw)

 ↓GMP作品マイリスト

 てなもんで、これまたくじ引きにより公開の順番(これにより季節が決まります)を決めたのですが・・・

まさかの1番手wwwwwww(春に決定)

 しりとりをするという構造上、私とGMPのペアが一番初めに言葉を0807Pのみなに発表しなくてはいけない。
 ・・・
 決定する段階でGMP仕事でいないwwwww
 ということで事後承諾か!?w
 GMP~『春』~『あ』からはじまる・・・

天海春香しか思い浮かびませんww

 ということで事後承諾で決定してしまいましたw
 そしてそれをGMPに報告したところ・・・

 GMP「それしかないべ?w」

 ということで決定。・・・こんなもんですw

 そしてGMP帰宅後・・・
 GMPが『春』ということで早速選曲してくれました。
 それが合作で使われた

風の贈り物~remix~

 でした。
 最初渡されたのは曲オンリーでした。
 最初に聞いて『お、春らしいなw』と速攻感じてしまったので
 「これでいきましょう!」
 と言ってた自分に隙はなかったw

 曲も決まり・・・
 さて、絵描かなきゃな!
 ということで仕事の休みをぬって色々描いてみましたが・・・

全然ヘタでしたwww

 単純に春香を描くというキャパ不足ですがw
 まぁ悪戦苦闘して
 最初のイントロの部分で何かストーリー仕立てにできないかなぁって思って描いたのがそのまま採用になりました。(自分の中でねw)
 ↓
携帯
春1a
春1b
春1c
春1d
春2a
春2b
春2c
春2d
春3a
春3b
春3c
春3d
これはヒドイwwww
 今思うとよくOK出したなGMPwww
 そしてよく渡したな俺wwww
 まぁ絵に関してはヘタ以外言葉がないw

 無理やりやよクリを描いたのはぶっちゃけ
やよいが出てこないからですww
 背景は『春香の部屋を見て描いた』~『バレマスの春香の家の前をトレスしたw(スマソw)』~『桜並木はGMPの画像を見て描いた』て感じだったかな・・・(覚えてないw)
 最初の携帯の絵は自分の携帯を見て描きました。
 後はまぁ・・・
 一番最後の春香の絵だけはGMPの画像に合わせるためそれを見て描きました。見て描けば描けるんだよってくらいうまくいったなw(またトレス疑惑かオイ?w)

 まぁすっごく時間かけたのに・・・ヘタヘタヘタwww
 結構自己嫌悪しながら、それでも〆切があったので渡したw
 GMPがダメを出さなかったのが唯一の救いでしたw

 ↑の絵よりも先に渡したのが↓
夜桜
 作品の真ん中あたりにパンする絵、あれも私が描きました。
 これは後姿だったのでわりと楽だった。
 パンアップする絵が欲しいというリクエストだったので私の想像を駆使して描いたのですが・・・
 これが一番私の中で気に入ってる絵ですw
 あ、作品中は左右逆転してます^^

 とまぁ、絵だけ描いて後はGMPにまかせっきりでした・・・
 本当にGMPさまさまです!w
 途中途中何度も見せてもらったのですが・・・
 全然GMPの今までの作風と違って、度肝を抜かれましたw
 そんなこんなで出来たのが今回の合作動画でした!
そして反省部屋・・・語る必要ないなw
 もうやっつけですw
 なんかふざけた反省部屋ですが・・・

反省してないわけないだろ!www

 めちゃくちゃ反省してるわw

 いやぁ・・・
 てか今回の『合作告知動画』と『反省部屋』そして次の『書店P・RED.P1周年記念動画』が

どろっPヒトラー3部作w

 ですw
 つまりもうヒトラー動画やらないよってことですw
熱い2008.07Pの反省
 ここら辺はIRCで語り合いました。
 ので割愛。
 ただ私が言えることは

またやろう、そして次はコレを超えよう!

 ということです。
 7月Pのみんな、とっても楽しかったぜ^^

 ということで1月は色々忙しくてブログ更新とかも出来なかったし・・・
 絵も描かなきゃいけないし・・・
 自分の新作もつくらないといけないし・・・

 全てがのびのびになった状態・・・
 早く何とかせねば!

コメント

[C910]

早く反省部屋を作る作業に戻るんだwww
  • 2009-01-24 15:41
  • GMP
  • URL
  • 編集

[C911]

GMPへ
 反省部屋・・・できたみたいですw

[C916]

合作お疲れ様でした!柏城です。

いやあ、この記事読んだだけでももう十分反省しているような気がするので、もう良いんじゃないでしょうかね。(笑)
それよか自分も反省せねばなぁと・・・あうあう。

反省部屋、楽しかったですw
もちろん合作も楽しかったです。
またやりましょうw

[C917]

柏城Pへ
 本当におつかれさまでした。
 私の反省がわかっていただけて良かったw
 ぶっちゃけ柏城Pしかわかってくれませんw

 アイキャッチ柏城無双万歳!w

 なんかアルビレオPがやる気満々だから次回もすぐやりそうですw
 また楽しみましょう^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/350-e563aef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。