Entries

スポンサーサイト


コメント

[C513]

>その作品を創るという最初の段階から最後まで付き合っているPには絶対かなわない。だからその作者が出した美希が正解でよくね?

どろっPは不意に核心ついてくるから困る。ギャップに惚れてしまう。
優勝予想も、それとなく納得してしまうから困るw 明日が楽しみです!

[C515]

でんPへ

 結構鋭いところもあるんです意外にw
 ギャップ萌えがどろっクオリティ^^
 明日をお楽しみに・・・

[C519]

なるほど.
自ブログで優勝予想したキャラでMSCⅢに参戦し,優勝をかっさらった挙句に.
「ほら簡単でしょ」とボブばりに予想屋としての地位も確立するとは...
卑怯な!

この記事と関係ないけど,
どろっPにぴったりな大百科記事を見つけたから貼っとくね.
まあ既に知っているだろうけど.
つ http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%B5%E3%81%A8%E3%82%82%E3%82%82%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

[C524]

RDGさんへ

 出場はしませんよ?w

 ちなみにこの大百科は知ってました。
 だけど私がみたときには小鳥さんのふとももの絵なんて描いてなかったwwww
 誰だこういうことするのwww
 GJ!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/231-5b93a3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卑怯な私が卑怯に大胆予想!


律子マンダム
 そういえば・・・
 またMSCの季節がやってきたわね・・・


 (え?アレって季節でやってるの?)
 そ、そうだね・・・cx0101PのプレOPも力はいってたし、今回も大盛り上がりだろうねぇ

やよいハイタッチ構え
 今回は参加を表明してますし、私たちも優勝目指してがんばって逝きましょうね♪

 ちょっと待てwwwww
 いつ誰が参加を表明したんだ!?ww
 こういうこと書くとフラグとか言われるから
 マジやめてwwwwww


 とまぁ、相変わらず卑怯な捏造でcx0101P以下、ニコマスの皆様には前回ご迷惑をおかけしましたが・・・

 今回も自重しないで大胆予想!をしちゃいたいと思いますw

 そういえば律子さん・・・
 前回記事にしてたMSC勝利の方程式のコーナーで意味深な発言をしたっきり・・・何も音沙汰がないですね。
んーおすまし律子
 ・・・

 テラスルーwww
 (まぁ実は今回のMSC?で、律子考案の勝利の方程式をあてはめて優勝予想をします。のでまだ内緒の方向で)
やよいメラメラ
 それで今日は何を予想しちゃうんですかっ!?

 おお、激しておるなやよい・・・
 まぁまだ正式に誰が出るかも決まってない段階なので(決まってたとしても誰が出たかは最終日にならないとわからないですがw)今日はね・・・

 どのキャラが優勝するか!?

 を大胆予想しようと思います。
ご満悦律子
 面白そうではあるけれど・・・
 例えば優勝キャラを予想して、いざ本番予選でそのキャラが出てないとかあるかもしれないわよ?


 それはないでしょw
 怖いこというねw
 まぁ確かに優勝キャラを予想して、いざ予選を見たら律子さん考案の勝利の方程式から外れた作品かもしれない恐れはあるね。
 ・・・
 まぁあくまで予想だからw
 この早い段階でMSCⅢの優勝予想なんてやってるのたぶんうちだけだよ?w
 私には速さが足りないって書店Pの兄貴も言ってたしw


 ということで、プレOP見てもらえば前回前々回の優勝作品がわかるんだけど、ここで単品のおさらいをしようか。

 ↑MSCⅠ 優勝作品。オクラ山ため蔵Pの手描きMADです。


 ↑ MSCⅡ 優勝作品。M@co.jPの手描きアニメ&ダンスPVの合わせ技MAD。

 もう一度見直すとMSCの感動がよみがえって・・・こない?w私だけ?w

 MSCⅠが千早MSCⅡが伊織が主役で、優勝キャラでした。
 今日はどのキャラが優勝するかを予想します。
やよいイー
 どうせカンで決めるのに、前フリ長すぎませんかぁ?

 シドイwwwww
 いや、その通りなんだけどね。
 ある程度は理屈をつけていくつもりです。

※ ここから屁理屈

 まず、Ⅰで優勝した千早。
 お気づきの方いるかな?w
 アイドルマスターキャラクターランキングでダントツのw2位だった千早さん・・・

 実はⅡの登場回数は春香に並ぶ勢い!

