Entries

スポンサーサイト


コメント

[C692]

>「死んじゃえばいいのに」と言うのが口癖。←でも小心なのでナイショにしといてと口止めされました。
ちょwwwおもいっきり暴露じゃねぇかwww
つーか、「死んじゃえばいいのに」は陽一Pの方がたくさん言ってたよ!
あと小心者とかやめて!ホントだからやめて!!

  • 2008-11-03 21:48
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C694]

いや、「死んじゃえばいいのに」はかーれるPのほうが言ってたよ……な?(露骨な責任転嫁)
  • 2008-11-03 22:56
  • 陽一
  • URL
  • 編集

[C696]

その「死んじゃえばいいのに」は褒めコトバですね分かります。
ハアハア(M的な意味で)

[C702]

|'ヮ')ζ

|ζ*'ヮ')ζっ

|ζ*'ヮ')ζっしゅつえんりょう

|彡サッ

[C703]

RED.Pへ
 いや、この記事は私の捏造だから赤い人はきっと素晴らしい人だとみんな勘違いしてくれるよ?よ?w

陽一Pへ
 責任転嫁しあうのが友達ですよね?ね?w

カジカPへ
 Mキターーー!w

かわはぎPへ
 さすがやよい!w
 というか当日はまともに挨拶も出来なくて申し訳ありませんでした。緊張してましたw

[C706]

>かーれるPでかいしかわいいな!w
モンスター扱いですかwww
ともかく、オフ会、三日目お世話になりました~。

>陽一P、RED.P
貴方達だけがカジカ亭で「死ね死ね」って言ってたでしょうがw


  • 2008-11-04 21:53
  • かーれる
  • URL
  • 編集

[C712]

かーれるP
 本当に遠くからおつかれさまですorz
 楽しく過ごせてくれたならこれ幸いかと^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/289-8e418471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぁ、オフレポートで捏造捏造♪

 この記事は・・・

 2008.11.2~11.3 に私どろっPが出会ったニコマスPたちのドキュメントである。
 例によってこういうのは一番早く書いた人のレポートが正当化されるというニコマスブログ界においての定説を利用して(そんな定説があるの?と驚いた人、あなたは正しいですw)、さっそくその日に会った人たちをどろっPが持った印象とともにご紹介↓

RED.P おっさん。でかいこと言うわりに小心。そして傷心。絵を描くことに一生懸命で、他の絵師のうまさに「死んじゃえばいいのに」と言うのが口癖。←でも小心なのでナイショにしといてと口止めされました。口止め料のお寿司はやよいとおいしく頂きました。

かーれるP 若い。若さに嫉妬するくらい若い。でも春魂のネタがおっさんぽいのは何故だろう?お酒の飲み方を私が教えてあげたので、これからもっとおっさんになっていくだろう。ビールをウイスキーで割って飲むと天国が見えるくらい気持ちよくなれるよ。

カジカP イケメン。私も相当なイケメンだけど嫉妬するくらいイケメン。そして気配りの男。やさしい。非の打ち所のないほどの善人。っぽくしてるけど実は千早スキーでロリコンで伊織に足コ●(不適切な発言)されたいとかどMなヘンタイぶりを発揮。いや、私的にはそういうの大好きですよ(遠い目)

陽一P 中二病。中二病でググると1番目に出てくるくらい中二病。とかいうと本人がショックを受けるのでここは心にしまっておこう。みんなもそうするように。想像通りでバレマスのPっぽいハードボイルドさがある。やっぱり作家さんなので独特の思考があった。話し方が頭を使っている。

 その他。トレハPとかかわはぎPとか・・・後の人はごめん、あまりのPの多さに名前と顔が一致しませんwとにかくニコマスPが15,6人は来てた。
 つづきはアイマスオンリーイベントとオフ会(と称した麻雀&どろっPのニコマス講座)を・・・
律子マンダム
 もう言う必要もないけど・・・
 私とやよいの保身の為に言っておくわ。
 この記事は概ノンフィクションっぽい風体を装っているけど98%嘘で構成されてると思って間違いないわ。うちのPの馬鹿な妄想、見る価値もないのでつづきは見ないでください。
 それでも見ちゃうアナタへ・・・
 例えばRED.Pのブログでこの記事の内容を本人に確認をとる行為は、どろっPの首を絞めることになりかねますので推奨します!


