Entries

スポンサーサイト


コメント

[C434]

ktkr!
写真で撮った絵をレイヤーの下に敷いてペン入れすればいいよ!
写真屋の形式で書き出せるからそのまま加工できるし。

ちなみに私はいつも鉛筆ツールの太さ14で描いてます。筆圧で十分太さの調節ができるんで感動した!
「手ブレ補正」とかって機能もあるんでいじってみるといいかも。

ってか、私がもっとちゃんとしたの描かないと説得力がないが・・・

[C435]

>ここまでいければもう絵師を名乗っていいよね?w
お絵描き企画参戦ですね、わかります

今年中には手描きMADとかいけるんじゃなかろうかwww

そのときは高らかに言わせてもらうぜ
「どろっPはワシが育てた」
  • 2008-09-10 22:46
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C436]

カジカPへ

 とても貴重な情報でしたww
 すっごく便利で使いやすい、簡単!
 SAI恐ろしい子!


RED.Pへ

 いやむしろキョヌーリツコが育ててくれたようなww

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/216-a0d6256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ裸絵の練習

9.10作品
 ↑今日はラフ1点のみ。(理由は新兵器の練習の為)
 そろそろ裸の絵が描きたいなぁと思って、模写するにしても自分で描くにしてもアタリの段階からなるべく裸を想像して、それから服を描く!みたいな作業にしております。逆にお尻のラインとかおっぱいのラインとか描くと、その上から服が描きやすいんだよ?別にエッチだからじゃないよ?

 『反省』・・・なんかバレーボールのサーブを打つ直前みたいな体勢ですね・・・、モデルはもうちょっと上から視点だったんだけど、左右の視点は変えて描くことが出来るんだけど上下の視点を変えてうまく描くことができないことが判明しました。これはたぶん立体的な描写がまだうまく出来てないせいだと思います。その辺なんかを注意しながら明日から描こうと思います。

 んでRED.Pが色々ワイセツなことを言ってくるので、しょうがなくそろそろ裸の絵(小鳥・真・伊織)を描こうかなぁと考えてます。
 まぁあんまり期待しないで待っててw

 つづきで新兵器SAIのことをちょっと・・・

test1.jpg
 カジカPの情報を元に、新兵器SAIを導入。
 ↑試しにフォトショでペン入れ苦戦した作品をSAIでペン入れしてみた。
 いや、確かに多少歪になっちゃってるけど、そこら辺は私のペンタブ熟練度が甘いから。
 そして声を大にして言いますが
 描きやすいwwwww
 フォトショの鉛筆ツールとかと全然違いますww
 描きやすいからスイスイ作業が進んで、時間も短縮になります。
 ペンの太さもとても簡単に変えられて、ペン入れするなら断然SAIです。
 ということでペン入れ作業はSAIに決定。

 あわよくば下書きの段階からSAIを使って描けば、消しゴムのカスもでないし・・・いいねw
 SAIに慣れるため、今までアップしたラフ絵にSAIでペン入れしてアップしていこうかと思います。

 そんでフォトショ着色。
 ここまでいければもう絵師を名乗っていいよね?w
 ただ、ハイライトだの影だの・・・編集できる自信がまだありません^^
 ここらへんも練習していこうかと思います。

律子マンダム
 まぁ全然熱心なのは構わないんだけど・・・
 やるべきことが貯まってきてませんか?


 サーセンwwww
やよいイー
 HPとか、カクパー3感想とか・・・
 もう腐ってますよネタ的に・・・


 うーんw
 どうしようもないねw
 絵描くの楽しいんだもん^^

 ということで絵を描くのはまだまだ続きますw

コメント

[C434]

ktkr!
写真で撮った絵をレイヤーの下に敷いてペン入れすればいいよ!
写真屋の形式で書き出せるからそのまま加工できるし。

ちなみに私はいつも鉛筆ツールの太さ14で描いてます。筆圧で十分太さの調節ができるんで感動した!
「手ブレ補正」とかって機能もあるんでいじってみるといいかも。

ってか、私がもっとちゃんとしたの描かないと説得力がないが・・・

[C435]

>ここまでいければもう絵師を名乗っていいよね?w
お絵描き企画参戦ですね、わかります

今年中には手描きMADとかいけるんじゃなかろうかwww

そのときは高らかに言わせてもらうぜ
「どろっPはワシが育てた」
  • 2008-09-10 22:46
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C436]

カジカPへ

 とても貴重な情報でしたww
 すっごく便利で使いやすい、簡単!
 SAI恐ろしい子!


RED.Pへ

 いやむしろキョヌーリツコが育ててくれたようなww

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/216-a0d6256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
