Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/29-4ceed1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Gブロック)

やよい横顔
 お知らせコーナー♪

予選A-5とB-11の作品を発見したので追加しますぅ^^

カうっう~ンターを設置してみましたぁ☆


 あとやよいの顔グラ追加ですぅ♪横顔ですよ横顔w
 以上ですぅд


 はい、ということで今日は
予選Gブロックの感想&単品情報
 をお送りしちゃいます。

予選Gブロックの感想&単品情報


g1.jpg
 Gは色々と電流が走ったブロックだった。まずこれwこれは演出見せなさすぎだろぉwいくら隠し通す作戦でもこれはやりすぎですwでもその作戦で通す根性は素晴らしいと思います。確かに気になるっちゃ気になるもんねwインパクトは予選の中ではピカイチでしょう。
単品でーす↓

 作者はぎみっくPです。
 もちろん良い意味で完全に視聴者をギミックさせましたねw決勝まで見越しての真っ暗演出作戦・・・恐ろしいコーメイwこれはもしかしたら次回のMSCで似たようなの出たら投票に傾くよねw作品も素晴らしい。ダンスシンクロ、重ね演出、そして春香ボーカルシンクロwどれをとっても天下一品・・・やられましたorz


g2.jpg
 えっとねw最初から度肝を抜く歌詞ですねw途中途中で合いの手の声に合わせてラブリーな手描き絵がラブリーです^^しかしこれはデリートされないんでしょうかね?w私の中では全然OKなんですけどね。女の子にはえてる飾りじゃないものってナンダロネ?
単品でーす↓

 作者はぎゃわずPです。
 単品UPされてまだ生き残ってますねwアウアウ動画っぽいところが全くないんですけど危なっかしいですw歌詞にいくばくかの理性が残ってるのが散見されますが、全くもってけしからんですw大好きです♪^^


g3.jpg
 テンションメリハリある順番で最初見たときは疲れたのがGブロックwこれは良いりっちゃん!律子の愛すべき所を余すことなく15秒で勝負してくれました。ほぼノーマル?でまとまった演出。良作であることは間違いないでしょう。(てかみんな良作だけどねw)
単品でーす↓

 作者は空井Pです。
 思った通り心洗われるズバッとノーマル勝負の作品です。律子って本当みんなに愛されてるんだなぁと思えるね、これを見ると。44秒~のカット切りかえがすっごくいい演出だなぁと感じました。こういう作品もニコマスにハマるきっかけになりますよね。


g4.jpg
 千早の言葉に乗せてオデ画面セピアの演出にストーリー性を感じます。千早は完全PV系のイメージが強いんですが(私的に)こういうストーリーを追う千早演出は、彼女の彼女たる所以が滲み出るので魅入ってしまいます。前回優勝作品(後日紹介予定)なんかもそうでした。


g5.jpg
 春香の目が燃えてるからてっきりギャグかとwどうやら春の高校バレーテーマソングだから、この演出ですねw↑画像のカットがすごく気に入ってしまいましたので壁紙にしました^^この後の映像を見る限りどうやらオールスターで演出するようですね。オールスターを匂わせて15秒で切るのも作戦的に強い気がします。(自分がオールスター系大好きだからは別にしてw)
単品でーす↓

 作者はVIeWPです。
 オールスターでここまで正統派なのはすごいですね。キャラひとりひとりの演出がとても丁寧です。きれいに見せるってこういうことだと教えてくれました^^こういうMAD作ってみたいなぁ・・・と思ってますがw大好きな作品です。


g6.jpg
 ちなみに一番悩んだのはGブロックです。私の琴線に触れる作品ばっかでした。その中でこの作品と投票した作品で一番悩みました。『ぐる~ぐる~♪』のところで手描き絵が出てきたのが更に悩ませる要因に。作者ブログを見る限り15秒・30秒の出し方はあんまり考えていなかったそうですが、とても先の発展を匂わす15秒ですよねw
 単品でーす↓

 作者はM@co.jPです。
 言わずと知れたMSCⅡ優勝作品です!伊織誕生日に合わせての単品アップ。もう振り返ってみても優勝作品だなぁとつくづく思わされる出来ですね。やっぱ短い時間の中で最高の演出をされると鳥肌が立ちますねw優勝おめでとうございます!


