Entries

スポンサーサイト


コメント

[C593]

>何回も何回も描いて一番いいやつを提出しようという作戦。
名前が魚のやつに聞かせてやりたい言葉だ!w
いや俺もそういや描きなおしほとんどしないけどさwww

とりあえず風邪(?)お大事にー
  • 2008-10-06 20:12
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C594]

 また風邪なのですか!う~んいまだ、骨格はある程度でやってるからなぁ私は・・・まぁ、変にならない程度にわってことで。安定性にかける・・・だから、うまく描き切れないんだなぁ~って。なんとなく。

 はて・・・たしかあれって半分文章になっててもよかったような・・・だめだっけ?まぁ・・・参加してないわつぃがいうのもなんだけど~・・・。

 風邪は甘く見ないほうがいいですからねぇ~生姜湯じゃなくても体があったまるものでも食べてくださいね。それでは。

 
  • 2008-10-06 21:23
  • 墓地送り
  • URL
  • 編集

[C595]

確かにあれはちょっと難しいですねw
でもお決まりになったようで良かったです。

もう不必要かと思いますが、裏技があるんです。
電子辞書の「曖昧な語検索」で、先頭と語尾を入れると
単語なら結構出てきて、考えなくて済みます。
長い文章の方がもっと楽ですけども。

お体に気をつけて下さいね。では。
  • 2008-10-06 22:28
  • ダニ以下
  • URL
  • 編集

[C596]

呼んだー?

何回も何回も描いてるよ!
毎日コマ割と画面上のキャラ配置決まるまで、そのあとも(ある程度)ちゃんとかけるまで何回も描き直してるんだからねッ!

イベント参加絵はまあ、あれだ・・・
今回は〆切に対して余裕を持って描こう・・・

ギリギリで誘ってくれたどろっPに申し訳がたたないし。

[C597]

日々うまくなってるッ・・・!
すげえよ!
やべえ、刺激されれぅ!!

しります、参加しときゃよかったなぁ…。

[C598]

同じくっ!
参加しときゃよかったなぁ…。
ていうか、レッドリングのときに絵描きに戻ってればよかった。

風邪に加えて花粉…って可能性もあるかもですが、
何にしても大事にしてくださいね☆

[C599]

だから、風邪じゃなくてウイルス性疾患じゃまいかと・・・・
(花粉症という事もあるかも?)

すっかりペンタブに慣れてしまった様子で、凄い勢いで上達してる~もう逆にアドバイスヽ( ゚д゚)ノクレヨ
色塗ったのが早く見たいですwktk。
  • 2008-10-07 00:38
  • surume
  • URL
  • 編集

[C600]

髪型ででバランスを計るのは僕もやってますね
計っただけで直さないので意味無いんですけどw

絵の描きかたって人によりけりなので
こういう風に人の手順を見るのはすごく楽しいです
  • 2008-10-07 01:51
  • 森キノコ
  • URL
  • 編集

[C601]

「3分くらい」でこれ?やっぱり成長しているっ!
春香とやよいの前髪(問題の両脇のあれ)は私も苦手ですね。
でも現時点で一番苦手なのは美希の後ろ髪と雪歩の前髪。
美希ははね具合のバランスがとりにくく、雪歩は勢いでごまかせなくて・・・orz

しります、あたしゃ単語でいくのは放棄しますがなにかw
  • 2008-10-07 04:11
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C602]

やよいの髪はよくわからないですよね
描くたびに変わったりしてますw

事後報告ではありますが、勝手ながらリンク貼らせていただきましたので報告いたします。

では、身体をお大事にー。
  • 2008-10-07 19:10
  • なる
  • URL
  • 編集

[C607]

うはwwコメントいぱーいwww

RED.Pへ
 さっそくいろいろ考える時間ができたので、有効活用して構図を決定しました。描きまくりますよ^^
 お大事にサンキュー^^復活してます!

墓地送りさんへ
 ご心配おかけしました。
 しりとりは文章でいくことにしますた^^

ダニ以下Pへ
 裏技wwwww 言うのおせぇえwwww
 次回は電子辞書用意しておきますw
 今後も体調を気遣いながら、しりとり作品をお渡しする所存です!

