Entries

スポンサーサイト


コメント

[C788]

・・・偶然だったのかな?それともメッセで独り言ってたのを見られてたのかな?
しゃどPは私がアイマスPになる上でもっとも影響を受けたPです。
しゃどPがいなかったら動画製作していなかったかもだし、全然違う作品を作っていたかもですね。

日付が同じなのは正直驚きですw
しゃどPは永遠の目標です!

返信はこちらのブログ記事で。近日中に返信する予定ですw
  • 2008-11-26 06:50
  • tog(書店P)
  • URL
  • 編集

[C789] やよいwww

そうかー、友情物語かー!
それを今すぐ作る作業に(ry

と、伝統芸能はおいといて、
やよいやしはマジエリクサー!
少し25ってても癒し成分になってしまうんだよなあ。

いつも鋭いリッチャンは、ゆっくりしっかり絵を見せる点を
評価していますね。実際の音楽PVでもスローテンポな曲は
ほとんど動きのない絵を撮ることもありますし、
場合によっては一本ダンスを続ける映像より
PVらしく感じても不思議じゃないと、自分も思います。
・・・なーんてことは皆さんの記事を見るまで
一瞬も思いつきませんでしたけどw
動画を見てる最中は真のことしか考えられません。
そういう作品を見ている時間が一番幸せかもしれないなあ。

[C791]

書店Pへ
 メッセの一言コメントはよくチェックしてますよ!w
 でもしゃどPを選んだのは偶然。というかしゃどPチックな作品だなぁと最初見たときに思った。
 返信お待ちしておりまするorz

chaさんへ
 chaさんの素直なじっくり記事、拝見しておりまするorz

 そういう作品を見ている時間が一番幸せかもしれないなぁ、とのことですが、私のやよい作品を見ている姿は他の人には見せられませんw 幸せすぎてほっこりしてますw

律子「正直キモいです」

[C794] りっちゃんwww

なんてひどいことをwww

[C796]

chaさんへ
 それがまた快か(ry

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/314-44969f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じっくり語り語られてみよう No.17 語ってみた!

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.17: 真 手描き「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」


製作者 書店P (←クリックでブログに飛びます)
視聴経験 うp直後に見て、その後も5・6回見てます。(師匠ですから^^)
ご満悦律子
 さて、仕事もひと段落ついたのでプロデューサーの師匠である書店Pの作品をじっくり語ってみようと思います。

 つづきをどうぞ



書店Pの真がかわいい件
やよいメラメラ
 プロデューサー!
 速くいっちょまえの絵師になってこういうのわたしで作ってください!
 てか作れ!3秒以内!


 無理wwwwwwww
律子ニコ人差し指
 まぁここまでいくともうプロよね。
 自分のタッチが確立してる人はうらやましいわねぇ・・・
 うちのプロデューサー殿はトレス疑惑から抜け出せないしw


 ヒドw
どのくらい動画として見れるか?
 うん、動画として・・・という定義にもよるが、口がちゃんと歌詞に合わせてパクついてるし、途中途中でまぶたとか手とかうごいてるから・・・これは動画だね!w
やよいエヘヘー
 曲自体がとっても悲しいふいんきを(変換できませぇーん!うっうー!)かもしだしていますぅ。
 いつもとは違う真さんの一面が見れて、とても新鮮でしたぁ^^

ニッコ律子
 曲をしっかり吟味して作られているのがわかるわ。
 絵の羅列になりすぎてないか?という心配をしているようだけど、シーン数的にどんぴしゃだと思うわ。雰囲気が(私は変換できます)絵と合ってる=丁度良い演出。
 書店Pの絵は、かわいいという印象が強かったのだけれど、やっぱりうまい人は違った印象でも絵が描けるものね。普段の真とは違う魅力、もう曲自体がそうなんだけどw 書店Pは見事に描ききっていると私は感じたわ。


 えっともう、どのくらい動画として見れるか?とかいう質問自体ありえないだろ!w
 というくらい名作の動画だと思います。
いかにしてこの作品が生まれたかの妄想
 ニコマス全体に言えることですが、アイドルマスターのキャラクターひとりでも、ただなんとなくでも、例えばやよいスキーならやよいでも、違うキャラでも、このキャラならこれが合う!と感じてしまった瞬間が演出です。断言。

