Entries

スポンサーサイト


コメント

[C665] どろっPは

純粋に視聴者(MAD制作者)の視点で見たって感じですね。
今日休みなんで「語ってみた」を語りに来ましたw

自分の手前味噌な持論では、
・視聴者として伊織のPVを見る
・えびPの描く伊織を見る
・自分を伊織のPの視点に立たせて見る
この3通りの見方でそれぞれ見え方が違うんじゃないかと。
で、「どれもアリだよさあ君はどうかな? 2828」と
えびPはwktkしてるんじゃないかな。なんて思います。
しかし、月はお凸の輝きとすっぱり言い切れるのは
どろっPだけだろうなあw その明快さに少しシビれる憧れるw
それでちゃんと成立しちゃいますしね。
にしてもやよいの嫉妬が笑えれぅー。
カメラワーク、そうカメラワークこそPの腕の見せ所!
41~46秒の部分は説明不能なハマりかたしてますねえ。
通り過ぎていく感じ、というか。こういう普通じゃない絵は
専属Pが使う場合が多いなーと漠然と思っています。
  • 2008-10-22 16:07
  • cha
  • URL
  • 編集

[C666]

chaさんへ
 いらっしゃいませ!
 色々な視点で見る&色々な視点でみなさんが語ってくれる。
 じっくりというイベントがおもしろいところがまさにそれで、私も2828させて頂きながら、chaさん&みなさまの記事を読ませていただいております。
 みなさまのようになかなか奥の奥まで入り込めた文章が書けないので困ってますがw
 こんなやつが一人くらいいてもいいかなぁと思って参加しております^-^
 chaさんの深く切り込む文章で、今後のじっくりも期待!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/263-ef28a70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じっくり語り語られてみよう No.13 語ってみた!

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.13: ”咎 ~イバラヒメノ ツミ~” PV 【伊織ソロ】

 製作 えびP (←クリックでブログに飛びます)
 視聴経験あり (出た当初に1度だけ拝見させていただきました)
律子ニコ人差し指
 さあ、お待ちかねのイベントが開幕したわ!
 今回は早速↑作品についてじっくり語ってみました。

 つづきをどうぞ




ちょw でも私は私で押し通すしか・・・
やよいイー
 こういう大人でダークな演出を存在自体が拒んでる女、高槻やよいです・・・

 あーいいねw
 その言いたくもないセリフを言わされてる感漂う感じで読み上げるやよい萌え!!!
律子マンダム
 どんだけ~

 とまぁ初っ端からじっくり語ろうとしていないスタイルはいかにもうちのプロデューサーらしいですけど・・・
 それでも真面目に作者様の注文視点を考えて語りましょうね

『何故この作品で伊織なのか?』 キーワードは 『月』 と 『闇』
 まぁ単純に考えると・・・
 『闇』を照らす『月』という、光明のような存在 = 伊織
 とまぁそういったキャスティングなんじゃないかな?
ニッコ律子
 まぁ、アナタじゃそのレベルの考えしか思い浮かばないでしょうね

 ヒドッw
やよいハイタッチ構え
 プロデューサー、どうして伊織ちゃんが闇を照らす存在なんですかぁ?

 ・・・
目閉じ口開け首傾げ律子
 お凸が光輝いているからよ

 ちょwwwwまwwww
 いやいやいやw
 そうじゃなくてさぁ、この作品の作風が、暗さを基調としてるでしょ?モノクロトーンなところとか、黒を滲ます光源演出とか、曲調とか・・・
 でもその中にあって伊織が持ってるプライドとか、カリスマとか、力とか、そういったものが歌詞と合わさって浮かび上がって見える。そういう意味での光としての存在が伊織なんじゃないかなぁと。
 この曲の『PV』という観点では抜群の演出力だと思うし、伊織キャスティングでどんぴしゃと決まってる。別にこの作品を見て『なんで伊織?』とか思わなかったでしょ?
やよいメラメラ
 じゃぁじゃぁ!
 わたしでこういう演出したら、合わないんですか!?


 ・・・
 あ、ごめん。
 ちと用事思い出したわw
 律子代わりに答えてやってくれ
んーおすまし律子
 やよいじゃ全然合わないわね

 はやっwwww即答かよwww
やよい顔伏せ
 ・・・もういいです(こんちくしょー!今に見ていやがれですっ!)
世界を作り上げる作業 『演出』
 世界観、てまた人それぞれな感覚なんだけど、私が感じたままを言うとこの作品の世界観は『ダークでクール』ですね。
 場面転換がスピーディーなのにローテンポなダンスとか、伊織のアップの魅せ方がもうCOOL。
 ここら辺も『闇』を照らす『月』という感じなのかなぁと思ったり。
 暗い感じ一辺倒じゃなくってテクニカルな演出がかっこよさを引き立ててリズミカルに挿入されていて・・・うん、すげー作品だなこれw
やよい笑顔アップ
 わたしだってオ・ト・ナなかっこよさが秘められています!
 今はまだ未知数ですが、成長とともにそこら辺も出てきますので
 こういう大人な感じのかっこいい演出、お待ちしてますよ♪