g7.jpg
 そして電流の走ったもうひとつがこの作品wMSCⅡはほとんどUPと同時に見れましたが、この作品に対するコメントがすごかったw『どっちだw』から『なりすましかよっwww』まで、みんなの思いがひとつになったコメントでしたねw私も同様。歌詞の変え方に至るも、どっちがなりすましか私にはわかりませんw
単品でーす↓

 作者はPacPです。
 こっちがなりすましでしでしたね^^替え歌が秀逸w画像も戦い方も某Pと全く区別がつきませんwセッカッコー&テーレッテーの部分で盛大に吹かさせていただきましたwこれはアイマス?という冷静な友人が私の周りにひとりいましたがw間違いなくアイマスですね^^


g8.jpg
 予選の時期ってその前にサクラ大戦系ニコマスが連続アップされた時期でもありますよね?邪推でそれも作戦かな?だったらすげぇと思っちゃいましたw下地を普段のニコマスで作っておいてMSC本番で芽吹かせる・・・できたら強いよね?w(ずるいとか言わないw)んでもってこの作品、気がついている人が少なそうなんですけど15秒前の演出が秀逸すぎますw(確認してみましょう^^)
単品でーす↓

 作者はゆめみPです。
 とっても残念ですが作者コメで最後の引退作品だとか・・・ゆめみPのように大物がいなくなるとさみしいですね。最後の作品らしく、サクラ大戦の世界観がアイドルマスターとして見事に演出されきっています。美希之巣会は弱そうですけどねw配役についても申し分なし。桜の華々しい演出もみごととしか言いようがない作品です。また機会があれば独特な世界でわたしたちを夢見させてください^^おつかれさまでした。


g9.jpg
 16歳トリオでこれもノーマル勝負っぽいですね。歌のリズミカルな感じが楽しそうに踊る3人とマッチしててかわいいです!歌詞の出し方もとってもキュートでこのトリオ好きになりましたw知らない歌だったんだけど幸せな気分になりますね、この作品は^^
単品でーす↓

 作者はミアキスPです。
 フルだと『shiny smile』ダンスが入ってますね!shinyのダンスがすごく好きです^^他にも色々な曲のダンスが入ってて、しかもそれがすっごく曲と合ってて爽快♪16歳トリオのかわいさを遺憾なく発揮しております。


g10.jpg
 公式の曲、そして正統派ノーマルPV、しかも4コマに分けてのオールスター演出かも?このブロックは正統派と作りこみ派のギャップがありすぎて楽しいですね^^ファーストステージをみんなで歌ってるように演出するって難しいと思うんですけど、やってくれちゃってますw


g11.jpg
 そして流れを断ち切るこの演出ですよw正直決められませんよ^^ヒッキーのPVを見ればこの作品の凄さがわかります。真=ヒッキーはガチですね。こう魅入るインパクト大作品は大物Pの予感しかしませんw
単品でーす↓

 作者は水無月Pです。
 ほぉら大物w↑の作品は修正をしたバージョンです。もうここまで来ると意気込みが違いますねwイントロ~最初の歌いだしの真の表情がたまらないです^^演出と技術力、ともにトップレベルなので落ち着いて見れます。ぶっちゃけヒッキーより真の方が見栄えが・・・w


g12.jpg
 悩んで悩んで最後に選んだのがこれでした^^音楽番組風な出だしとやよい猫耳で決めましたとか言えないwベストな光量加減が雪歩とやよいをとってもかわいくコミカライズに演出しています。『ダッダ~』とかやられたらもう続きが見たくてしょうがなくなりますorzこれの単品の為のリストを作って待ってますので^^


 ということで本日は予選Gブロックの感想&単品情報をお送りしました。
 残すところはHブロックと敗者復活戦の作品のみとなりました。
 他ブロックの感想はカテゴリーの
『im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集』からどうぞ。

追記

 本戦、決勝も同じような感じで感想&紹介しようと思ったのですが、急遽変更して(まぁ同じ事の繰り返しになるだけですのでw)ちょっと変わったMSCⅡ考察を思いつきましたのでそっちでお送りしたいと思います。まだ内緒です。つまらなそうだったらやめるからw
 明日はHと敗者復活戦作品をお送りします。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/29-4ceed1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
