Entries



コメント

[C427]

ペンタブで線をなぞる作業は鉛筆ツールでやってます。ブラシとかだと範囲指定の境があいまいになるんで。
もうちょいその辺追加しとくかな。
ぶっちゃけもっと効率的な方法知ってる人いたら教えてw

>RED.Pに負けるのシャクだからなwwww
俺も負けるの結構シャクなんですけどwwww
  • 2008-09-08 23:25
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C429]

RED.Pへ

 説明ありがとう!
 ものすごくわかった!!
 唐突にわかりましたw
 これから下書きのみを紙に描いて、それをフォトショで着色という作業に変更いたします。
 こうご期待^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/214-3a69ef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敵から塩をもらったけど、活用できないw

9.8作品
 RED.Pがフォトショの色塗り講座をしてくれたよ^^
 こんな作業今までしたことねーしwwwww
 てかこんなこと出来るの知らなかったwwwww
 勉強不足でしたね、すいませんorz
 ↑は色調補正とやらでくっきり見えるようにしてみました。

 今日の作品にペン入れして、RED.Pの講座通りにやってみたんですが、まだペン入れが甘いですね。色をつけるとやっぱり雑になっちゃいました。うーん・・・やっぱりカメラで撮影じゃなくてスキャナで取り込んだほうが雑がなくなりそうだな・・・ということでスキャナ購入を決意!

 そしてRED.Pの作業の④でちょっとした疑問が。
 ペンタブで線をなぞる作業は、どのツールを使えばなぞった範囲を選べるようになるのかな?たぶんこれが出来ればペン入れ甘くてもうまく色塗りできそうなんだけど・・・
 見てたら至急答えてくださいw

 身体を描くのが楽しくなってきました。もちろん身体を描くときにもアタリを描いて、探る線、作る線を描いてって・・・地道な作業なんだけどおもしろいw テクがないから全体を見直したときにアラが出るわ出るわw 主に部位ごとの長さがまだいまいち掴めてないみたいです。まぁ見直しの段階で発見できるんだけど、これを1発で何度も描けるようになれば、身体を模写する練習は終了したいと思います。ちなみに今日の作業時間は(アタリ~ペン入れまで)1時間。せめて30分くらいで顔を含めた全身を描きあげたいですね。

 そんでもうすぐ真絵を毎日描いて1ヶ月が経とうとしています。
 今まで描いた真の数・・・231枚。(顔のみ含め)

 当初は1ヶ月でブログアップをやめる予定だったんだけど、続けます。

 RED.Pに負けるのシャクだからなwwww

コメント

[C427]

ペンタブで線をなぞる作業は鉛筆ツールでやってます。ブラシとかだと範囲指定の境があいまいになるんで。
もうちょいその辺追加しとくかな。
ぶっちゃけもっと効率的な方法知ってる人いたら教えてw

>RED.Pに負けるのシャクだからなwwww
俺も負けるの結構シャクなんですけどwwww
  • 2008-09-08 23:25
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C429]

RED.Pへ

 説明ありがとう!
 ものすごくわかった!!
 唐突にわかりましたw
 これから下書きのみを紙に描いて、それをフォトショで着色という作業に変更いたします。
 こうご期待^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/214-3a69ef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