 2008.11.2

 アイマスオンリー同人イベントアイドルMySTER2008が11時より浜松町、都立産業貿易センターで行われた。
 何せこういうイベントは初参加なのでいささか緊張気味。しかも絵師として師匠のRED.Pに会うとあっては、膝がガクガク言ってもしかたないことである。・・・え?お前の師匠は書店Pじゃないのか?って?・・・

 少し寝坊気味で浜松町駅に到着。少し歩くとかーれるPが私を出迎えてくれた。
200811021111000.jpg
 かーれるPでかいしかわいいな!w
 あまりのかわいさに股●(不適切な発言)に人がワラワラ集まってきました。私は若干引き気味で距離を取りました。本当にどうでもいい話なのですが、この手の子供を中に入れて遊ぶ巨大なバルーンみたいなやつ、確実に出入り口が●間(不適切な発言)にありますよね?これって精神衛生上、親は怒るないしは利用させない、というような対処をした方がいいと思うのは私だけでしょうか?・・・はい、私だけですね、わかります。(こんだけでかいんだから別に腰辺りが入り口でも関係ないと思うんだが・・・なんで出入り口がそんなところなんでしょうね?w)

 11時ちょっとすぎにイベント現場に到着。
 RED.Pの前に颯爽と登場してやろうとスタスタ歩いていると、入り口で何かをチェックしていた男の人が私を呼び止めた。

男「あ、あの!すいません、スタッフの方ですか?パンフレット持ってますか?」
ど「・・・その質問に対しては両方『ノー』と言わざるを得ない。しかしなんだキミは、義務教育の段階でいきなり人にふたつの質問をぶつけるのが正しいと教わったのかね?私だからよかったものを、他の人がそのふたつの質問を同時に聞いたら混乱するだけだぞ、わかったかい?ああ、そうか、わかったなら道をあけたまえ」
男「・・・お帰りはあちらです」

 アルェェェェェ??
 どうしても入れてくれなかった。(すいません、入るのに何かが必要だとは知りませんでしたw)
 しょうがないのでしばらく入り口から見える様子を観察していると入る人が皆お金を払って何かを買っている。

ど「おい貴様!これ(パンフレット)を買えば中に入れるのか?」
男「はいっ!7百円になります」
ど「それを先に言え!」
律「やよい、プロデューサーは無視して先に入りましょう」
や「いますよねぇ・・・こういう空気読まない人・・・」

 何とか入り方もマスターして、3人分のパンフレットを購入。アイマスdropの面々はイベント会場へ。

律「プロデューサー、パンフレットにRED.Pの位置が書いてありました。こちらのようです」
ど「あ、ああ、了解」

 律子さんが慣れた感じで案内。そして心の準備も無くRED.Pとの緊張の対面。(顔を知らなかったわりに、RED.Pご本人は1発でわかりましたw)

ど「あの・・・赤い人の本全部くれるかな、払いはカードで」
R「帰れ」
ど「ひどっ!」
律「プロデューサー、カードで買えるわけないじゃないですか・・・」
ど「あ、そうなの?しゃーねいなー、んじゃそこの人、ゲンナマで頼むわガハハハハ」
や「律子さん・・・帰りましょうよ・・・」

 そしてRED.Pと思われる人物から本をゲット。

R「ありがとうございました!」(これでもかというくらいの営業スマイル)
ど「う・・・うむ」
・・・
・・・
・・・
律「って、なんで名のらないんですか!!」
ど「い、いや・・・忙しそうなところを邪魔しちゃわるいかなぁと思って・・・」(イベント開始直後でしたので、すっごく人がいっぱいいました)

「べ、べつにRED.Pに『どろっPです』って挨拶するのがすっごく緊張したんじゃないんだからね!怖くなって逃げたんじゃないんだから!」
や「いや、そこでツンデられても・・・」

 ま、まぁまだ時間はたくさんある。
 とりあえず他の人たちの作品を一通り見回って、RED.Pのブースの人がはけたら改めて挨拶しよう。
 ということで律子・やよいを連れてグルグル回ってみることに。
 しばらく人ごみの中(驚くほど人がいっぱいいました。アイマスはこれからも安泰ですね)を流れに沿って歩いていると、またもやスタッフと思わしき男から声をかけられた。

男「あ・・・あの・・・ここから先は18歳以上の方じゃないと入れないんですよ・・・」

 私が18歳以下に見えたとでも言うのか、ちょっと嬉しいなぁと思っていたら痛い視線がふたつほど。

や「・・・プロデューサー、死んでください」
律「まさか平然とアダルトコーナーに入ろうとするとは・・・私たちのこと何も考えてませんね」

 え、ええーーーっ!?
 アダルトコーナーなんかあるの!?w(いや、ある程度は予想してましたが、まさか一般と区別がなされてないとはw)

ど「いやいやいやwもっとこう、暖簾分けみたいにされてるかと思ったんだw」

 という言い訳をしつつ元来た道に戻る。

律「なんでしたら、ひとりでご覧になればよろしいかと・・・」

 と気が利くリッチャンデスヨ。いやいやいやw

ど「いや、18禁はいいやw」(興味がないといえば嘘になりますが、このイベント、実際18禁コーナーの本を買うのにちょっとしたルールがありまして、それを把握できてなかったので結局見ませんでした)

 一通り見て回り、いい加減RED.Pに名乗りをあげておこうと思いブースへ。
 隣に青いワイシャツのイケメンメガネがいたので「ああ、こやつがカジカか」とねちっこい目でチェックを入れてやりました。(マジでイケメンですw)
 何か気の聞いたこと言わないとダメだなぁ・・・みたいな空気だったので(うん、自分が作った空気だったなw)