 ということを。
 ソロ主体が7作。(どろっP主観)
 他にもペア・トリオ・オールスターとか入れると20作以上。春香も確か25作くらい。
 これは愚民票ならぬちひゃー票が割れてしまう傾向にあります。それが春香が優勝できない原因でもあり、千早がⅡで優勝できなかった原因でもあります。(断言してますが、あくまで予想ですよ?w)
 千早、春香はどうしても嫁にしているPが多いので、出場作品が多くなるとどうしても主役作品が多くなってしまい、票が割れてしまう可能性が大!
 なら今回の伊織はどうなの?作品増えるの?
 ぶっちゃけこれは読めませんw
 しかしながら、春香・千早のような票割れ現象はおき辛いと予想します。だから今回も伊織が優勝する可能性はある。

 ということでここで春香と千早は残念ながら優勝しないと予想させていただきます!(あくまで予想だ(ry

 あと優勝が難しいと思われるのは、アイドル以外のキャラ。小鳥さんですね。(小鳥さん以外は優勝も無理かとw)
 さすがにダンスPVとかで小鳥さんの素材は・・・いや、あるんだけどねw例えばそれを借りて優勝とかは無いでしょうねw

 小鳥さん、スマヌ!除外

 MSCに投票をする人は、本当に目が肥えてる。そして常識的w。ネタが優勝するということが難しいのがMSC。やっぱPVが優勝しなきゃだべ?みたいな不文律が投票の決め手になってたりしませんかみなさん?w
 そういう正当な投票が行われると、いや、ニコマス視聴者はマナーが断然いいので、正当な投票が行われるでしょう・・・
 となると!
 優勝したことのあるキャラは・・・外される可能性あり?
 やっぱ優勝キャラが毎回違う流れになる可能性強いよね?
 ネタが優勝しちゃまずいだろ、みたいな感じで・・・最終段階までは残りそうなんだけど、決め手になるのが前回・前々回の流れを持ち出されちゃうと、不利なのが伊織・千早。

 伊織の優勝も難しい。いいところまではいきそうだが・・・

 さて、あと7キャラ。(亜美真美は一緒。何故ならMSCにソロでは来ない気がする)
 雪歩・やよい・真・美希・律子・亜美真美・あずさ
 意外に動画の状況で不利なのは、美希・亜美真美。
 美希の作品ってどうしても「覚醒か、覚醒じゃないか」がコメントされてますよね・・・もちろんこの覚醒はいい!とかもあるだろうけど金髪バージョンも見たいよ、みたいなコメントも見受けます。私いつもこういうコメントを見ると考えてしまうんですけど・・・作者が演出する上で意図的にそう決めたんだから(まさかサイコロで覚醒・非覚醒を決めてるPはいませんよね?w)私は作者の出した美希がその動画の演出には正解だと思います。視聴者は見て良い悪いをコメントする、これだけしかできないんだよ。その作品を創るという最初の段階から最後まで付き合っているPには絶対かなわない。だからその作者が出した美希が正解でよくね?
 あれ?話それた?w
 あ、そうそうw
 美希、そして亜美真美はどうしてもそういう視点が付きまとっちゃうんだよね。これはキャラ的にしょうがないと思う。また、それを武器にすることも出来る。不利ではないんだけど、作者にものすごいセンスが問われるキャラだと、美希・亜美真美に関しては私は思ってます。
 Ⅱで美希のサンホラのやつがあったけど(単品待ってるよ私はw)あれはすごくセンスがいい!
 ・・・しかしながら、そう名作がボンボンと立て続けに出るかなぁ?w
 そういう屁理屈から

 美希・亜美真美を外します!

 あと5人・・・(先が長いわ!w)
やよいテレ斜め
 記事が長すぎですぅ・・・
 これはもうわたしで決定ということでどうでしょうか?


 まぁ待ちたまえ^^
 でも確かに長すぎだな。
 続きは明日にするか・・・
 絵も描かないといけないしねw
 ということで、明日!残った5人
 雪歩・やよい・真・律子・あずさ
 の中から誰が優勝するか予想を決定したいと思います。

 みなさんもよろしければどのキャラが優勝するか予想してみてください。
 そして私に教えてくださいw

 あくまで予想だからね!

コメント

[C513]

>その作品を創るという最初の段階から最後まで付き合っているPには絶対かなわない。だからその作者が出した美希が正解でよくね?

どろっPは不意に核心ついてくるから困る。ギャップに惚れてしまう。
優勝予想も、それとなく納得してしまうから困るw 明日が楽しみです!

[C515]

でんPへ

 結構鋭いところもあるんです意外にw
 ギャップ萌えがどろっクオリティ^^
 明日をお楽しみに・・・

[C519]

なるほど.
自ブログで優勝予想したキャラでMSCⅢに参戦し,優勝をかっさらった挙句に.
「ほら簡単でしょ」とボブばりに予想屋としての地位も確立するとは...
卑怯な!

この記事と関係ないけど,
どろっPにぴったりな大百科記事を見つけたから貼っとくね.
まあ既に知っているだろうけど.
つ http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%B5%E3%81%A8%E3%82%82%E3%82%82%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

[C524]

RDGさんへ

 出場はしませんよ?w

 ちなみにこの大百科は知ってました。
 だけど私がみたときには小鳥さんのふとももの絵なんて描いてなかったwwww
 誰だこういうことするのwww
 GJ!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/231-5b93a3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
