Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/34-543da64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拙者親方と申すはお立会いのうちにご存知のお方もござりましょうが

 にこ繭。というcocoonPのブログを拝見しました。爽快・楽しくなる動画でおなじみのRDGさんのブログで取り挙げられていたのですが、読んでみて自分のブログの立ち位置を深く考えさせられました。
 いや、自嘲はすれど自重はしない主義の私ですので大まかな変化は見られないと思いますが、一応自分の考えをこういう場で発表することは自分の刺激にもなって良いと思うので発表させていただきますが・・・
やよいメラメラ
 いつになく真剣なプロデューサーですぅ

 えとね・・・そんな大それたことじゃないんだ。ただ自分の意思表明?w
 まず、私はニコマスにおいて現状『見る専』の立場です。ニコマスの作品を見て、コメントしたり、こういったブログで感想なんかを語っている、アイマスが大好きな30のオッサンです。
 アイマス自体をニコマスのわかむらPPSPSで知った、すごい遅いスタート(去年の12月末)のアイマスデビューな人間です。でも、PSPSを見てから次の日に箱○ごとアイマス買っちゃったし、毎日かかさずニコマスをチェックする人間に進化しました。
 『それほどの影響力がニコマスにあるということをみんなに知って欲しかった』
 これがニコマス紹介ブログを作るきっかけとなった私の考えです。今も変わりません。
やよいハイタッチ構え
 はい!それはわかる気がします。だってプロデューサーブログ編集のとき楽しそうですもん^^お友達にも恥かしがる事無くアイマスを勧めてますからね^^

 ・・・うん。中には「○●もオタクになったか・・・」と我が身を案じてくれる友達もいますがw私自身はアイマスを自信を持って勧めるゲーム作品だと思っています。
 話がそれましたが、cocoonPのおっしゃった「見る専だからって卑下する必要はない、逆に誇れ!」的な発言はすごく勇気付けられましたし、そんなの当たり前ジャン?wみたいに思いました。
 もちろん文面を見てもらえばわかると思いますが、MAD製作に関する専門的なことなど知らないに等しい、PCだって低スペックだし、未だにわからない専門用語が出てくるとパニックに陥る人間です。ボキャブラリーも少ないしw日本語わかってないしww
 でも知ってる人にも知らない人にも「自分はこう思った!」と、頭が悪いなりに思ってます。んでもってやよいや律子、そして全キャラに協力してもらって、会話をしてる妄想でこのニコマス紹介ブログを作ってます。それをやってみてわかったのですが『楽しいw』という自分を発見しました。これに関しては自信を持って言えますが、今までで一番楽しく人生送ってますw
 『みんなに自分の思いを伝えたい』というのがまず意思表明のひとつ。

 もうひとつは、これを書くことによって自分を追い詰めている気がしてならないんですがw
 『私もニコマスMAD作ってみたい!いや、作るよ私!w』
 ということです。ニコマスを日々見てて思うんですけど、製作者のみなさん・・・楽しそう^^と感じた。もちろん精神的苦悩や肉体的疲労はあるでしょう。それなのに何でニコマスMAD作ってるの?そりゃもう楽しいから!でしょう。そんなに楽しいならオラにもわけてくれw
 アイドルマスターという未曾有の名作ゲームをどう料理するか?考えただけでもワクワクします。そのためにはもちろん色々金銭的頭脳的に必要とするものがあるでしょう。いや、必要とするものしかないかな?w
 30にもなって勉強とか正直頭が痛いこともあるのですが、今前段階としてフォトショップを利用した切り抜き作業を一日1枚~3枚程度作っています。日々勉強です。
やよいテレ斜め
 プロデューサー、がんばってわたしをかわいく演出して欲しいなぁって^^

 ・・・うん、ガムバル!
 今日はね、本当は『MSC勝利の方程式』という新考察をしようと思ったんだが、ちょっと考えを述べておいて、自分の刺激にしようかと思って意思表明をしました。
 『自分はこう思った!と自信を持ってみんなに発表する』
 『いずれMADを作って品評される側になってやる!w』
 この2点、ブログで発表することによって自分の意識を高めようというあくまで自己中心的なw内容となったこと、深くお詫びしますorz

 んでもって・・・長くなったな、つづきはつづきを読むに回そう

 んでんで、新しい考察(考察と呼ぶにふさわしいものかどうかはこの際考えてませんw)

『MSC勝利の方程式』

 で何をするか、簡単に説明しましょう。
 まず注意して欲しいことは、あくまで自分の考えですのでwということ。見る専なのになんでこんな馬鹿げた考察するの?という声しか聞こえませんがw
 いずれMAD作る気満々ですので、MSCに出れたらいいなぁ、やっぱ出るからには勝たなきゃね、みたいな妄想だけでお送りしますw
やよいイー
 テカハヤクセツメイシロ

 サーセンwww
 やよいとともにMSCで勝つには?これを語っていきます。
 具体的なことは後日、何日かにわけて説明しますので『MSCで優勝したかったら見るっきゃない!』
やよい超ビックリ
 うう・・・その自信はどっから出てくるのか・・・
 もうだめだ、このプロデューサーなんとかしないと!(自分の保守的な意味で)


 えとね、あくまで気概だけなんで、これを見てMSCⅢがあったとして作品を送って優勝した人がいて、その人が「いやぁ、アイマスdropのおかげで勝てました^^」とか絶対にありえないけどやめてくださいねwwwわたしの考察で優勝とかしないようにw

 んじゃ、次からお気ニコマスと併用して『MSC勝利の方程式』をお送りします。
 絶対に見てね♪
 どろっPとの約束^^

やよいノーマル
 (うわぁ・・・もう手遅れだw)
 緊急にわたしの転職先を募集します♪
 助手として使ってくれるブロガーさん大募集です^^
 うっう~★


 やよい、頼むから本人目の前にしてそういうこと言わないでね・・・泣けるから(涙)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/34-543da64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