 別に動画を作るという行為じゃなくても、ゲーム内で「おっ!この衣装真に超似合う」と感じただけでも、アナタはすでに『演出する』という行動をとっているのです。

 そのほんの小さなかけらをいくつもいくつも集めたのが、ニコマスPだと私は思ってます。

 書店Pだって最初はほんのひとかけらの演出から、アイドルマスターにはまったのです。

 今回のじっくりの作品は、そのほんのひとかけらを丁寧に、優しく集めた集合体だと感じました。
 そして書店Pはこの作品で本当に再認識したと思います。

 はじめてアイドルマスターに触れた気持ち
 真を好きになった気持ち
 さらに真を好きになっていく気持ち

 この作品の真からは

 『ああ、本当に真が好きなんだな書店Pはw』

 という感じがひしひしと伝わってきます。
 書店Pの絵を見て、そしてたまに絵に取り組む話なんかをメッセで聞きますが

 この人は初心を忘れない人だな

 と私は感じました。
 だからこんな丁寧な動画を作ることができるんだなぁって。

 初心・・・アイドルマスターを大好きという心です。
と誉め殺ししておいて落とすのが・・・
目閉じ口開け首傾げ律子
 カタカタカタッ (タイピングの音)
 落とすのが、どろっクオリティー


 こらこらw
ここから先の物語
やよいテレ斜め
 ここから先はきっとわたしと真さんの友情物語ですぅ^^

 やよいはそればっかだなw
 まぁなんだ、実は私CHARAの大ファンなのであるw(かなりマジです)
 だからこの歌の原曲もちろん知ってるし、映画『スワロウテイル』は映画館で3回も見たぞw
 ということで、そっちの先入観が強すぎてここから先のストーリーは正直思いつかないw
 書店Pが求めてるのはきっと『真』が歌うスワロウテイルバタフライだから。
律子マンダム
 逃げるのうまくなったわね

 ちょwwwwwwwwww
これを見てこれを思い出したのコーナー(まだ続いてたの?w)
やよいテレ斜め
 実は今回、割とすんなり思い浮かびました。
 コレです↓

 最近わたしがはまってれぅ しゃどP のこの作品です^^
 手描きMADはやっぱりすごいインパクトが強いです!
 書店Pもじゃんじゃん手描きMADを作ってくださいね^^
 わたしでw


 お、これ投稿日一緒じゃんw
 1年越しで真手描きMADリレーしてくれましたね?w
 いやぁ、合作の絵がなんとか完成したので、じっくりにぎりぎり間にあった!
 明日〆切りだからNo.18いきますねぃ^^

コメント

[C788]

・・・偶然だったのかな?それともメッセで独り言ってたのを見られてたのかな?
しゃどPは私がアイマスPになる上でもっとも影響を受けたPです。
しゃどPがいなかったら動画製作していなかったかもだし、全然違う作品を作っていたかもですね。

日付が同じなのは正直驚きですw
しゃどPは永遠の目標です!

返信はこちらのブログ記事で。近日中に返信する予定ですw
  • 2008-11-26 06:50
  • tog(書店P)
  • URL
  • 編集

[C789] やよいwww

そうかー、友情物語かー!
それを今すぐ作る作業に(ry

と、伝統芸能はおいといて、
やよいやしはマジエリクサー!
少し25ってても癒し成分になってしまうんだよなあ。

いつも鋭いリッチャンは、ゆっくりしっかり絵を見せる点を
評価していますね。実際の音楽PVでもスローテンポな曲は
ほとんど動きのない絵を撮ることもありますし、
場合によっては一本ダンスを続ける映像より
PVらしく感じても不思議じゃないと、自分も思います。
・・・なーんてことは皆さんの記事を見るまで
一瞬も思いつきませんでしたけどw
動画を見てる最中は真のことしか考えられません。
そういう作品を見ている時間が一番幸せかもしれないなあ。

[C791]

書店Pへ
 メッセの一言コメントはよくチェックしてますよ!w
 でもしゃどPを選んだのは偶然。というかしゃどPチックな作品だなぁと最初見たときに思った。
 返信お待ちしておりまするorz

chaさんへ
 chaさんの素直なじっくり記事、拝見しておりまするorz

 そういう作品を見ている時間が一番幸せかもしれないなぁ、とのことですが、私のやよい作品を見ている姿は他の人には見せられませんw 幸せすぎてほっこりしてますw

律子「正直キモいです」

[C794] りっちゃんwww

なんてひどいことをwww

[C796]

chaさんへ
 それがまた快か(ry

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/314-44969f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
