Entries

スポンサーサイト


コメント

[C372]

見ましたよーw
改めて見ると進化していく様子がよくわかりますね。

もうワシの教えることは何も無い。
さぁ行け勇者よ!そして絵師さん企画に名乗りを上げるのじゃ!
・・・一番近いのだとコムPの小鳥さん誕生祭あたり?w
  • 2008-09-01 01:01
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C373]

みなもんへ

 視聴さんきゅー^^
 しかし恥ずかしさで喜べない自分がいる。自虐ネタって怖いねw
 
 コムPの小鳥さん誕生祭・・・
 その前にペンタブを使えるようにさせてw

[C374]

いえいえ怒っていませんよ?本当に<●><●>
冗談はこれぐらいにしてw確かに成長が見れますね後は着色でしょうか。
しかし、描けば描くほど奥深さが見えてくるので、まだまだ練習が必要ですね、お互いw
無理せずゆっくり練習していきましょうw

取り合えず、どろっPの手描きMAD期待してます。とかいってみる試みw
  • 2008-09-01 14:45
  • tog(書店P)
  • URL
  • 編集

[C375]

書店Pへ

 本当にサーセンwwwww(反省の色なしw)

 とりあえず絵を描くという楽しさを知ってしまったので、私は邁進するだけです^^

 手描きMAD作りたいけど・・・きっと自分で納得いくレベルまでそんな大それたことはやりませんよ?w

[C386] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C397]

秘密コメさんへ

 勘弁wwwwww

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/202-369805e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタ☆MAD 真誕生祭 を混合した結果がコレだよw


 ひどいねwwww

 この作品の製作秘話にあたって、まず語らなければならないのが 2008.8.2のニコマスP&有名見る専が集まったオフ会の事件から語らなければならない。

 事件は秋葉原ゲームセンター『HEY』にて起きた・・・

 お昼から集まったニコマスP&見る専たち、遠く関西方面からも来ている人がいたので観光がてら秋葉原を探訪することに。やはりニコマスのメンバーだったので、外せないだろうと思いアーケード版アイドルマスターが今も稼動中のお店に・・・
 そのお店のアイマスブースの片隅に、旅行先の宿屋とかでよく見かける、訪れた人が記念に書き込めるようになっているコミュノートがあります。
 真昼間、しかもシラフ状態などろっPでしたが、みんなの注意も聞かずに絵心皆無な真の絵を描いた。書店Pの署名つきで。だって、書店Pこのオフ会参加したがってたから、そんな気持ちを大切にしようという優しい気持ちだったんだよ?私って本当に優しいよね。

 オフ会も無事に終わって1週間くらい経ったある日、私は夏休みになって大阪に旅行に行きました。そして旅先のネカフェでブログを見てみると・・・

 問題の記事&コメ ←クリックで飛びます。

 旅先のネカフェでこれを見て発狂して店員に注意されたのはいい思い出です。
 8年前くらいのHP掲示板かと思いました。まさか自分のブログコメントが荒らされ(ry コメでここまで熱狂的にコメントしてくれる方がいるとは・・・実は怒ってるんですよね?わかります。

 まさか自分の親切ががそんな影響を与えるとは夢にも思わなかったのですが、反省するべき点も少しはあるかなぁと鑑みてみました。

 わかったよ!わかった!だったら絵がうまくなるまで描き続けてやんよ!ちくしょうっ!覚えてろよ!!吠え面かかせてやるからなっ!!

 こうして、私ことどろっPの真絵毎日UP大作戦が始まったのでした・・・


 丁度時期が時期だったし、真の誕生日に動画でもあげるかなぁ、みたいな軽い気持ちでこの作品を制作してみようと思ったのが・・・丁度オーキドPがシネ☆MADに宣戦布告した時でした。・・・ここでどろっPティンッ!ときまして、便乗できるかなぁと思って作成しました。
 しかしながら野菜M@sterの参加もすでに決まっていたので、一生懸命作ったら間に合わないだろうなぁ・・・ココで便利なのがNMMであります。
 処女作のような流れで作れば1日で出来ちゃうな、みたいな軽い考えでいたら、本当に1日で出来ちゃいました。でも日数がだいぶあったので、細部をちょこちょこと直しつつ31日を待ったら・・・あんなカオスな作品になっちゃったwwwという訳です。

