Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/287-08e26e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じっくり語り語られてみよう No.15 語ってみた! 

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.15: Top Gun Anthem

製作者 赤菱P (←クリックでブログに飛びます)
視聴経験あり (特殊な視聴経験ですw)
んーおすまし律子
 さぁ、今日もじっくり語りましょうか。
 今回はうちのプロデューサーのお師匠さま、赤菱Pの作品です^^

 つづきをどうぞ



ジャンル分けすると何に分類?
やよいハイタッチ構え
 律子さん質問です!こぉ~いぅ動画を何と言えばいいんでしょか?
 今までPV風とかネタとかありましたが・・・


 うん、いい質問だな。だが何で律子に聞くのか甚だ疑問だ。

目閉じ口開け首傾げ律子
 まぁ普通に『ストーリー系MAD』に分類していいんでしょうが、PVではないわりにダンスシーンがシンクロしてたりと、ちょっと特殊なMADね。
 既存のニコマス作品ではこういう作風は探しづらいんだけどけっこう存在するわ。
 私たちもブログで取り上げたお祭、『カクテルパーティー』なんかを見ると、こういうちょっと特殊なストーリー系MADが見れるわ。
 見る者の感性を問われる作品だから、感想を書くのが難しい。
 だからうちのブログのお気ニコマス紹介ではこういう作品が少ないのよw


 ちょwwwwまwwwww(ナイショにしてたのにw)
セリフに音声があった方がいいのか?なかった方がいいのか?
 うん、実はね、この作品なんだけど・・・
 赤菱Pが80’洋楽M@sterのアップをする前に私に見せてくれたんだw(感想を求められて)
 だから実は何べんも見てますw
律子マンダム
 確かその時は、『音声あり、なし、どっちがいいか』という議論はなされなかったですね。

 そうそうw
 赤菱Pめ!うちらにナイショでじっくりのネタ考えてやがったな!w
やよいノーマル
 ↓こちらが音声ありバージョンです。


 全部にセリフが入ってるかと思って見たら、要所にしか入ってなかったね。
 セリフ全部に音声入ってたらちょっとウザいかなぁと思ったんだが、これならすっきりしてて、演出的にもストーリー的にもアリではないかと私は思うんだが。
やよいテレ斜め
 でもでもぉ
 元の音声なしの方が、何ていうんでしょう・・・
 想像力をかきたてるとでもいえばいいんでしょうか・・・
 わたしは声なしの方がいいと思います。

ご満悦律子
 まぁやよいの言わんとしていることはわかるわ。
 曲自体、画像に魅入らせてしまう曲(これはもちろん誉め言葉です)だから、いきなりインパクトある美希の声が入ると台無しになるおそれがあるわね。
 美希の声は何気に『脳に響き渡っていつまでも残る声w』だし、演出的、曲調的な意味でやっぱり、私も声なしの方がいいと思うわね。


 なるほど、そういう考えもあるのか。
 でもまぁ声ありバージョンもそこのところをうまく考えて目立たないように配慮されてるから、どっちとも言えないんだが、こういうときは必殺技があるんだ。
やよい猫口
 なんでしょ?
ニッコ律子
 その作品と一番深く付き合ってるのは作った本人である以上、製作者の演出が一番正しい! とかいう名言っぽい逃げセリフでしょ?

 逃げセリフ言うなwwww
はーいうぇーいじゅーそーえいみなー♪
 今度はトップガンの↑曲で作ってくださいw
律子マンダム
 何の曲だかわかってしまう自分が嫌いだわ
やよい笑顔アップ
 作るとして、ここにいい娘がいますよ!曲ともピッタシです!!

 やよいとトップガンのテーマ曲てwwwww
 あわんだろwwww
これを見てこれを思い出したのコーナー
やよいテレ斜め
 今回の思い出したは、全然作風が違います!

 でもでも~
 曲で映像に魅入るという要素は今日紹介の作品と似ていると思います。
 ストーリー系のMADは奥が深いですっ!


 やよいっ!エロッ!全裸っ!最高っ!

律子マンダム
 このコーナー、思い出したと言うより、プロデューサーとやよいの快楽のためのコーナーになりつつあるわね・・・

 今日の作品については、赤菱Pと色々話すことができましたので、感想みたいのは無しでw

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/287-08e26e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
