Entries



コメント

[C892] これって

もしかしてピクセルアスペクト比の事かな?
いや、自分も良くは分かってないんですが…(^^;

[C893]

これはいい告知動画!
えっ?
告…知…、だったのか!?w

うそですw
ちゃんと伝わったよ!w

すごい分かりやすく、そして面白く伝わったよ!w
再来週がすげえ楽しみ!

あと
やよいは俺の(ry
  • 2009-01-12 19:03
  • ひびき
  • URL
  • 編集

[C895]

あと、
この総統、俺じゃないのか?ってほど感情移入できたよw
ナンデダロー?
  • 2009-01-12 20:09
  • ひびき
  • URL
  • 編集

[C896]

ただいまー!
今日からまた私がコメント返信しまーす^^

赤菱Pへ
 そうそう、それも今回7月Pたちに指摘された部分。
 意味もわからず正方形ピクセルとかにしました。
 なんで攻略本にそういうの載ってないの?w

ひびきPへ
 告知動画・・・と自己紹介動画です(キッパリ言うと誰も気がつかない俺の傲慢さw)
 あの総統はやよいスキーで底辺Pな方だけ感情移入できます。・・・そして合作のEDへとつづきますw(お楽しみにw)
 ・・・ひびきP底辺じゃないからダメだw

 あとやよいは俺の嫁
 

[C897]

てか、DVD買いなさいwww
紗羅Pは新作のたびに買ってます(マジ)。

でもって、箱で再生してキャプるから
アス比狂うなんてありえないもん。
狂うのはたぶん映画画面の上下の黒い部分が
消されちゃってるからなんだと思います。

あと、字幕は気持ち影付けると見やすくなりますよ。
ていうか洋画m@sterのコミュに来なさい(強制連行)www

レシピ本で勉強して出来ないことを出来るようになる
どろっPはマジでステキだなと思いますよん。
この動画もソッコーマイリス行きでした。無念…ガクッ

[C898]

告知?動画で死ぬほど吹きましたw
マジで今年の上半期20選候補だわwww

もうこれを代表作って言っておけばいいとおもうな!

ホントに合作に参加させてもらってるかチェックするのも楽しみにしとくね
  • 2009-01-12 21:11
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C899]

紗羅Pへ
 マイリスアザース^^
 そういや紗羅P嘘字幕師匠じゃんw
 洋画M@sterコミュに行きますwww

RED.Pへ
 代表作勘弁wwww
 もう嘘字幕やらんからなw
 ホントに合作に参加してるかどうか・・・
 やべw 俺も心配になってきたw
  • 2009-01-12 23:20
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C900]

やよいスキーで底辺P・・・私のことですねわかります

悔しいがマイリス入れてしまいました。反則すぐるw
けどやよいは俺の嫁。

合作本編も楽しみにしてますよー

[C901]

.TMPへ
 マイリスさーせんw
 合作もすごいことになってるので(他のP的な意味で)
 ご期待ください!

 でもやっぱりやよいは俺の嫁
  • 2009-01-13 00:54
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C902]

0.9w

いやいやお疲れ様でしたw
  • 2009-01-13 01:17
  • GMP
  • URL
  • 編集

[C903]

GMPへ
 wwwwwwww
 0.9爆発して欲しいですw
 お疲れ様でしたorz
  • 2009-01-13 02:04
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C904]

>・・・ひびきP底辺じゃない
ちょwまwww
俺が底辺じゃないって、どんだけ敷居高いんだw

とにかく、どろっPが、がんばってる姿みて、めらめら~ってなってきたかも!
がんばります!
  • 2009-01-13 21:51
  • ひびき
  • URL
  • 編集

[C905]

ひびきPへ
 私を見てめらめらになってくるとかw
 私も負けませんよ~^^
  • 2009-01-14 06:53
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C906]

お久しぶりです。
合作に参加されてるんですね、がんばってください。
僕はそういったのは無縁なので見る専でいます。

P.S.今年になって吹っ切れの一環として自分の嫁を暴露しました。
嫁ランキング集計の際に明かせなくてすいません。
  • 2009-01-19 05:03
  • Takma(たくま)
  • URL
  • 編集

[C909]

もしかしてとよもと・はさきさんだったTakumaさんへw
 いつのまに改名w
 嫁暴露・・・
 千早?w千早なの?w

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/348-e39adf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反省も後悔も爆発しろ!スイマセンウソデス



 ’08.7月デビューPの合作動画の日時が決定しました。

1作目 2009.1/23 夜(21:00予定)
2作目 2009.1/24 夕方(18:00予定)


 ということで告知動画を作ることになりました・・・
 あ、ただいまw
 生きてましたー^^ どろっPです
 つづきで製作秘話?

