Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] im@s MSC2 の結果 in ブログ公開票

im@s MSC2 の結果 in ブログ公開票   04-12 これまでの記事を大幅修正して完成 きっかけと意図 いくつかのブログでim@s MAD Survival Championship ?(im@s MS...
トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/21-1727dea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集(Aブロック)

 (泣)・・・せっかく今日のブログ書き終わったのに消してしまった馬鹿などろっPです。
 もう一回書き直しとか、正直テンション落ちてますw

 今日はあずささん登場予定でしたが、迷子の為w先日堂々のフィナーレを迎えたMSCⅡの特集を組んでいこうかと思います。(本当はあずさMAD紹介との二本立てでしたorz)
 全作品の感想を何日かに渡ってお送りする予定です。
 そして、単品を発見したら紹介しようと思いますので、新しいカテゴリー『im@s MAD Survival Championship Ⅱ 特集』を追加して、そっちにどどんと感想&単品情報を随時編集していく予定です。(初の試みw)

 今日は

予選Aブロックの感想&単品情報です。

 つづきをどうぞ・・・(ちなみに作業時間2時間、すべてパーですw)

予選Aブロック感想&単品情報


a1
 これがMSCⅡ一番初めのMADで本当良かったと思います。これを見て「ああ、はじまったんだなぁ」という実感が持てたし、しかも癒されました。あずさの線画からゲーム映像に変わる演出がとっても大好き。てか最初見たとき「これしかないじゃんw」と他の作品を見ないで決めようとしていましたw
単品でーす↓

 作者は慎悟Pです。
 辛島美登里とあずさのコラボは反則かとwしかも小田和正の名曲でw


a2
 ポケビとかおっほいですねwいやいやいや、私は大好きですよ。15秒の最後に手だけで終わっている演出を見ると、ああ、MSCだなぁとしみじみ思います。千秋ボーカルで千早と春香のデュオ演出とかちょっと意表をつかれました。


a3
 だからさぁwwwって思わなかった?wAブロックからいきなりちははるデュオの連荘ですw選べるわけねぇべよぉw曲テンポがダンスとぴったし。でもこれって良く見るとすごい悲しい歌詞だよね?wシンクロ率はすごい。「寂しいよ」のところの文字とキャラ演出が大好きです。
単品でーす↓

 作者はぐっさんPです。
 シンクロとか演出とかフレームとか極めが細かいです。(ちなみに前回のMSC作品にエロスを感じるのは私だけ?w)


a4.jpg
 メルトですね。(ごめん、あんま詳しくないw)15秒の間で5人のキャラが出てたのでオールスター?みたいな感じが出てます。『好きなの♪』で切るとか、反則ですよね?w気になってしょうがない^^
単品でーす↓

 作者はonoPです。
 てかこれを15秒で切ることってできないでしょwたぶん30秒からだったら優勝圏内の作品。奥が深いオールスター演出と虐殺動画で、今までの単品アップ作品の中では一番衝撃を受けました。


a5.jpg
 えっとねwゴジラのテーマに春香馬とか大爆笑でしたw初見は大爆笑でその先の演出を見てませんwMSCの戦法として大きく2つに分けると『どうなるの?と思わせる戦法』と『ネタorガチの1本勝負』とがあると思うんだけど、これは明らかに後者。ギャグ一辺倒で15秒とか関係なく突っ切る、そんな戦法も勝ち上がったりするのがMSCクオリティー。
単品でーす↓

 作者は麦茶Pです。
 フルアップは姪御さんの希望だそうでwGJ!相変わらずの麦茶味でI Wantを段々とボルテージの高い演出にしていくのが素晴らしい。そしておもろいw半目の春香演出には思わずかっこいいと唸ってしまいました。期間限定UPだそうですので、視聴はお早めに^^


a6
 てかAブロック千早多すぎだろw基本的に千早ガチは大好き。でも千早多すぎて選べなかった・・・。これ絶対良作の匂いがするんだけどなぁ・・・この曲は聞いたことあるってくらいのレベルなんだけど(あくまで私的に)、千早にぴったりだと思う。
単品でーす↓

