Entries

スポンサーサイト


コメント

[C525]

メモメモ。
MSC3は雪歩で勝てる・・・と

よし、コレで優勝いただきました(嘘
どろっPに感謝。
  • 2008-09-23 22:24
  • カジカ
  • URL
  • 編集

[C528]

あれ、なんかその通りな気がしてきたぞ・・・?
何はともあれ予想お疲れさま!楽しめた。

私は雪歩か真と予想。うん、ただの勘です。

結局平等なオールスター動画が優勝して
「なんだかんだでやっぱりみんながナンバー1ですよねー」
みたいな結果になって欲しいなw

[C530]

こんにちは。
キャラのアドバンテージで行くと、雪歩とやよいは確かに強いと思います。
でもMSC2を見ればわかるように、伊織は実力派勢揃いで票が割れた、それでも優勝しました。
ゆえに、最終的にものを言うのはPの層の厚さだと思います。
今なら春香・真ですね。オールスターも見せ方次第では強いでしょう。
まあ、この論法で行くと、特定のキャラに偏らないPが強い、とも言えますので、怒首領蜂Pのように、普段と全然異なる作品として、やよいや雪歩をメインにして参加してくると、もってかれる可能性は高いんじゃないか(^^;)、とも思います。

[C531]

カジカPへ

 雪歩で参戦ですね、わかります。
 そうそう、カジカPにすっごいいいネタプレゼントがあるんだけど・・・まぁ長くなるので今度w


ショコラさんへ

 確かにオールスター優勝が平和で一番でしょうが・・・ある意味オールスターだとMSCで優勝する確率はうんと低くなると予想します。なんかそんな気がする。


zeitさんへ

 私よりしっかりとした予想サンキューですw
 みなさんの予想を元に、MSCが始まったらピンポイントでどの作品が優勝するか大予想いたしますよ!
 まぁあくまで予想ですので^^

 P名当ても今回やろうかと思ってます。
 今からワクテカですw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/235-b1f287c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卑怯な私が卑怯に大胆予想 2

 さて昨日の続き・・・ ←クリックで昨日の記事に飛びます。

MSCⅢでどのキャラが優勝するか!?

 大胆予想!
 この時期から予想してるのは私だけ!w

 残ったのは、雪歩・やよい・真・律子・あずさの5人。

 まずこの5人を性格でに分けてみよう。
 静・・・雪歩・あずさ
 動・・・やよい・真・律子
 ちょっと律子が判断難しいけどね。(分け方は私の主観で)

 なんでこんなことするかというと、もちろん意味はあります。
 ニコマスにアップされる作品の傾向が、キャラの性格と合致するのは必然かと思います!
 やよいのような元気のいいMADで、雪歩が主演とか、雪歩のおとなし目の感じが出たMADで、やよいが主演とか・・・
 なかなかありませんよね?(あるけど、それも意図したギャップというやつで、作品の演出自体はキャラの性格にあった作品になりますね・・・)
 やはり性格に合致した作品がアップされるのはこの世の常。
 Pというのは、キャラをこよなく愛してしまうのでw やはり性格にあった演出なり選曲なりストーリーなりを考えてしまうと思う。
 ということで分けてみました静と動。

 次にかっこいいかわいいで分けてみます。

 かっこいい・・・真・律子
 かわいい・・・雪歩・やよい・あずさ
 これも律子の判断が難しい。(私の主観で)

 そして最後にユニットのリーダーになりやすいなりにくいに分けます。(これは賛否両論あると思いますが、あくまで私の今までのニコマス視聴の経験を元に分類しております。ようするにトリオのときにセンターでよく見るかそうでないかで分けてます)

 なりやすい・・・真・律子・あずさ
 なりにくい・・・雪歩・やよい

 さぁさぁ、ここから屁理屈の大盤振る舞いですw

 さぁ、ここでアイドルマスターキャラランキングに基づいて、各キャラ得票数を点数とします。

 雪歩・56点
 やよい・53点
 真・40点
 律子・35点
 あずさ・28点

 これをさっき分けた分類であてはめて見ると・・・

 静・84点
 動・128点  勝

 かっこいい・75点
 かわいい・137点 勝

 なりやすい・103点
 なりにくい・109点 勝

 となります。
 キャラランキングの得票傾向と、MSCにおけるキャラの人気を無理やり一緒と考えた場合w
 どうだろう?