まんまパクリじゃねーかよwwww
 ですねw
 お正月、リアルで仕事が忙しかったのですが、そんな私を癒してくれたのがでわPのシリーズでした。

 これマジでおもしろいねw
 全然アイマス関係なくなってるしwwww
 これなら私にも出来そうだと安易な考えを持って製作したのですが・・・

 嘘字幕なかなか難しいよ?w

 やってみればわかるけど、タイミングと・・・
 何よりネタを考えるのが一番難しいw
 でわPなんておもしろいのにオチが弱いとか言われてるしねw
この作品はフィクションですよ?w 念のためw
 一部勘違いをして欲しくない表記があるのですがw
 天地天命に誓って言いますが

 08.7月Pは紳士予備軍でも隠れ巨乳スキーでもありませんよ?w

 いや、私に見せないだけでそうなのかもしれませんがw
 とても真面目で真剣な方たちばかりなので

 どろっPの紳士ぶりが浮くこと浮くことw

 ほんとこんな馬鹿な私に付き合ってくれるなんて・・・
 08.7月Pの懐の深さと優しさに、感謝です。
 あ、あと春香さんのヌードを描いて紳士協定違反になったのも嘘です。(誰も信じないだろうがw)
使用ソフトとかを公開
 えっとね・・・
 実は今合作じゃなくて、自分の新作を作ってるんだけど
 それから編集ソフトに使い始めたのが

 Adobe Premiere 6.0

 です。この作品もそれを使って作成しました。
 実質プレミア使っての2作目なのですが、公開はこちらが先になってしまいましたね。

 そしてネックになったのが『ヒトラー 最後の12日間』です。
 最初ニコニコで画質のいいのを探して、それから拝借しようと思っていたのですが
 それだとどうしてもアス比が狂っちゃったり(この点に関しては後で)
 画像が汚かったりしたので
 納得がいきませんでした。
 ので、レンタルビデオ屋さんに行って借りてきたのを・・・
 これ以上言ったらいけないの?w
 みんなやってるよね?w
 それを HandBrake というフリーソフトを使ってaviに変換。
 このソフトは思っている以上に便利だと思いました。
 けど使い道がないw
 それをaviutlで問題のシーンをw カットしてプレミア上に持ってきております。
 ここでもアス比が関わってきます。(後でねw)

 新作&この作品の為にaviutlのプラグインを5,6個追加しました。
 この辺の紹介は後日やろうかなぁと思ってるので今は語りません。
 aviutlでmp4エンコードできるプラグインとか色々。

 そして静止画にはもちろん昔からバリバリ稼動中の

 Adove Photoshop 7.0

 を使用しております。
 動画編集ソフトもそうなんですけど、バージョンが古いですw
 お友達から譲り受けたものです。
 どっちもバリバリ稼動中でありますw
 そんでまた編集にアス比がががwwww

 こんなもんかな、使ってるのは
アス比マジで爆発しろ!
 プレミアを使うにあたって私を苦しめたのが

アスペクト比!

 であります・・・
 もうね、この作品結構簡単に二日くらいで完成したんですけど
 チェックしてもらったら、7月Pのアス比千里眼『七夕P』
 「アス比くるっとる」
 とダメ出し・・・(いや、本当は優しい忠告でしたw)
 7月Pのお父さん『GMP』
 「たぶん素材からアス比くるっとる」
 と・・・
 死ねってことですねwわかります。
 いやぁ・・・
 アス比わかる人間だと思ったのですが・・・

アス比のこと全然わかってなかったw

 むむむw
 だから全てを見直して手直ししました。
 7月Pの人たちが本当に丁寧に教えてくれたので
 なんとか今回の作品の形まで持っていけましたが・・・
 やよいと律子の部分はアス比OKだと思う!
 でもヒトラーの部分はアス比縦長になってるみたい(自信なしw)

 プレミア 720:480 という大きさを使用してます。(これ変更できるのか?w)
 静止画 720:540 という大きさにしないと縦長になる。(教則本に書いてありましたw)
 動画 720:480 aviutlで元画像720:405をリッピング(縦比あわせて横比を144削りました)

 という感じ。
 静止画は縦を長くしないとアス比が狂う。
 ぶっちゃけていうと・・・
 なんでだよ?w理由を教えろw(教則本には書いてませんでしたw)
 そうするとaviutlでカットしたヒトラー画像も720:540にしないとアス比狂っちゃうんではないの?w
 その点に関して、知ってる人がいたら教えてくださいorz
 マジで教則本には載ってません。
 ブックオフで買ったのにw

 とまぁ5回も6回も手直しして、その都度このヒドイ作品を7月Pたちに見てもらったのですが・・・
 心苦しいですねw
 まだまだ勉強が足りません。
 でも7月Pたちの優しい手ほどきにやる気がみなぎってきました。
 もっと勉強します^^
 見ただけでアス比狂ってるとわかる大人に早くなりたいですw
2008.7月デビューP合作動画『SeasonM@ster』
 これについては動画の製作者↑コメにある通り

 1作目 2009年 1月 23日 (金) 夜 (21:00予定) 
 2作目 2009年 1月 24日 (土) 夕 (18:00予定)

 となっております。
 ちなみに私とシークレット(公開は当日です)Pの合作が
 1/23の方で・・・
 トップバッターですw
 お楽しみに^^
新作作る作業に戻るんだ
 ということで、今新作をちまちま作ってます。
 絵も描かなくなってだいぶ経ったなw
 そろそろ描きはじめるかw
 仕事も忙しい時期を乗り切りました。
 ということでこれからもバリバリニコマスライフしていきますよ!

