Entries



コメント

[C416]

フォトショで塗ったらいいんじゃね?pixiaは使ったことないから
よくわからんけど

>胸を大きく描こうとするクセ
人のせいにすんなwww
つか新たな宣戦布告ネタとかw返すのしんどいんだぞーw
  • 2008-09-06 22:50
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C418]

pixiaってわかりづらいですよね…
絵はpixiaでずっと描いてるけど塗り方未だによくわかりません(^^;
  • 2008-09-07 04:34
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C420]

RED.Pへ

 フォトショで試しに色塗ってみたんだけど・・・自由度が利かないって言うか、画像を編集するって作業には適しているんだけど絵を描くとか色を塗るという作業に適してないんだよ・・・まぁやってみたのあげてみるけど^^


なつさんへ

 塗り方をぐぐって色々調べてるんだけど、どうも色塗りの概念がよくわからないのがpixiaですw
 まぁ色を塗るって作業はフォトショより出来そうなので、勉強してみます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/211-e3fedd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンタブやり方まじわからんw

9.5作品aを白抜き
 影を塗る作業からpixiaというソフトを使ってみようとしたんですが・・・やり方わからねwww
 とりあえず勉強するとして・・・
 その前にフォトショで大学ノートの線とか抜いてみました。
 たぶんノートの歪み&筆圧の濃淡&それをカメラで収める。この作業が絵の質を落としているという言い訳w
 そろそろまっさらな白い紙に描きます。
 んでスキャナ買おうかと思案中。
 一眼レフとはいえ、手ぶれ&室内撮影だからアップするとアラが目立ちますね。それを解消するためにスキャナを導入しようかなと。
 本気でそろそろ着色を考えてますので、自分の絵をなるべくそのままの状態でPCに取り込めるようにしないとね。
 本当は下書きからもうペンタブ使いたいんだけど・・・これもやり方を勉強中w
 試しにやってみたけど・・・時間かかりすぎw
 ペンタブのペンにも慣れないとアカン。

 つづきで今日の真。今日は太ももまでを描いてみました。

9.6作品
 今日のは思ったよりうまくいった。
 反省するなら右腕の長さかな・・・
 全体のバランスを考えるとこの絵よりももうちょっとリーチが長いのが真です。
 それ以外の部位のバランスはうまくいった。
 今日は描いている最中何度も全体を見直してみました。
 やっぱアタリの段階ですでに腰の長さが短かったり身体が細すぎだったりとアラが見つかりました。一気に描くんじゃなくて、全体像を確認しつつ進むとかなりいい感じでバランスよく描けますね。
 そしてそれほどモデルを見て描いたわけではありません。
 もちろん何回も見ますが、じっくり観察するのではなく、これまたバランスの確認作業としてぱっと見るくらい。
 何気に作戦が成功してうまく描けたと自画自賛^^

 しかし相変わらず胸を大きく描こうとするクセがががwwww

 原因は・・・

 RED.Pのキョヌーリツコの仕業か!?w

 思ったとおり昨日のRED.Pのネタ記事は絵を描く作業よりも時間を喰ったらしいwww
 慣れないことしちゃアカンよ^^

 今日のRED.Pの絵は速かったのでワロタわwww
 そして宣戦布告とともにブログをリンクしてくれたようで・・・
 ・・・
 ・・・

 あれっ?wwww
 RED.Pのブログリンクしてなかったっけ?wwwwwww
 (もうしているものと思っていましたw)
 
 こちらもお返しにブログリンクしといてくれるわ!

 そして新たなRED.P宣戦布告ネタを思いついたので明日にでもお見舞いしてやろう^^

コメント

[C416]

フォトショで塗ったらいいんじゃね?pixiaは使ったことないから
よくわからんけど

>胸を大きく描こうとするクセ
人のせいにすんなwww
つか新たな宣戦布告ネタとかw返すのしんどいんだぞーw
  • 2008-09-06 22:50
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C418]

pixiaってわかりづらいですよね…
絵はpixiaでずっと描いてるけど塗り方未だによくわかりません(^^;
  • 2008-09-07 04:34
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C420]

RED.Pへ

 フォトショで試しに色塗ってみたんだけど・・・自由度が利かないって言うか、画像を編集するって作業には適しているんだけど絵を描くとか色を塗るという作業に適してないんだよ・・・まぁやってみたのあげてみるけど^^


なつさんへ

 塗り方をぐぐって色々調べてるんだけど、どうも色塗りの概念がよくわからないのがpixiaですw
 まぁ色を塗るって作業はフォトショより出来そうなので、勉強してみます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/211-e3fedd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