 やよいしか3勝してないじゃないかっ!w

 まぁネックは律子の選別なんだけど、律子はみんなの調停者、みたいな役割があるからおのずとみんなの性格の中間に位置する、みたいな正確になっちゃうのかも知れません。

 静と動。かっこいいとかわいい。リーダーかリーダーじゃないか。
 この3つをなんで選んだかというと、MSCのエントリー作品がまさに、この分類で分けられてしまうからです。あとネタとガチってのがあるんだけどねw(今回はあくまで優勝キャラクターの予想ですからw)

 春香・千早は出場作品が多いから投票を割ってしまうという傾向は昨日話したとおり。
 だけど他のキャラは出場作品数は一長一短。
 だから多くても投票を割ってしまう可能性は少ないと思う。
 MSCⅡだったら、A~Hまで8予選があったので、うまくバラけて各予選に1個・ないしは2個の作品があれば勝ち残りやすい。ということでそれに当てはまるのが

 雪歩・やよいの2キャラ。

 そしてそして、今日の性格分類投票で勝ち残った・・・

 高槻やよい がMSCⅢで優勝する可能性が高いキャラなのではないでしょうか!?w

やよいテレ斜め
 デスヨネー
律子マンダム
 アイマスdrpoでやよいを選んじゃったら・・・
 「出たよ!またやよいびいき!」
 とか文句が来るのは目に見えてるわね。いや、実際やよいびいきなんだけどねw
 ということで・・・
 今日のを考慮して、2勝した

 萩原雪歩がMSCⅢで優勝すると予想いたします!


 えーwwwww
やよいメラメラ
 横暴ですっ!
 律子さん自分じゃないからってひがんでるんだっ!

ご満悦律子
 何か逝ったかしら?

 いえ、何も何もw
やよいイー
 くぅ~こんちくしょ~
 律子さんにはかなわないですぅ・・・



 ということで、MSCⅢで優勝するメインキャラは

 萩原雪歩

 を私は予想いたしました。
 いや、本当はやよいなんだけどねw
 まぁ予想ですので^^

コメント

[C525]

メモメモ。
MSC3は雪歩で勝てる・・・と

よし、コレで優勝いただきました(嘘
どろっPに感謝。
  • 2008-09-23 22:24
  • カジカ
  • URL
  • 編集

[C528]

あれ、なんかその通りな気がしてきたぞ・・・?
何はともあれ予想お疲れさま!楽しめた。

私は雪歩か真と予想。うん、ただの勘です。

結局平等なオールスター動画が優勝して
「なんだかんだでやっぱりみんながナンバー1ですよねー」
みたいな結果になって欲しいなw

[C530]

こんにちは。
キャラのアドバンテージで行くと、雪歩とやよいは確かに強いと思います。
でもMSC2を見ればわかるように、伊織は実力派勢揃いで票が割れた、それでも優勝しました。
ゆえに、最終的にものを言うのはPの層の厚さだと思います。
今なら春香・真ですね。オールスターも見せ方次第では強いでしょう。
まあ、この論法で行くと、特定のキャラに偏らないPが強い、とも言えますので、怒首領蜂Pのように、普段と全然異なる作品として、やよいや雪歩をメインにして参加してくると、もってかれる可能性は高いんじゃないか(^^;)、とも思います。

[C531]

カジカPへ

 雪歩で参戦ですね、わかります。
 そうそう、カジカPにすっごいいいネタプレゼントがあるんだけど・・・まぁ長くなるので今度w


ショコラさんへ

 確かにオールスター優勝が平和で一番でしょうが・・・ある意味オールスターだとMSCで優勝する確率はうんと低くなると予想します。なんかそんな気がする。


zeitさんへ

 私よりしっかりとした予想サンキューですw
 みなさんの予想を元に、MSCが始まったらピンポイントでどの作品が優勝するか大予想いたしますよ!
 まぁあくまで予想ですので^^

 P名当ても今回やろうかと思ってます。
 今からワクテカですw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/235-b1f287c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