コメント

[C892] これって

もしかしてピクセルアスペクト比の事かな?
いや、自分も良くは分かってないんですが…(^^;

[C893]

これはいい告知動画!
えっ?
告…知…、だったのか!?w

うそですw
ちゃんと伝わったよ!w

すごい分かりやすく、そして面白く伝わったよ!w
再来週がすげえ楽しみ!

あと
やよいは俺の(ry
  • 2009-01-12 19:03
  • ひびき
  • URL
  • 編集

[C895]

あと、
この総統、俺じゃないのか?ってほど感情移入できたよw
ナンデダロー?
  • 2009-01-12 20:09
  • ひびき
  • URL
  • 編集

[C896]

ただいまー!
今日からまた私がコメント返信しまーす^^

赤菱Pへ
 そうそう、それも今回7月Pたちに指摘された部分。
 意味もわからず正方形ピクセルとかにしました。
 なんで攻略本にそういうの載ってないの?w

ひびきPへ
 告知動画・・・と自己紹介動画です(キッパリ言うと誰も気がつかない俺の傲慢さw)
 あの総統はやよいスキーで底辺Pな方だけ感情移入できます。・・・そして合作のEDへとつづきますw(お楽しみにw)
 ・・・ひびきP底辺じゃないからダメだw

 あとやよいは俺の嫁
 

[C897]

てか、DVD買いなさいwww
紗羅Pは新作のたびに買ってます(マジ)。

でもって、箱で再生してキャプるから
アス比狂うなんてありえないもん。
狂うのはたぶん映画画面の上下の黒い部分が
消されちゃってるからなんだと思います。

あと、字幕は気持ち影付けると見やすくなりますよ。
ていうか洋画m@sterのコミュに来なさい(強制連行)www

レシピ本で勉強して出来ないことを出来るようになる
どろっPはマジでステキだなと思いますよん。
この動画もソッコーマイリス行きでした。無念…ガクッ

[C898]

告知?動画で死ぬほど吹きましたw
マジで今年の上半期20選候補だわwww

もうこれを代表作って言っておけばいいとおもうな!

ホントに合作に参加させてもらってるかチェックするのも楽しみにしとくね
  • 2009-01-12 21:11
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C899]

紗羅Pへ
 マイリスアザース^^
 そういや紗羅P嘘字幕師匠じゃんw
 洋画M@sterコミュに行きますwww

RED.Pへ
 代表作勘弁wwww
 もう嘘字幕やらんからなw
 ホントに合作に参加してるかどうか・・・
 やべw 俺も心配になってきたw
  • 2009-01-12 23:20
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C900]

やよいスキーで底辺P・・・私のことですねわかります

悔しいがマイリス入れてしまいました。反則すぐるw
けどやよいは俺の嫁。

合作本編も楽しみにしてますよー

[C901]

.TMPへ
 マイリスさーせんw
 合作もすごいことになってるので(他のP的な意味で)
 ご期待ください!

 でもやっぱりやよいは俺の嫁
  • 2009-01-13 00:54
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C902]

0.9w

いやいやお疲れ様でしたw
  • 2009-01-13 01:17
  • GMP
  • URL
  • 編集

[C903]

GMPへ
 wwwwwwww
 0.9爆発して欲しいですw
 お疲れ様でしたorz
  • 2009-01-13 02:04
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C904]

>・・・ひびきP底辺じゃない
ちょwまwww
俺が底辺じゃないって、どんだけ敷居高いんだw

とにかく、どろっPが、がんばってる姿みて、めらめら~ってなってきたかも!
がんばります!
  • 2009-01-13 21:51
  • ひびき
  • URL
  • 編集

[C905]

ひびきPへ
 私を見てめらめらになってくるとかw
 私も負けませんよ~^^
  • 2009-01-14 06:53
  • どろっP
  • URL
  • 編集

[C906]

お久しぶりです。
合作に参加されてるんですね、がんばってください。
僕はそういったのは無縁なので見る専でいます。

P.S.今年になって吹っ切れの一環として自分の嫁を暴露しました。
嫁ランキング集計の際に明かせなくてすいません。
  • 2009-01-19 05:03
  • Takma(たくま)
  • URL
  • 編集

[C909]

もしかしてとよもと・はさきさんだったTakumaさんへw
 いつのまに改名w
 嫁暴露・・・
 千早?w千早なの?w

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/348-e39adf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