ど「すいません!」
R&カ「はい、なんでしょう?」
ど「ここに、赤い人のサインください!」

 と言ってファンを装って先ほど買った本を渡す。

R「えwサインなんてないよw・・・どうしよ」
ど「まぁなんでもいいです」
カ「まぁ書いてあげよう」

 思わぬサイン攻撃にびびったRED.Pに2828しながら(実際にこのときのRED.Pはきょどってましたw)

ど「あ、ここに『どろっPへ』って書いてください」
R「はいはい・・・って、貴様かぁーーーーー!www

 作戦成功。
 初対面でもほんわかとした空気が生まれました^^

 そんなこんなでいい経験とばかりにRED.PとカジカPのお手伝いをさせてもらいました。(売り子さんです)
 するといきなり大物が登場!

かわはぎP「ねんど参上!」

 私は驚いて声も出ませんでした。
200811021220000.jpg
 上がかわはぎPで下がうちのやよいです。
 そしてその下にお金が見えますが・・・
 援●交○の匂いが!!(不適切な発言)

 いやぁ、その後もニコマスPが来訪するわなんだで・・・結局顔と名前が一致しませんでしたw
 他のPのイベントレポートを見れば誰が来てたか一目瞭然です。

 同人イベントという全く未知な世界でしたが、初体験にしてすごく楽しかったです。やよいのコスプレをしてる女の子を眺めて「やよいの方がかわいいなぁ」と思ってるだけと思って口から出ててカジカPに若干ひかれ気味でしたがw
 ニコマスP以外で、これだけアイドルマスターに嵌っている人がこんなに大勢いるとは思いませんでした。とにかくすごい人人人。

スタッフ『イベントにお越しのプロデューサー様、アイドル様、審査員様にご連絡です。○●よりお越しのどろっP様、いらっしゃいましたら本部までお越しください。迷子の女の子を保護しておりますw』

 ・・・え?

律「そういえば2時間前くらいからやよいがいませんね」
ど「それ言うの遅いっしょw」

 慌てて本部へ

や「(泣)もうアイマスdropやめてやる!」
ど「何ーーーー!wいや、待て待てw忘れてたわけじゃないぞw私もRED.Pの手伝いとかしなきゃだったから・・・あ、そうだ、打ち上げでRED.Pがお寿司をおごってくれるらしいぞ!」
や「わーい♪」

 今泣いたカラスがもう笑ったw現金な女である。
 イベントも無事に終了~
 RED.P以下、関係者の皆様おつかれさまでしたorz
思い出



 とまぁここまで書いてなんだけど、まだオフ会について語ってないなw
 長くなりそうだから、簡単に掻い摘んで記事にします。


 無事イベント終了 ~ カジカ御殿へ ~ どろっPのニコマス講座 ~ 麻雀 ~ 追い出されるw

 ↑のような流れがオフ会でしたw
 つづきは・・・まぁ気が向いたら書きますわw
目閉じ口開け首傾げ律子
 カジカ邸であまりに燃費の良い酔い方をして、変なこと言いまくった黒歴史は封印した方がいいという配慮ですね、わかります

 ちょwwwwまwwwwwww
 長くなったのでオフレポートは明日に続きますw

コメント

[C692]

>「死んじゃえばいいのに」と言うのが口癖。←でも小心なのでナイショにしといてと口止めされました。
ちょwwwおもいっきり暴露じゃねぇかwww
つーか、「死んじゃえばいいのに」は陽一Pの方がたくさん言ってたよ!
あと小心者とかやめて!ホントだからやめて!!

  • 2008-11-03 21:48
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C694]

いや、「死んじゃえばいいのに」はかーれるPのほうが言ってたよ……な?(露骨な責任転嫁)
  • 2008-11-03 22:56
  • 陽一
  • URL
  • 編集

[C696]

その「死んじゃえばいいのに」は褒めコトバですね分かります。
ハアハア(M的な意味で)

[C702]

|'ヮ')ζ

|ζ*'ヮ')ζっ

|ζ*'ヮ')ζっしゅつえんりょう

|彡サッ

[C703]

RED.Pへ
 いや、この記事は私の捏造だから赤い人はきっと素晴らしい人だとみんな勘違いしてくれるよ?よ?w

陽一Pへ
 責任転嫁しあうのが友達ですよね?ね?w

カジカPへ
 Mキターーー!w

かわはぎPへ
 さすがやよい!w
 というか当日はまともに挨拶も出来なくて申し訳ありませんでした。緊張してましたw

[C706]

>かーれるPでかいしかわいいな!w
モンスター扱いですかwww
ともかく、オフ会、三日目お世話になりました~。

>陽一P、RED.P
貴方達だけがカジカ亭で「死ね死ね」って言ってたでしょうがw


  • 2008-11-04 21:53
  • かーれる
  • URL
  • 編集

[C712]

かーれるP
 本当に遠くからおつかれさまですorz
 楽しく過ごせてくれたならこれ幸いかと^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/289-8e418471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
