Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/27-d424e9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それは唐突にやってきた幸運。

律子新ノーマル
 それにしても私が管理者なのに久しぶりの登場だわね。まぁ現在MSCⅡの特集を組んでいるからしかたないと言えばしかたないんだろうけど・・・本当に出番がないわ。
やよい新ノーマル
 はわっ!律子さん、なんかカメラ回っちゃってますよ!!
律子新ノーマル
 ・・・
 どもー^^秋月律子です~♪
 今日は久しぶりにお気ニコマスのご紹介でーす☆

やよい新ノーマル
 助手の高槻やよいですぅ!(リッチャンハキリカエハヤイデスヨ)
 ところで律子さん、この前のあずささんで765プロアイドルたちのお気ニコマスコーナーは全員紹介しちゃったので、もう終わりですか?

律子新ノーマル
 ゲストは終了したけど、まだ私たちが残っているわ。ということで今日は秋月律子セレクションのお気ニコマスをご紹介したいと思います。私が選んだのはコレよ・・・

 この作品がニコマスの全てを結集した集大成と言っても過言ではないわ。もちろんまだまだニコニコ動画のアイドルマスターは発展しながら続いていくわ。そんな意味でも、この作品はある種の到達点に至った・・・そんな感じね。

 語ると止まらない私の説明は続きをどうぞ。
 ・・・なんか今のセリフ言わされていってる感じがしないでもないけど、まぁいいわ。


やよい猫口
 私も見ましたぁ!
 きれいですぅ・・・かわいいですぅ・・・すごいですぅ・・・の三拍子ですぅ!うっう~♪

律子新ノーマル
 そう、まさに説明すると「すごい」としか言えない作品ね。(やよいにはねw)
 作者はアイマスフォントの生みの親えこPね。そう、今日の作品はアイマスフォントのPV作品でもあるわ。
アイマスフォントの画像1
 色とりどりに造られた私たち765プロアイドルたちのフォントがこれでもかと言うくらいにきれいに演出されているわ。
アイマスフォント画像2
 曲はちょっと私にはわからないんだけど、とてもキュートな曲だわ。それに合わせてアイマスフォントたちが踊りまくる?表現がおかしかったかしら・・・でも踊っているようにしか私には写らなかったわ。
アイマスフォントの画像3
 最後までぐうの音も出ないほど魅入ってしまったわ・・・
 この作品はね、私たちゲームのダンス映像とかコミュとか一切出てこない。でもね、あずささん風に言わしてもらえば『とても愛が溢れている』作品だと思うの。
 ゲーム映像を使った作品ももちろん大好きよ。
 でもこの作品に出会ってから、己の勉強不足を恥じたわ・・・

 1から10を造りあげるのではなく、0から1を創り上げる。

 そんな当たり前の気持ちを思い起こさせてくれたの。とっても大事なことだと思う。

やよい新ノーマル
 律子さん、何かかっこいいですぅ!
 (流れ的に・・・最終回っぽいセリフだと思うのはわたしだけ?w)

律子新ノーマル
 このマスターフォントは他のPの作品にも多く使われているわ。
 最初にも言ったけどえこPはアイドルマスターの可能性のある種の到達点に至った気がする。自分の作った動画が、更に他の人にまで影響を与えて、そのネットワークに限りがない・・・
 もちろんまだまだニコマスの世界は成長しつづけると思うわ。そしてまだまだアイマスフォントのような、生み出された何か、が続々出てくると思う。そう考えるだけで私はワクワクするわ。
 みなさんも私たちともどもがんばりましょう!
 って言いたくなっちゃうわw
 ということで、みなさんもえこP『アイドルマスター っぽいフォントを作ってみた』を是非ご覧になってください。
 りっちゃんとの約束♪




ピンポーン♪



やよい新ノーマル
 はぁい^^なんでしょうかぁ?
 ・・・あ、速達ですねー、ありがとうございますぅ♪
 律子さぁん、速達が律子さん宛てで届きましたよ~

律子新ノーマル
 ?なんで家じゃなくてココに届くのよ・・・まぁいいわ。(嫌な予感しかしないわね)
 やよい、読んでみて

やよい新ノーマル
 え?いいんですか?では遠慮なく・・・

秋月律子様
 お話があります。ぶしつけなお申し出で申し訳ございませんが、765プロ事務所から一番近くのロ●ソンでお待ちしています。とってもとっても大事なことなんです!ぜひ聞いてください・・・ポッ

 ・・・だ、そうですw(どうしてこう死亡フラグ作るかな?w)
律子新ノーマル
 そう・・・性懲りもなくまだ生きてたのね、あの《ピーーーーーーーー》(りっちゃんファンの為音声をk(ry)
 ・・・行って来るわ。やよい、今度は確実にデリートしてくるからちょっと長くなるかもしれない・・・
 このブログのこと、頼んだわよ。
 じゃっノシ

やよいエヘヘー
 はいっ!お任せください^^
 いってらっしゃ~い♪うっう~☆
 (これで邪魔者はいなくなりました^^)

 明日からは高槻やよいの独壇場でぅす♭
 たぶんすぐ律子さんが戻ってくると思いますがwそれまでわたしがブログを編集しちゃいまぁす!
 絶対に見てくださいねっ^^
 やよいとの約束ですぅ♪うっう~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/27-d424e9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