 作者はb.o.s.Pです。
 初見・・・いやぁ、これはすごいねw千早ガチの良作。2回目※つき視聴・・・あれ?今誰かいた?www演出すっげーかっこいい。千早はやっぱかっこいいと思い知らされました。


a7
 あずささんの癒しに悶絶する演出wL4Uの衣装大学生スタイル?(ごめん名前失念w)ってやっぱあずささんが一番似合う気がする。大きな胸がシャツの下でどうなってるんだろうね?(え?そう思わない?)最近あずささんの魅力にノックダウン中のヤヨイスキーですw


a8.jpg
 久々に春香ソロで帯刀してないのを見た気がするwダンスのシンクロとか安心して見れちゃいますね。春香ソロの汎用性の高さは異常だよね?wかわいい系もダーク系もなんでもこなせる春香テイスト。ちなみにこれはかわいい演出です。春香かわいいよ春香。
単品でーす↓

 作者はとろっぷPです。
 名前似てるねwそんなことはともかく、ピチカートファイブの爽やかな音楽に合わせ、春香かわいいダンス&手書き演出のコラボレーション・・・しかもとろっぷP自体は未完成と言っている・・・どんだけーwこれ春香好きならたまらない作品ですね。すごい完成を見たいです!


a9.jpg
 春香も多いんだけど、もう慣れちゃったwでもこうかわいい曲かわいい演出かわいい春香が連荘で出ちゃうと、勝ちあがるのは至難の業だよな・・・。『・・・神様』のところのハートマークのフレームと春香の動きが胸キュンです。(求心的な意味で)


a10.jpg
 結局私はこれに投票しました。Aは6回くらい連荘で見て決めたかな・・・もうこういう作品、というかこれを作った人大好きwパク(ryとかリスペクトとか、そんなの関係なくノリが大好きw最初の春香登場シーンから度肝を抜かれました。これは先が気になるよね?w(どこまでパクッてるか的に)
単品でーす↓

 作者は矢夜雨Pです。想像以上にパクってましたwここまでやられちゃうともう何も言えませんねw「わたしマーメイ♪」が『わたしガオガイガー』になってたのがすごく愛を感じました^^ガオガイガーはきっと作成時の初期の段階で発生したネタだと予想しましたがどうでしょうかねw


a11.jpg
 てかもうみんな慣れすぎちゃって気づいてないけど4連荘してるぞ春香wあと1回で二ハンしばりとかあったらおもしろいですね。(動画感想じゃないなw)これマシンガンだよね。一番最初の閣下尽くし(私はこう呼んでいる)演出が大好きです。手書き絵もラブリーですね。ちなみに↑の画像の春香の左眼上のデコッぷりがかわいいです。


a12.jpg
 閣下4連荘の後に前回MSC優勝曲持って来ましたかw初見は驚きました。しかも千早ガチか・・・とまぁこんな感じにA-10とこれとで悩みました。これが優勝したらすごかっただろうなwこれの単品を今心待ちにしています。


a13.jpg
 これも最後の最後に度肝を抜かれましたねw足切ってくるとは思わなかったwダーク系春香の王道演出はやっぱり引き込まれます。でもやっぱり春香はMSCでは不利だなぁと思います。これも単品あったら速攻マイリスの候補では?愚民のみなさんw



 とまぁこんな感じで全作品感想&単品アップ紹介をしていこうかと思います。
 MSCⅡってやっぱおもろいよw

追記
 明日は今日のようなミスが起きませんようにw
 あずささんゲストのニコマス紹介と、時間があったらMSCⅡのBブロック感想なんかをあげたいと思います。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] im@s MSC2 の結果 in ブログ公開票

im@s MSC2 の結果 in ブログ公開票   04-12 これまでの記事を大幅修正して完成 きっかけと意図 いくつかのブログでim@s MAD Survival Championship ?(im@s MS...
トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/21-1727dea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
