Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/301-3171b0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じっくり語り語られてみよう No.16 語ってみた!

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.16: 伊織と千早と蒼い鳥

製作者 tloP (←クリックでブログに飛びます)
視聴経験 じっくりで発表になってから見ました。
やよいメラメラ
 今回はSS的なものも複合で見るというちょっと特殊なじっくりです!

 つづきをどうぞ!




 珍しいSSとPVのコラボレーション作品
律子マンダム
 実はこの構想ありそうでなかったわね。
 いや他にもあるんだけど、まさかこういう作品をじっくり語ることになるとは・・・(いつもはネタ作品ばかり語っているへぼPに務まるのかしら)

やよいハイタッチ構え
 質問でぇす!
 SSってなんですかぁ?


 ショートストーリー。要するに短い小説みたいなもんだ。
 それを読まなくても見れる作品になっているんだが、贅沢にSSまで読まさせてもらえるとは・・・ありがたやw
 まぁ今回の語りが〆切りまで長引いたのは、SSの解釈に時間を置きたかったからだ。
 ニコマス界きっての小説読みの私としては(誰がそんなこと決めたんだ?w)、今回の作品は鋭く斬らさせてもらう!
んーおすまし律子
 (とか何とか言って内容の薄い語りになる方に1万ゲイツ)
 コース1・SSを読む前と読んだ後の作品の印象
 しかしながらSSが用意されてるってわかってるもんだから読まないで望んだ視聴はぶっちゃけ『ストーリーがある演出』にSSの内容を予想しようとした私はかなりのミステリーマニアですw(犯人とかトリックを考えながら初見は読みますw)
 対決・というよりは挑戦という言葉が思い浮かびました。
 でも伊織がチャレンジャー・千早が受けて立つ、というような挑戦よりも『千早が伊織を空へ飛ばそうとする挑戦』に私は感じました。
 あくまで千早主体な感覚がありました。
 いや、SS読まないでの私の感印象ですよ?w
やよいテレ斜め
 でもでもー、伊織ちゃんが間違いなく青い鳥になって千早さんと大空を飛んでいるイメージがありましたよね^^
ニッコ律子
 そうね。
 伊織が成長していく、みたいな流れも感じ取れたんじゃないかしら。そして最後には千早と同じ青い鳥になる、みたいな。
 短い時間の中でふたりの心の移り変わり、というより成長。よくもまぁ表現できるわね・・・


 じゃぁSSを読んで、もう一回見てみよう

 うん、すっごく読みやすいSSだねw
 伊織と千早、相反するアイドルがデュオで最高の舞台をどう作っていくか、話の持って行き方がとっても気持ちいい。キャラの内面を変化させないでよくこういう小説が書けますねw
んーおすまし律子
 プロデューサー・・・
 SSの感想じゃなくて、読み終わって改めてみた作品の感想を。


 あ、サーセンwww^^
 えっと・・・
 SS見てないときに感じた千早主体な感覚は払拭されたかな・・・
 でもやっぱり千早メインに感じるのはしょうがないことだと思う。青い鳥ってやっぱり如月千早なんだよね、イメージが。
 でもね、SSで伊織が千早になりきらないで己の道を選択したのは正しい。だからこのPVのデュオが成り立っている、という物語がすごく伝わってくるので、伊織もメインなんだよ。
 そこら辺の匙加減を意識して作られた演習だと思う。
 ぶっちゃけこれはすごいw
 tloPの構築するストーリーをPVで演出できるテクニックと熱意に脱帽です^^
 コース2もおもしろそうなのでやってしまえ!w
 んじゃそれぞれ考え付いたセリフを発表しようか・・・
 考えが浮かんだ人挙手!

 シーン

 考えが浮かんだら挙手してくれw

 熟考
律子ニコ人差し指
 ノ では私から発表します。

千早 「・・・もうひとりの私を発見できたかもしれない」
伊織 「・・・かもって何よかもって!」


 ほほー・・・
 言い得て妙ですな。
やよいハイタッチ構え
 はぁい!ノ 次はわたしがいきまぁす^^

千早 「・・・結局最高のステージなんてないのかもしれない」
伊織 「なによ!私がヘマしたとでも言いたいの!?」
千早 「そうじゃなくて・・・今のステージ、お互い力を出し切ったと思う。でもまだまだ上がありそうで・・・無限に広がっていくの」
伊織 「フンッ!・・・それじゃぁ、次はもっともぉっと上を目指して行くわよ!」


 www
 やよいにしては考えたなwww
 いや、失敬w
 これはすごい良いと思う。
 それっぽいセリフだし。うん、この後がやりにくいんだがwww
 では、ノ どろっPバージョンをば。

伊織 「べ、別にアンタのためにがんばったんじゃないんだからねっ!」
千早 「当然よ。自分の為にがんばらない人なんていないわ」


目閉じ口開け首傾げ律子
 意外に千早の返す言葉が奥が深いんですけど・・・
 それにしても伊織のセリフは・・・ただ使ってみたかっただけ感がプンプン漂ってるわね。


 サーセンwwww
 これを見てこれを思い出したのコーナー
やよい笑顔アップ
 さぁ今回もやってまいりましたこのコーナー^^
 意外に反響がありませんw


 そんなことないから安心しろやよいw
やよいイー
 わたしのコーナーだから、もっと人気が出ると思ったんですよぉ・・・
 おっかしいなぁ・・・
 まぁそこら辺の苦悩は置いておきましてさっそく今回の作品で思い出した作品を紹介しちゃいたいと思います。コレ↓ !


 千早さんでストーリー系PVっていうとわたしはこれを思い出しちゃいます!
 かめらわーくとかえんしゅつとか、むずかしいことはよくわからんのですがぁ、ふいんきですか?ちょっと似てるかなぁって^^


 お、なんかまともだね今回w
 今回のtloPの作品で、私が一番大好きなのは『カメラワーク』です。アップ・ロング横パンの結構瞬間的に連続な映像がなんで曲調が遅い青い鳥に合うんでしょうかね?w 8bitだから?(BPM自体は変わらない気がするのだが)
 とにかく、こういうことをできるPになりたいです。
やよいイー
 プロデューサー・・・
 そのセリフ結構頻繁に使ってますよ・・・


 サーセンwwww
 だってニコマスPみんなすげーんだもんwwww

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/301-3171b0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
