Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/30-81bad1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

im@a MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Hブロック)

やよい超ビックリ
 はわわっ、お知らせコーナーの時間がっ!

予選C-6の作品を発見しましたぁ。追加しますぅ♪

 以上、高槻やよいからのお知らせでしたぁ☆


 画像を追加したので↑使ってみました。黄色バックだとアラが目立つね。
 ということで今日は

予選HブロックとT-100の感想&単品情報

 をお送りします。

予選HブロックとT-100の感想&単品情報


h1.jpg
 サイバーな多重演出に真のダンスがビシッと決まった感じですね。曲はTMNの『ゲットワイルド』。ラストに銃口が出てくるということはシティハンターを意識して作った作品ぽいです。かっこいいの一言に尽きます。


h2.jpg
 これもひとつの演出オンリーの作戦ですね。しかし曲がどこかで聞いたことある曲だなw多分30秒ですごく過剰な演出が待っていそうな作品。イントロの雰囲気自体は千早の物静かな感じがピッタリだと思います。


h3.jpg
 これがすっごく迷ったHでした。ストーリー性のある千早ガチ。見せ方も素晴らしいです。15秒の中でめまぐるしい展開なのですが、それが全然窮屈じゃなくて雰囲気が出てる作品です。しかしこの作品が・・・全作品の中で一番やられた作品ですねw


h4.jpg
 かわいいですね^^雪歩のかわいい顔で静止してアップとか、すっごくイイ!最初にこれやられちゃうとみんな悩みますよねw終始かわいい演出で15秒を魅了してくれる作品です。
単品でーす↓

 作者はしょうじPです。
 リプロデュースということで、元はyotaPが作ってました。(別作品をブログで紹介させていただきました)これはサムネで死亡する人多かったねw中身はさらに追い討ちをかけるようにかわいい演出です。曲もかわいいし、良作。


h5.jpg
 しかし全体を通して伊織が多かったMSCⅡ。これも伊織のかわいさを余すとこなく演出しきってます。伊織のヴィジュアルってかっこいいって思うのは私だけかな?やたら足が長く見えるスタイルだし、モデルみたいな伊織が楽しくダンスしちゃってる作品です。
単品でーす↓

 作者は?Pです。(これで決定みたいです)
 いやぁレベル高いわw15秒じゃ語れない作品です。パートに分けて演出ががらりと変わるのがすごくいい雰囲気で伊織が輝いてます。(凸的な意味じゃなくw)間奏部のセピア演出から一変、衣装チェンジがレンチャンで続く演出とか度肝を抜かれますね。


h6.jpg
 これまたサイバー感漂う好演出。AMCを選んでくるあたりガッチガチのガチですが、選んで当然の演出です。フレームと映像の一体感が専用モニタを見てるみたいでのめり込んだ作品ですね。魅せるとは?を知っているPだと思います。
単品でーす↓

 作者はみそPです。
 すごいです。もはや映像のなんたるかを語り尽くしてますねw数多くの作品の中から敗者復活戦で選ばれたのも納得。こういうPVが本当に大物アーティストPVでありそうですごい。ニコマスって趣味のレベル高い人たちばっかですよね?w


h7.jpg
 これは選曲とキャラチョイスですごく投票を悩まされた作品です。歌声のキーが春香の表情とマッチしててググッと来ますよね。春香の心の声演出とでも言いましょうか、スタンダードっぽいですがガチな作品だと思います。
単品でーす↓

 作者は柳Pです。
 これこんな歌だったんだw初っ端で割り箸出てきたからどうしようと思いましたw実は柳P作品はかかさずチェック入れてます。シンクロ具合も良いし、「笑顔~♪」のところの春香笑顔もバシッと決まってるし、最後の演出(プロデューサーのセリフ)も完璧に演出というものをわかって作りこまれてます。良いネチ(ネタでガチ)です。


h8.jpg
 ぴこ魔人降臨ですwこれはなんとなくいつもの人だと思いました。文字のフォントから文字フレーム、そして黄色ののワに至るまで、とってもきれいに見せてくれた作品。ストップして呪文を唱えようとした私は勝ち組。
単品でーす↓

