Entries

スポンサーサイト


コメント

[C440]

ふふふ…この道はそうたやすいものじゃないのじゃよ…

ペン入れだけど、シャーペンで描いた絵をとりこんでそのまま使う人もいるよ(確か、りよ。さんがそうだったはず)
もちろん綺麗に描かなきゃならんだろうけど
  • 2008-09-12 20:11
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C442]

左のBB真が着色済みのやつかと思って
「何これ、うますぎるwww」と感動した気持ちを返してください!w

[C443]

RED.Pの言うシャーペンでのペン入れは私も以前やってました。

私の場合はシャープな線が欲しかったから、0.3のシャーペンで、無駄な線一本たりとも引かず、手とかで紙をこすらないように細心の注意を払って描いてた。
後は取り込んで、明るさとコントラストを上げれば多少の汚れは消えて線画になったり。むちゃくちゃ疲れますがw

SAIでのペン入れは、強度MAXの鉛筆ツールだなぁ。
ctrl+Zと時間さえあれば何とかなる・・・かな?w
  • 2008-09-12 21:54
  • tog(書店P)
  • URL
  • 編集

[C444]

ちょww真の顔に立体感があって、いい出来じゃないすか!
ほんの少しふとましいけどw

立体感がうまく描けない自称絵描きです。こんばんはw

RED.Pや書店Pも書いてますが、私もちょっと前までシャーペン画をスキャンして、色調補正でヨゴレ飛ばしてました。
私の場合、キタナイ下絵のなので、ヨゴレは残ってましたが。。。

絵描きさんみんながみんな同じことはきっとやってなくて、自分なりのやり方でやってると思うので、自分にあったやり方を見つけてくださいな~♪

P.S.
こんど秋葉いったら、オラも書店Pを名乗ってなんか描いてこようwww

[C445]

流石にシャーペンで一発下書きは無理ですw;
ペン入れするというのを全く考えずガンガン書き込むんで、どれが主線かわからなくなるときもありますがw

講座は・・・とりあえず某パーティーで修羅場ってるので、それ終わるまで待ってw;

・・・しまった!また自分で自分の首を!w

  • 2008-09-13 17:28
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C447]

RED.Pへ

 何事も修練ですね、わかります。
 描き方・やり方については色々模索中です^^


でんPへ

 罠ですw
 すいません、わかり辛かったなw


書店Pへ

 そうなんです、時間がネックなのです!w
 精進しますorz


ひびきPへ

 本当に色んな絵師さんがいて、色んな作画方法があって、絵を描くのはおもろいです^^自分なりを早く見つけたいなぁと思ってますが、ぶっちゃけ楽しんでますw
 あと秋葉原の件ですが・・・それは人生の負けフラグですよwどM属性の方にしかオススメできませんw


みなもんへ

 みなもんもドMやなw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/218-a5f3cd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目がETっぽくなるのは仕様ですか?w

 今日は着色までやったけど
 とてもじゃないけど見せられないwww
 目がETみたいになっちゃったのでアップはやめます。
 うーん・・・色塗り難しい!

 ↓今日はラフ1点。右の絵クリックで大きくなります。
 ぶっちゃけサイズ小さいとわからんw
モデル元ラフ
 もうね・・・なんかね・・・
 SAIでペン入れできる自信がなくなってきましたwww
 シャーペンで紙に描くまではいいんだよとっても!w
 うーん・・・

 でもがんばる!!負けないもん!^^
やよいイー
 うわぁ・・・30過ぎのオッサンが「もん」とか使ってる・・・

コメント

[C440]

ふふふ…この道はそうたやすいものじゃないのじゃよ…

ペン入れだけど、シャーペンで描いた絵をとりこんでそのまま使う人もいるよ(確か、りよ。さんがそうだったはず)
もちろん綺麗に描かなきゃならんだろうけど
  • 2008-09-12 20:11
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C442]

左のBB真が着色済みのやつかと思って
「何これ、うますぎるwww」と感動した気持ちを返してください!w

[C443]

RED.Pの言うシャーペンでのペン入れは私も以前やってました。

私の場合はシャープな線が欲しかったから、0.3のシャーペンで、無駄な線一本たりとも引かず、手とかで紙をこすらないように細心の注意を払って描いてた。
後は取り込んで、明るさとコントラストを上げれば多少の汚れは消えて線画になったり。むちゃくちゃ疲れますがw

SAIでのペン入れは、強度MAXの鉛筆ツールだなぁ。
ctrl+Zと時間さえあれば何とかなる・・・かな?w
  • 2008-09-12 21:54
  • tog(書店P)
  • URL
  • 編集

[C444]

ちょww真の顔に立体感があって、いい出来じゃないすか!
ほんの少しふとましいけどw

立体感がうまく描けない自称絵描きです。こんばんはw

RED.Pや書店Pも書いてますが、私もちょっと前までシャーペン画をスキャンして、色調補正でヨゴレ飛ばしてました。
私の場合、キタナイ下絵のなので、ヨゴレは残ってましたが。。。

絵描きさんみんながみんな同じことはきっとやってなくて、自分なりのやり方でやってると思うので、自分にあったやり方を見つけてくださいな~♪

P.S.
こんど秋葉いったら、オラも書店Pを名乗ってなんか描いてこようwww

[C445]

流石にシャーペンで一発下書きは無理ですw;
ペン入れするというのを全く考えずガンガン書き込むんで、どれが主線かわからなくなるときもありますがw

講座は・・・とりあえず某パーティーで修羅場ってるので、それ終わるまで待ってw;

・・・しまった!また自分で自分の首を!w

  • 2008-09-13 17:28
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C447]

RED.Pへ

 何事も修練ですね、わかります。
 描き方・やり方については色々模索中です^^


でんPへ

 罠ですw
 すいません、わかり辛かったなw


書店Pへ

 そうなんです、時間がネックなのです!w
 精進しますorz


ひびきPへ

 本当に色んな絵師さんがいて、色んな作画方法があって、絵を描くのはおもろいです^^自分なりを早く見つけたいなぁと思ってますが、ぶっちゃけ楽しんでますw
 あと秋葉原の件ですが・・・それは人生の負けフラグですよwどM属性の方にしかオススメできませんw


みなもんへ

 みなもんもドMやなw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/218-a5f3cd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