カジカPへ
 カジカPのツンデれぅマジ最高!w
 カジカPの〆切り余裕持って発言は・・・ヤバフラグにしか見えないのは私の気のせい?w
 誘った手前(主にかーれるPが誘ってなかったか?w)カジカPの作品に追いつけるような絵を描きたいです。

ひびきPへ
 アルェーーー?www
 参加してなかったの~~w
 ひびきPと私でやよい一色にしてやろうと思ったのにww(冗談です)

紗羅Pへ
 アルェーーー?www
 参加してなかったの~~w
 絵描きに戻るんじゃなくて、もう絵描きですw
 さぁ、かわいい雪歩を描く作業に戻るんだ!w
 体調は回復しました。ご心配かけてすいませんorz

surumeDへ
 ご心配おかけしました。
 血液検査の結果、どうやらウイルス性ではないみたいです。無理しすぎってやつですわ。
 色塗ったのは・・・しばしお待ちを^^

森キノコPへ
 やよいの髪型は意外に顔全体のバランスを計りやすいので描きやすいかも^^
 私の描き方を参考にしないでくださいねw

みなもんへ
 みなもんPってみなもんのこと?w
 成長してるのはいいんですが、タッチの完成が全然見えませんw このまま模写していく絵師になってしまいそうだw

なるさんへ
 やよいの髪型はたしかによくわからないんですが、逆に言うと何描いてもOKでFA?w
 リンクありがとーございます!こちらもリンクさせていただきます。
 体調は復活しました!


たくさんのコメントありがたう!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/249-e8d845db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私風邪じゃないんじゃない?w

 またぶり返した!www
 今日は早めにご就寝します。
 ということでラフ1点↓
10.6作品
 最近はラフを50枚くらい描いて、その中から一番気に入ったものをペン入れ、もしくは着色までしています。(完成品を見せないのは、ひとえにまだそのレベルでは無いとの判断)
 やよいのもみ上げの上のほうからあごまで伸びている髪の毛(名称があるかどうか知りませんがw)がネックだと最近気がつきました。なぜネックかと言うと、それをしっかり描くことによって顔全体のバランスが測れるからです。
 顔の描く順番は、うわまぶた→黒目→目横からあごにかけての輪郭→口と描いて→前髪→もみ上げ部分→頭頂部から後頭部にかけての髪(ヘアバンド)といった感じ。
 この↑のもみ上げ部分でバランスの良い悪いが判断できます。悪かったらそれに合わせて描き直しできるし、これは良い発見をしました^^
 ラフだから本当に大雑把。3分くらいで↑まで描けます。
 ペン入れするのが時間かかるんですがなw
 ラフからペン入れまで4・5回線を探るようにしてます。
 SAIだとその作業がとてもわかりやすくできるのでOK!

 しかしながら今日は体調が悪くなりそうなのでペン入れ断念・・・スマヌ・・・orz

 つづきでしりとりマスターの構想について(ネタバレなしw)

 最初の文字と最後の文字がダニ以下Pのブログで発表になりました。
 ・・・

 自分のお題である●からはじまって×でおわる単語の少ないこと少ないことwwww

 母と姉にそれとなく考えてもらったんですが・・・

 3個しか思い浮かばねぇぇぇぇええうぇうぇww

 ということで単語で探すのを放棄して文章を作ろうかなぁと考え中・・・
 そして今日の仕事中に思いつきましたのでそれで行ってみようかと思います!

 10月25日が〆切りですが、もう明日から描いていきますw
 何回も何回も描いて一番いいやつを提出しようという作戦。

 はてさて・・・
 ↓コレの二の舞にはならないようにしないとなwww
書店P秋葉原訪問

コメント

[C593]

>何回も何回も描いて一番いいやつを提出しようという作戦。
名前が魚のやつに聞かせてやりたい言葉だ!w
いや俺もそういや描きなおしほとんどしないけどさwww

とりあえず風邪(?)お大事にー
  • 2008-10-06 20:12
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C594]

 また風邪なのですか!う~んいまだ、骨格はある程度でやってるからなぁ私は・・・まぁ、変にならない程度にわってことで。安定性にかける・・・だから、うまく描き切れないんだなぁ~って。なんとなく。

 はて・・・たしかあれって半分文章になっててもよかったような・・・だめだっけ?まぁ・・・参加してないわつぃがいうのもなんだけど~・・・。

 風邪は甘く見ないほうがいいですからねぇ~生姜湯じゃなくても体があったまるものでも食べてくださいね。それでは。

 
  • 2008-10-06 21:23
  • 墓地送り
  • URL
  • 編集

[C595]

確かにあれはちょっと難しいですねw
でもお決まりになったようで良かったです。

もう不必要かと思いますが、裏技があるんです。
電子辞書の「曖昧な語検索」で、先頭と語尾を入れると
単語なら結構出てきて、考えなくて済みます。
長い文章の方がもっと楽ですけども。

お体に気をつけて下さいね。では。
  • 2008-10-06 22:28
  • ダニ以下
  • URL
  • 編集

[C596]

呼んだー?

