Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/334-00d9cfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じっくり語り語られてみよう No.22 語ってみた!


イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.22: 春香 Catch Up Dream!

製作者 DricasP (←からブログに飛びます)
視聴経験 これも何度もありますねー^^
やよいノーマル
 2ヶ月以上に渡り行われた第2回『じっくり語り語られてみよう』もとうとう最後の作品になりましたっ!
 今日もじっくり堪能して語らせていただきましょう^^

 つづきをどうぞ


私的に色々な初体験が多いニコマス世界
 いやぁ、MSC作品いいね!
 MSCⅠはリアルタイムで見られなかったんだけど、あとから全てチェックしましたのでもちろんこの作品も何度も見させていただいた作品ですね。
ニッコ律子
 こういうストーリー系のPV作品大好きですものね、プロデューサー殿は

 いや、ぶっちゃけニコマスなら何でも好きなんだけどねw
 歌に物語を紡ぐという行為、というのをニコマスで初めて体験したからかも知れないけどとにかく『こういうの作れるようになりたいなぁ』なんて夢見てた時代が私にもあったものだよw
やよいメラメラ
 夢で終わらすなよ!
 できるんだよ!やればできるんだよ!


 何その修造チックなコメントはw
歌に秘められた『君』
やよいエヘヘー
 君はプロデューサーのみなさん!だと思いますっ!

 おおw
 いきなりぶっちゃけていきなり核心ついたw
 うんうん・・・
 まぁ私もそう思う。
 エンディングテロップで流れる

 『And You!』

 がまさに、この歌の『君』だと連想させてくれました。
 ちなみにプロデューサーの定義もまた人それぞれだと思いますが・・・
 私の『プロデューサー』の定義は、ほんの一瞬でも、例えばやよいなら、やよいの衣装はこれが似合うんじゃないかな?と考えた時点でその人はプロデューサーですw
 そしてコーディネートを想像するから創造するのがニコマスPだと思っとります。
ご満悦律子
 すっごく温かくなるようなホットな歌詞と、響く歌声(申し訳ありませんが誰が歌ってるかわかりませんorz)、そして熱いリズム。
 そしてDricasPのセンスあふれる演出・・・
 これぞニコマスっていう感じよね^^
 もう1年も前からこういう作品があるんだもの、ニコマスは安泰ねw

作品の中の『君』
やよいテレ斜め
 これは一転してですね・・・(春香さんだけに。プププッ^^)
 パートナー
 という風にわたしはとらえてみました。
 春香さんのパートナー、ようするに春香さんのプロデューサーさんですね。
 ぶっちゃけみんなそうなんですけど、この作品の春香さんのその想いはあくまで「ひとり」に向けられているような気がするんです。


 今日はやよいがはっちゃけてるなw
 異存はないな。
 春香のEDは、まぁ知ってる人しかいないだろうから言わないけど、今回のこのDricasPの作品は全然雰囲気が違うのに、まさにジャストフィット!
 短い時間の中で、春香のすっごくいい所・・・それは前向きな姿勢であったり、困難に立ち向かおうとする勇気であったり・・・が演出されているように感じた。
 春香を凝縮してしっかりと詰め込んだ。
 そんな感じの作品だよねw
律子マンダム
 どこからどう見ようと春香色・・・
 春香はそういった大きな存在よね本当にw
 だから私は・・・
 メタな発言になっちゃうけど、春香のドーム成功EDだけが、ああいう雰囲気になってるのかなぁなんて想像してみたり。
 だから今回のDricasPの作品は、ある意味挑戦だと思う。
 そしてそれを見事にやり遂げたなって感じたわ。

『君』はどうしたい?
 私は逆にアイドルたちにこう問いたいです。
 「君はどうしたい?」
 これはたぶんプロデューサーとしては未熟な部類に入る考え方だと思う。
 自分がひっぱっていかなきゃプロデューサーの意味ないしねw
 しかし自分は、作品を想像するときこの問いかけを意識してます。
 そして自分の中のキャラたちが答えてくれる。
 これはもちろん私よりの偏った考えになっちゃうけどねw
 ニコマスのPってみんなキャラたちと会話してるよね?^^
 そんでもって今回の作品なんだけど

 その会話がはっきりとわかる

 ような気がするんです。
 DricasPというより、DricasPがプロデュースした 春香 が語ってきているような・・・とでも言えばいいでしょうか?

 リアル

 がそこに存在している作品だと思う。
 本当に生の春香!みたいな?w
 あ、ダメだw 何言ってるかわからなくなってきたwww

 まぁようするにDricasPのこの演出はすごいなぁって思った。
 映画監督みたいな演出だと感じた。
 ストーリー系って本当にPの味が出るから、大好きなんです^^
コレを見てこれを思い出したのコーナーファイナル
やよいイー
 ううう・・・
 せっかくのファイナルなのに、わたしは何か思い出せません。
 わたしの中でこの作品はどれにも似てないって気がします・・・


 うん
 ぶっちゃけそういう時もあるよ。
 今回の作品はそれほどしっかりと演出されてる、まさにDricasP色濃厚だからねw
 ということで今回も私が無理やりこれを思い出してみた。
 ↓

 あえてノベマスからw
 実は陽一PとわかむらPの共通点っていっぱいあるんだけど(内緒ですけどねw)
 作品に対するプロデューサーとしての姿勢。

 キャラを活かし自分を消す

 という作風?
 DricasPの今回の作品もそんな感じがします。
 あくまでメインはキャラであってってな風に。
 まぁでもそれが逆に味になって「ああ、わかむらP作品だな」みたいな気持ちになっちゃうんだけどねw
 自分もそんな風になりたいなぁ・・・
律子ニコ人差し指
 無理

 わーんotz
 ということで、2ヶ月以上もじっくり語ってしまって・・・
 とても充実したニコマスライフがおくれました。
 まぁ12月は仕事がメチャクチャ忙しいので、満足に作品を見れませんでしたがw
 それでもじっくり語り語られてみようになると、やっぱ10回は同じ作品見るねw

 作品を提出されたみなさま
 語り記事を書いたみなさま

 そして主催者であるRDGさん!

 本当にお疲れ様でした^^

 実は忙しさにかまけて他の人のじっくり記事あまり見れてませんorz
 1月暇になったら一気に見ようかと^^

 たぶん今回も総括的なものがあると思いますので、じっくり全体についてはそこで語りましょうかね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/334-00d9cfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
