Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/28-cc14d762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Fブロック)

やよいエヘヘー
 やよいのお知らせコーナーですぅ♪

予選A-10とD-10の単品を発見したので追加しましたぁ☆

『アイマスdrop』の管理人がわたしになりましたぁ!うっう~♯


 以上お知らせでしたぁ^^これからもがんばりまぁす><b




 やっとやよいメインにできるな。・・・私いらないっぽい?w
 とまぁ全然話がそれましたが今日は

予選Fブロックの感想&単品情報をお送りします。

 続きをどうぞ

予選Fブロックの感想&単品情報


f1.jpg
 覚醒美希を妖艶に演出して曲とベリーマッチさせております。美希もかわいいんだよね。サンホラですか?全然詳しくないのですが知らない曲でものめり込みますよねサンホラって。これを機にサンホラチェックをしております。


f2.jpg
 これもC-6で語った演出を見せない作戦の作品ですね。15秒で文字だけとは・・・イントロで小鳥さんの『空』が流れますが、ギャグなのかガチなのか判別がつきませんwたぶんガチ。セリフから読むと春香たちが空でダンスかな・・・


f3.jpg
 ↑の画像撮るのに5分かかりましたwべ、別にH写真撮りたかったんじゃないんだからねっ!千早?これ千早だよね?千早さんがアダルティな空間で演出されております。気になる作品ではあるよね?ね??正直になっちゃいなYO♪


f4.jpg
 水道夏でおなじみのパフュームですね。かわいい形のモニタに写ったアイドルたちの色々な表情がかわいく演出されています。曲にマッチしてる作品・・・みんな作るのうまいねwPVと言って申し分ないのではないでしょうか。
単品でーす↓

 作者はぬいぐる魔Pです。
 めちゃんこかわいいwこれはいいデキですね。MSCみたいな勝負では不利かもかな・・・やっぱ15秒とか30秒は短いですね。本戦では見れなかった演出もすごいかわいい!の一言。是非2番も見たいですね^^


f5.jpg
 Fはこれともうひとつですっごく悩みました。曲のアレンジがすごすぎるwかっこいい春香映像も引き込まれる要因ですね。これは15秒間俺の技を見ろ~的な作戦ですね。これ結構上位に食い込むのではないでしょうか。
単品でーす↓

 作者はDie棟梁Pです。
 めちゃめちゃカッコいいです!プログレ風というのはちょっと勉強不足でわかりませんが、すっごいアレンジ!画像もかっこいい!こりゃすごいな・・・変調子なリズムをアイマスで演出するのはむずかしそうですが、画像もピカイチの出来。


f6.jpg
 りっちゃんキターー^^しかも実写w元ネタはわかりませんが気合の入った律子が見られそうです。りっちゃんはやっぱ怒ってて欲しいと思うのは私だけ?wりっちゃんがツンデレとか、それだけでご飯食べれます。(ブログネタのフォローデハナイヨ)
単品でーす↓

 作者はえせニートPです。
 これは予想の遥か斜めを行かれましたw元のPVのまま律子さんが各所に挿入されておりますw演出的にこういう形はあんま見ないので新鮮でした。もちろんGJ。おもしろ楽しく見れる作品です。


f7.jpg
 もうここまで来るとキャラ連チャンでも動じなくなってきますねwFはこの作品に投票しました。演出云々で選ぶほど私の目は肥えていませんw最初から続きが見たくなる作品を選ぶよう心がけてます。んでこれですwだってりっちゃ事故だよ?w気になるべ?w
単品でーす↓

 作者はawepoiPです。
 GJとしか言いようがありませんwまさか全編ノベル風だったとはw実は架空戦記シリーズとかノベルズマスターシリーズは欠かさずチェックしようとしてる私。(趣味が読書なもので^^)律子とPの淡いラブストーリーを7分弱で演出して、しかも完結させる脚本力はすばらしいです。


f8.jpg
 壮大に吹かさせていただきましたwこれ歌知ってる人いるのか?wおっほいにも程がありますが、盛大に私的ツボでしたw美希たちが楽しく踊ってる姿が尚笑いを誘いますwおばけのQ太郎も大好きでした・・・ナツカシス
単品でーす↓

 作者はスニフPです。
 私ともあろう者が、単品を見て『あ、そっか!QQQだから美希なのかっ!w』と気がつきましたサーセンwかわいく楽しくおばけのQ太郎が聞けるMADはこれだけでしょうw(当たり前かw)私は1番だけならソラで歌えるぞこの曲w(密かな自慢だったりします)


f9.jpg
 出ててホッとしましたw最初の『出オチ』宣言からCMに至るまで素晴らしい出来。ある意味15秒を完璧に演出した作品でしょうwここまで来ると先が気になりませんねw(いや、1分はあるはずだから変化がもしかしたらw)しかし、この後どろっPに電流走る作品がw


f10.jpg
 これも出オチ?wと思った作品です。いやいや、しかしながらジンギスカンの雰囲気だけを残しつつ15秒で終わる作戦とはwなかなか策士な作品です。しかし歌ってる人たちすごい濃いメンバーだよねw閣下が喰われてるw曲自体誰でも知っててノれる曲なので単品が楽しみです。
単品でーす↓

 作者は久城zweiPです。
 メドレーだった!w春香・真・雪歩でちゃんとソロの見せ場があるのがいい!この作品も何気に色々な技術が織り交ざってて、しかも基本通りのダンスシンクロ。すごい出来です。合いの手演出もちゃんとピッタリだし、まさにニコマスの教科書と言ってもいい作品だと思います。


f11.jpg
 これと次のやつがすっごいウケそうだなぁと思いました。渋いんだけど真がキュートに演出されててリズミカル。これは大物Pではないでしょうか?てかFはネタなんだかガチなんだか判断に苦しむのが多いなw歌詞の翻訳を見ると真にピッタシの曲ですね。『まっこ~♪』


f12.jpg
 これはきっとみんな投票するなぁと思いました。ロリトリオでYMOですよwサイバー感漂う演出です。YMOはもう神曲ばっかだよね。おっほいにも程がありますねwコミカライズに動くロリトリオがしっかりシンクロしててこれはガチ!
単品でーす↓

 作者はさいふぉんPです。
 やられましたwオールスターでしかも超絶シンクロwエフェクトを使わずダンス映像オンリーでここまでYMOのサイバー感をアイドルたちに演出させるとは・・・圧巻の一言。しかもトリオリレーでダンス長回しとは・・・こういう作品があるからニコマスハマるw


 今日はFブロックをお送りしました。

 友人に指摘されたのですが、この感想は今MSCⅡを見て『ああ、そうそう、こんなこと私は考えてた』と予選の視聴を思い出しながら書いています。もちろん今の感想も入ったりしてます。ごちゃまぜて書いてるので前後不覚な文章もありますのでご了承ください。

 明日はGブロック予選をお送りします。



追記

 今度MSCあったらこういう感想を見た直後でリアルタイムにやろうと思うのですが、それって他の人の投票を悩ませちゃったり、投票煽動とかにならんかな?と思ってもいます。
 MSCⅡに関しては、投票〆切り終わってからこれに投票したよみたいな文章を載せるよう心がけていました。まぁぶっちゃけ私のブログでそんな影響力あるわけないじゃんwwwとも思ってますw
 やっぱ一視聴者として、視聴者としてのマナーは守るべきですよね。
 んで果たしてMSC本部はここら辺の事情をどう思ってるんでしょうかね?
 みなさんどう思います?私の気にしすぎ?

※一応MSCⅡ自体のピックアップについてはcx0101Pの許可をブログコメで頂きました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/28-cc14d762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
