Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/25-a443fcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Dブロック)

 単品が上がるたびに興奮してますどろっPです。
 もうニコマスのイベントはすごいとしか言いようがないですね。

 本日は

予選Dブロックの感想&単品情報をお送りします。

 朝仕事に出る前にニコマス見ない方がいいですね。
 仕事行く気なくなるwww
 でも見てしまう。

予選Dブロック感想&単品情報


d1.jpg
 亜美真美のかわいいやつ来ましたねー。私は知らなかったんだけど何かの再現みたいです。亜美真美画像と背景実写のコントラストがとってもキュートでかわいい。歌も高いキーでかわいい声の曲ですね。
単品でーす↓

 作者は四季Pです。これは想像以上にかわいかった。元ネタも見てきましたが、そっと越えちゃってますw絵もかわいいし再現率がハンパない。ちょっとした細かいところにまで手が加えられていてメチャカワです。


d2.jpg
 一瞬「おっ!」とビックリした作品です。日直如月千早の文字で黒板だと気がつきましたw誰が歌ってるかわかりませんでしたが、ロックな感じの『贈る言葉』ですね。名曲に合わせて千早がどうでるかな?と思わせといて15秒最後にカラフルになって!閉まるの早いよw
単品でーす↓

 作者は玄Pです。
 悲しいことにこの作品で卒業?みたいです。単品自体も4月24日限定公開と銘を打っております。またニコマスから大物Pが姿を消して・・・私もがんばらねば!w
 予選では見れなかった相変わらずの高速シンクロっぷりがもう王道ですね。悲しい歌なのに元気の良いボーカルと千早のダンスが好演出!玄P、おつかれさまでした。お幸せに^^これを私の『贈る言葉』とさせていただきます。


d3.jpg
 何度か繰り返して見て気がついたんだけど初っ端なんか雪歩のステータスみたいのが表示されてるねwそれに気がついてすごく気になりましたwシンクロが決まっててかっこいい、のにかわいいwやよいかわいすぎ!
単品でーす↓

 作者はあかしPです。最初にやっぱり紹介ステータスみたいのがありました^^各キャラのコメントがおもろすぎwんでもって楽しいシンクロの後に、チアですよチア!合いの手文字エフェクト(勝手に命名)もラブリーです。


d4.jpg
 A・B・Cと来てDのここまでの作品を一掃してしまうくらいのインパクトな15秒ですねw平沢進は知っててすぐ気がついたんだけど曲は聞いたことありませんでした。元ネタは妄想代理人というコメが流れたので早速見に行っちゃいました。すごい。15秒をどういう構成で攻めるとかそういった次元の話じゃない作品です。Dブロックはこれに投票しました。
単品でーす↓

 作者は聖上Pです。
 聖上Pは本当に何やらせてもすごいです。少年バットは私の予想通りの配役だったので嬉しかった。というか閣下しかないわなw次回予告とかやってたけど聖上Pの場合本当にやるんだかやらないんだかわかりませんwとにかくすごい再現で・・・だから元越えちゃアカンがなw


d5.jpg
 帯刀セーラーでモノクロ演出の閣下とかもう王道?と言っても過言ではないですwしかも曲がベリーマッチしすぎw体育祭終わって流血5時半とか・・・歌詞やばすぎwと思いました。刻むアップテンポの曲に演出がうますぎ。
単品でーす↓

 作者は坂本Pです。めちゃカッコいい!曲の奥の奥まで入り込んだモノクロ演出、そしてリズミカルな場面転換が大人びた雰囲気を出していて惚れました。春香じゃなきゃこの演出は輝かない気がするのは私だけではないはずw


d6.jpg
 初見、聞いたことある曲・見たことある千早そして衣装wチャレンジャーだなぁと感動してしまいました。何度か見てるうちに「なんかカットの連続がごちゃごちゃしてるな」と思い始めました。しかしその意味を知ったとき、どろっPに電流走るw


d7.jpg
 私大好きなんですよオーキドPw(あ、やべw名前言っちゃったw)例えばそのMADにかける情熱をお金で表現するなら、この人の作品は北の国からの吾郎さんの2万円に匹敵するくらいの情熱さです。(1本のMADを作る雑費諸経費的にw)労力はもちろんみんな惜しまず使ってると思います。しかしこの人はネタのためにお金使いすぎだろw(割り箸とかもw)
単品でーす↓

 作者はオーキドPです。良かった、成りすましじゃなくてw春香割り箸持って旅行とかしちゃう人オーキドPだけでいいよねwここまで視聴者みんなに愛されてるPはいないんじゃないかな?wでも投票はしなかったよ。だって先読めるんだもんw絶対1分ジャスト動画だと思ったしw


d8.jpg
 ストーリー性のありそうな作品です。社長の声で気を引き締めつつ美希のコミュ&ダンスで続き気になるでしょwスモークみたいな空映像(推測です)を透過にダンス演出、そして15秒最後の美希アップ連打が非常にソソリマス^^
単品でーす↓

 作者は燐Pです。いやぁ美希もかわいいなぁ。とってもきれいな映像でコミュとダンスの透過合わせ演出がすごく魅入ってしまいます。プロデューサーが記憶喪失という設定もストーリーに生きています。(あまり語るとネタバレなのでこの辺で)


d9.jpg
 渋いんだかおもろいんだか反応に困っちゃう作品ですねwりっちゃんの表情がくっきり見えてかわいいです。『灯りがつく~♪』のところで本当にライトアップされてるところがイイ!ウィスキー片手にこういう動画を巡るのもおつですね^^


d10.jpg
 歌詞と春香コミュの連動がすばらしい。意味もちゃんと合ってるし、雰囲気もいいです。きれいな春香がとってもかわいい。歌ってる人はニコマスではよく聞く声ですね。残念ながら私は知りませんでしたw
単品でーす↓

 作者はこぐみんPです。春香エンドのネタバレ注意ですが、とても春香愛を感じました。演出がとってもきれいで心が洗われる作品。白春香ってかわいいんだよなぁ・・・大人気なのも頷けます。


d11.jpg
 名作シリーズですねwこういう作品が来るとMSCでは成りすましかそうでないか、ドキドキワクワクします。これあの15秒の切り方でよく予選通過したと思いますwこういうわかりやすいMADもMSCでは強い証拠を見せてくれました。
単品でーす↓

 作者はでんPです。相変わらずテルミンですねwこれ他のPの名作MADを借りた動画なんですが、それは正しい判断だと思いますwあの名作でこれやられちゃうと腹がよじれますw閣下のコメントもオチも秀逸の作品です。


d12.jpg
 めがっさ級のかわいさですね。すいませんまた元ネタわからんですwころころとテンポ良く変わるカットで何かの再現系だな、とわかったんですが・・・思い出ルーレットとか画像編集がすっごく再現されてそうな気配ではあります。
単品でーす↓

 作者は楓Pです。比較版もアップされてるので見てください。だから本家超えちゃだめだってw脱衣マージャンのゲームかな?(間違ってたらごめんw)もう再現系のMADって本家超えちゃうよねどれもw自分の好きなアイマスで再現されちゃった日にはもうアンタwちなみに今私が最も再現系で望んでいるのはアニメ『バッカーノ!』OPをアイマスキャラでやって欲しい!wレールトレーサー=春香でw


 以上Dブロック予選の感想&単品情報でした。
 なんか段々編集スピードが上がってきました。
 調子に乗って明日はEブロックの感想と、お気ニコマスの2本立てで行ってみようかと思います。
 では、ノシ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/25-a443fcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