何回も何回も描いてるよ!
毎日コマ割と画面上のキャラ配置決まるまで、そのあとも(ある程度)ちゃんとかけるまで何回も描き直してるんだからねッ!

イベント参加絵はまあ、あれだ・・・
今回は〆切に対して余裕を持って描こう・・・

ギリギリで誘ってくれたどろっPに申し訳がたたないし。

[C597]

日々うまくなってるッ・・・!
すげえよ!
やべえ、刺激されれぅ!!

しります、参加しときゃよかったなぁ…。

[C598]

同じくっ!
参加しときゃよかったなぁ…。
ていうか、レッドリングのときに絵描きに戻ってればよかった。

風邪に加えて花粉…って可能性もあるかもですが、
何にしても大事にしてくださいね☆

[C599]

だから、風邪じゃなくてウイルス性疾患じゃまいかと・・・・
(花粉症という事もあるかも?)

すっかりペンタブに慣れてしまった様子で、凄い勢いで上達してる~もう逆にアドバイスヽ( ゚д゚)ノクレヨ
色塗ったのが早く見たいですwktk。
  • 2008-10-07 00:38
  • surume
  • URL
  • 編集

[C600]

髪型ででバランスを計るのは僕もやってますね
計っただけで直さないので意味無いんですけどw

絵の描きかたって人によりけりなので
こういう風に人の手順を見るのはすごく楽しいです
  • 2008-10-07 01:51
  • 森キノコ
  • URL
  • 編集

[C601]

「3分くらい」でこれ?やっぱり成長しているっ!
春香とやよいの前髪(問題の両脇のあれ)は私も苦手ですね。
でも現時点で一番苦手なのは美希の後ろ髪と雪歩の前髪。
美希ははね具合のバランスがとりにくく、雪歩は勢いでごまかせなくて・・・orz

しります、あたしゃ単語でいくのは放棄しますがなにかw
  • 2008-10-07 04:11
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C602]

やよいの髪はよくわからないですよね
描くたびに変わったりしてますw

事後報告ではありますが、勝手ながらリンク貼らせていただきましたので報告いたします。

では、身体をお大事にー。
  • 2008-10-07 19:10
  • なる
  • URL
  • 編集

[C607]

うはwwコメントいぱーいwww

RED.Pへ
 さっそくいろいろ考える時間ができたので、有効活用して構図を決定しました。描きまくりますよ^^
 お大事にサンキュー^^復活してます!

墓地送りさんへ
 ご心配おかけしました。
 しりとりは文章でいくことにしますた^^

ダニ以下Pへ
 裏技wwwww 言うのおせぇえwwww
 次回は電子辞書用意しておきますw
 今後も体調を気遣いながら、しりとり作品をお渡しする所存です!

カジカPへ
 カジカPのツンデれぅマジ最高!w
 カジカPの〆切り余裕持って発言は・・・ヤバフラグにしか見えないのは私の気のせい?w
 誘った手前(主にかーれるPが誘ってなかったか?w)カジカPの作品に追いつけるような絵を描きたいです。

ひびきPへ
 アルェーーー?www
 参加してなかったの~~w
 ひびきPと私でやよい一色にしてやろうと思ったのにww(冗談です)

紗羅Pへ
 アルェーーー?www
 参加してなかったの~~w
 絵描きに戻るんじゃなくて、もう絵描きですw
 さぁ、かわいい雪歩を描く作業に戻るんだ!w
 体調は回復しました。ご心配かけてすいませんorz

surumeDへ
 ご心配おかけしました。
 血液検査の結果、どうやらウイルス性ではないみたいです。無理しすぎってやつですわ。
 色塗ったのは・・・しばしお待ちを^^

森キノコPへ
 やよいの髪型は意外に顔全体のバランスを計りやすいので描きやすいかも^^
 私の描き方を参考にしないでくださいねw

みなもんへ
 みなもんPってみなもんのこと?w
 成長してるのはいいんですが、タッチの完成が全然見えませんw このまま模写していく絵師になってしまいそうだw

なるさんへ
 やよいの髪型はたしかによくわからないんですが、逆に言うと何描いてもOKでFA?w
 リンクありがとーございます!こちらもリンクさせていただきます。
 体調は復活しました!


たくさんのコメントありがたう!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/249-e8d845db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