律子マンダム
 (・・・歳取らない設定というのをまだ理解してないわね)
こういうことが出来るようになりたい2008
 0:41~0:46 のカメラワーク・・・
 これは神だと思うのは私だけ?wwww
律子ニコ人差し指
 最近は絵ばっか描いているけど、PV熱がそろそろ上がり始めてきた頃合じゃないんですか?
やよいテレ斜め
 ここに絶好のアイドルがいますよ!
 さぁ、わたしを主演でPVを製作する作業に戻るんだっ!ですぅ^^


 まぁまぁ落ち着いてw
 最近PV系作品を見るにあたって見るべき視点ともいいましょうか・・・
 『カメラワーク』というものをいつも頭に置いて視聴しています。
 例えばノーマルPVなんかも、カメラワークを参考にするためよく見ます。
 人のカメラワークって個性あっておもしろいんですけどねw

 この作品のカメラワークは、それはまぁ全体的な演出とすっごくマッチしてる!
 さっき言った0:41~0:46、たった5秒のカメラワークなんだけど・・・
 ここのカメラワークはまじですごいと思ったw
 伊織のバックモニタの映像から入って実物伊織の腰辺りで終わってる5秒のカメラワークなんだけど・・・
 これどうやってやったの?w(あ、編集の上でのやり方自体はなんとなくわかります)
 て思うくらい驚いた。(初見時はそんなこと考えて見てませんでした。じっくりイベントで見直したときにティンときた)
 このカメラワークってすっごく歌と演出に合ってる。そんな気がしました。
 モニタ映像~伊織 の動きが 『闇』~『光』 という演出になってる・・・これは考えすぎかw
 とにかく、こういうカメラワークをズバッと簡単に出来ちゃうPになりたいです^^

 全体的にカメラワークが私のツボ的作品でした。

 これじっくりで取り上げてくれて良かったわw
 最初見たときでは『すげーコレw』の一言で済んじゃいましたけど、後から何度も見直すと、うれしい発見があるものです。(ちっとは成長したのかな私w)
これを見て、コレを思い出しました
やよいエヘヘー
 エヘヘー^^
 ここからはわたしがお伝えするコーナーです!
 語った作品を見て、違う作品を思い出しました!みたいなコーナーです♪

 今回の語り作品を見て、コレを思い出しました! は
 ↓ コレです!!!


やよい猫口
 えびPの作品とは、全然ふいんきが違うんですけど、何故か似てるなぁと思います。
 シャープ?な感じのえびP・そんでもってソフトな感じのKenjoP、とでも言えばいいでしょうか?
 両方とも伊織ちゃんソロの大人な演出PVです!

 あぁあ~、わたしもこういうPV作ってくれないかなぁ・・・

律子マンダム
 まず漢字を勉強しなさい。
 大人な演出PVに出演するのはその後よ


 じっくり語り語られてみよう セカンドシーズン の1作目語りでした。

 すっごくPVを作りたくなってきたよ?w 不思議!?

コメント

[C665] どろっPは

純粋に視聴者(MAD制作者)の視点で見たって感じですね。
今日休みなんで「語ってみた」を語りに来ましたw

自分の手前味噌な持論では、
・視聴者として伊織のPVを見る
・えびPの描く伊織を見る
・自分を伊織のPの視点に立たせて見る
この3通りの見方でそれぞれ見え方が違うんじゃないかと。
で、「どれもアリだよさあ君はどうかな? 2828」と
えびPはwktkしてるんじゃないかな。なんて思います。
しかし、月はお凸の輝きとすっぱり言い切れるのは
どろっPだけだろうなあw その明快さに少しシビれる憧れるw
それでちゃんと成立しちゃいますしね。
にしてもやよいの嫉妬が笑えれぅー。
カメラワーク、そうカメラワークこそPの腕の見せ所!
41~46秒の部分は説明不能なハマりかたしてますねえ。
通り過ぎていく感じ、というか。こういう普通じゃない絵は
専属Pが使う場合が多いなーと漠然と思っています。
  • 2008-10-22 16:07
  • cha
  • URL
  • 編集

[C666]

chaさんへ
 いらっしゃいませ!
 色々な視点で見る&色々な視点でみなさんが語ってくれる。
 じっくりというイベントがおもしろいところがまさにそれで、私も2828させて頂きながら、chaさん&みなさまの記事を読ませていただいております。
 みなさまのようになかなか奥の奥まで入り込めた文章が書けないので困ってますがw
 こんなやつが一人くらいいてもいいかなぁと思って参加しております^-^
 chaさんの深く切り込む文章で、今後のじっくりも期待!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/263-ef28a70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