 作者はあさひなPです。
 あさひなPでしたかw黄色春香がとっても輝かしく見えて魅入る作品。セリフとコミュの合わせもダンスシンクロもGJとしか言いようがありませんね。やっぱ呪文を唱えようとメモしてしまった私は勝組みでしょう。文字のフォント、この形が大好きです^^


h9.jpg
 MSCⅡの中で一番のおっほいでしたねwしかしながら、キャラの顔をクルクルとチェンジさせる演出はニコマスでははじめてみたので新鮮&すごいと思った。しっかしなつかしいなぁwニコマス見てる人ってコメント見る限りオッサンばっかだよね?w
単品でーす↓

 作者は小町Pです。
 サムネで期待しちゃいますねw歌自体が妖艶なのでアイマスキャラに合わないと思ったけどそんなことなかったですw作りこみがすごい。EDを期待せざるにはおえませんねw千早ダンスの切抜きが最高にかわいい!キャストもピッタリです。しかしおっほいですw


h10.jpg
 ↑の画像を壁紙にしましたwやよいドUPのインパクトは大変な破壊力を実証してくれました。やよいのかわいさだけで15秒勝負!ごめん、投票できなかったwかわいい衣装、かわいい演出でかわいいやよいがかわいくダンス・・・単品を待つ!w
単品でーす↓

 作者は壱式Pです。
 やよリストに登録しました^^かわいいかわいい。しかも後半のダンスシンクロがかわいすぎるくらい決まってます。歌詞の意味とダンスをシンクロさせてるってすごいですね。ああもうかわいすぎ。やよいーー!俺だーー!キラメキラリ歌ってくれーー!


h11.jpg
 これはわかりやすすぎですwちなみにMSCⅡで一番自信のあったP名予想でした。もう美希愛が溢れてますね。ちっこい春香もラブリーだし、選曲「いっしょ」もGJとしか言いようがないです。15秒の切り方もうまい作品です。
単品でーす↓

 作者はwhoPです。(寝てくださいw)
 なんか壮大な話になりそうなストーリー性あるMADになってますねwタグもコメントも団結した作品ですwここまでくるともう何も言えません。健康管理にだけは気をつけてMAD製作に取り掛かってくださいw


h12.jpg
 悩んだ末↑のシーンのおもしろさにこれに投票しちゃいました^^きっと全編ネタ満載の作品なはず!w歌詞に合わせたシーンの作りこみがおもしろすぎです。こういう演出が私的にツボだったりするのが投票に繋がったのでしょう。
 単品でーす↓

 作者はロジックPです。
 伊織誕生祭に合わせての単品アップでした。コミカルな作りと細かな演出が素晴らしい出来。ロリトリオはやっぱ無敵ですねw伊織のかわいさが好演出でとっても癒された一本です。途中途中入る歌詞に合わせた静止画ストーリーを今私が作っているMADの参考とさせてもらってます。(何の許可も無くw)


t100.jpg
 Angelaですか!?私的ツボ曲で階級章をつけた私服あずささんがとっても似合ってるwこれは敗者復活戦のお知らせと一緒に流れた100番目のMADというインパクトを抜きにしても、すごく見たくなる動画です。これと投票したやつで敗者復活戦は悩みました。ちなみに敗者復活戦はC-3(ハプスブルグ家)に入れました。


 ふう、ということでこれでMSCⅡにおける100作品の感想を無事終了することができましたMSCⅡの単品を発見したら今まで通り感想の後に情報を載せたいと思います。
 昨日言いましたが、本編・決勝と引き続き同じように特集を組もうと思ったのですが、15秒~30秒になるだけでは正直感想が似てしまうので行ないません。
 その代わりと言ってはなんですが、とある考察を考えついたのでそれをブログで語ろうと思います。題して・・・

 『MSC勝利の方程式』

 です。別にこれで確実に勝てるとかそういうんじゃないですよ?w
 MSCⅡのとある作品をチョイスして、どうすればMSCを勝ち抜くことができるのか!?これを考察していこうと思います。
 てかなんで見る専の私がこんなこと考察するんですかね?というツッコミをよそに、近日考察していきますので興味があったら覗いてやってください。

 感想を終え、これにてMSCⅡの特集を終わりたいと思います。
 全100作品の感想&単品情報はカテゴリーの

『im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集』

 をご利用ください。
 最後になりましたが、cx0101Pをはじめ、MSCⅡに関わった全ての作品を作ったP様方、お疲れ様でした。楽しい時間を演出してくれて本当にありがとうござました。この場をお借りして、感謝の気持ちを送ります。
やよい新ノーマル
 ありがとうございましたぁ^^ゆっくり寝てくださいね♪

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/30-81bad1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
