Entries



コメント

[C431]

俺もPCでペン入れって出来ないんですよね。紙だと消しゴムかけるのが面倒だから出来るほうがいいんでしょうけど
まあやり方が固まる前に色々試してみた方がいいと思うよ

とりあえず早くおっぱいに影つける作業に行こうぜ!
  • 2008-09-09 23:52
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C432]

写真屋でペン入れはムリ。だと思う。
アドビでならイラストレーターでの仕事かと。

SAIなら行ける!と思う。
たぶん。
  • 2008-09-10 11:41
  • カジカ
  • URL
  • 編集

[C433]

RED.Pへ

 試行錯誤しておりますが、最終形は『SAI下書き~ペン入れ~フォトショ色塗り』で行きたいと思ってます。

 それとおっぱいとかコメントすなw


カジカPへ

 SAI試しにやってみましたが、使いやすい!
 まだまだ未熟線があるんですけど、とりあえずペン入れしてみた感じ、『これはイケる!w』と確信しました。
 とりあえず9/10の真絵アップの記事にSAI感想&ペン入れ成果を入れておきます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/215-ca9fc858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唐突にフォトショのやり方がわかったw

9.9作品
 RED.Pの講座を勉強して・・・
 なんか急激に閃きましたwww
 フォトショ作業の何たるかがちょっと見えた^^
 ↑今日はちょっと見づらい下書きのみをアップさせていただきます。

 この作品をフォトショを使って着色までやってみようと思います。
 慣れない作業ですが、RED.P講座のやり方を急激に理解しましたのでw 時間がかかると思いますがこれから早速着色にはいらさせていただきます。

 今日の絵の反省はありません。だってうまいもんw(冗談)
 着色してから反省をしたいと思います。

テストで色塗り1

 えっとね・・・
 ペン入れは普通の紙にやったほうがいいという結論に達しましたw
 慣れの問題だけど、どうしても線がゆがんでしまう・・・
 あとハイライトだの影だの・・・

 正直かったるくてできるかーー!www

 とかいった状況です^^
 ちなみに下書き~上の着色までの作業時間・・・2時間wwww

 でもね、すごく収穫はあった。
 RED.Pやみなもさんが言わんとしてる、フォトショの色塗りがわかってきました。これは素直にレベルアップw

 カジカPがSAIの描き心地が素晴らしいと言ってたので、明日はSAIを導入して絵をアップしようかと思います。

 あ、あと、今日の作品下書きが素晴らしくいいのでペン入れしちゃおうっと^^

コメント

[C431]

俺もPCでペン入れって出来ないんですよね。紙だと消しゴムかけるのが面倒だから出来るほうがいいんでしょうけど
まあやり方が固まる前に色々試してみた方がいいと思うよ

とりあえず早くおっぱいに影つける作業に行こうぜ!
  • 2008-09-09 23:52
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C432]

写真屋でペン入れはムリ。だと思う。
アドビでならイラストレーターでの仕事かと。

SAIなら行ける!と思う。
たぶん。
  • 2008-09-10 11:41
  • カジカ
  • URL
  • 編集

[C433]

RED.Pへ

 試行錯誤しておりますが、最終形は『SAI下書き~ペン入れ~フォトショ色塗り』で行きたいと思ってます。

 それとおっぱいとかコメントすなw


カジカPへ

 SAI試しにやってみましたが、使いやすい!
 まだまだ未熟線があるんですけど、とりあえずペン入れしてみた感じ、『これはイケる!w』と確信しました。
 とりあえず9/10の真絵アップの記事にSAI感想&ペン入れ成果を入れておきます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/215-ca9fc858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