 曲について

 これはもうでんP様様であります。メッセで何の気なしにネタ☆MADの曲について語ってたら、「あ、じゃぁどろっPに閣下ソロバージョンのGONGあげようか?」とか気さくに言っていただけました。本当に感謝感激です。
 ということでGONGの鼻歌ソロを使うとして・・・春香を出さなきゃやっぱり盛り上がらないよな?(この時までは律子とやよいしか出てきませんでした)ということで急遽春香の画像を切り抜き。ここら辺は野菜M@sterの素材があったので流用できました。
 UPして、でんPと○●○さん(今回は完全に伏字とさせていただきます)とメッセしていたのですが・・・

 「てかこれGONG全然意味無いよな?www」

 とか言われる始末。正直唖然として何も言えませんでした。(冗談)
 うん、確かにGONG意味ないよな。でも熱い展開で熱い曲!っぽく演出は出来たと自画自賛してみたり。・・・他の人にはわからないか。

 音に関してはニコ動でお借りしたものがあります。プライドのテーマソング・ガチムチアニキの「仕方ないね」 このふたつ。いずれも最初から入れようとしました。こういうこと書くと、私が動画を作る前に絵コンテを作成するというのがわかりますね。え?わからない?・・・ならいいや。
 後の曲は自分の持っているCDからですね。少女革命ウテナの曲は大好きです。万有引力はネ申ですよね?

 画像に関して

 真の絵に関しては、毎日描いてブログにUPしてますのでそのまま縮小して使用。
 やよい・律子・春香に関してはPV4の素材から流用。衣装カジュアルでソロでアップで踊らしてキャプチャした素材が結構あるので、苦労はしませんでした。切り抜きもBBだと一瞬で終わります。ちなみに画像編集にはフォトショップを使っております。
 しかし真誕生祭動画なのに公式の真画像を1枚も使ってないPはニコマス界広しといえど、絵師か私だけでしょう。これが自慢です。(これがネタです)
 途中のなうろーでぃんぐの絵。これは私の絵ではありません。実はとある方の絵をもらって、それを使おうかなぁと思って打診してみたら「ちょっと描き直させて」とすっごくハートフルな返事を頂きました。そして修正版を使用させていただきました。ありがとうございます。あの絵にもちゃんとコメントが付いていたので、やはりうまい絵ということでしょうか。

 真の絵に関して

 今では何も見ずにそれらしい真を鎖骨から上辺りまでなら5分くらいで描ける自信があります。それくらい上達したって事かな?
 9月からはとりあえず初心に帰って、またモデルを模写してみようかと思ってます。そして自分なりの真を見つけることが出来たら・・・あ!罰ゲームで真・小鳥さん・伊織のヌード絵描かなきゃいけなかったんだw それを描いてから、買ったまま勉強不足のペンタブを勉強し、平行してやよいを描いてみようかなと思ってます。あくまで予定ですが。
 ちなみに真だけなら218体描きました。動画に挙げたのはほんの一部です。


 とまぁ文字だけで製作秘話を語ってみました。
 アップ直後の話は、まぁ内輪ネタなのでやめておきましょう。

 この作品を通して私が伝えたかったこと。

 恥ずかしいからシネ☆MADの時間帯にうpして、埋もれさせようとしたのに・・・ガチで取り組んだ野菜M@ster作品を簡単に抜きそうで俺涙目wwww

 ということ。

コメント

[C372]

見ましたよーw
改めて見ると進化していく様子がよくわかりますね。

もうワシの教えることは何も無い。
さぁ行け勇者よ!そして絵師さん企画に名乗りを上げるのじゃ!
・・・一番近いのだとコムPの小鳥さん誕生祭あたり?w
  • 2008-09-01 01:01
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C373]

みなもんへ

 視聴さんきゅー^^
 しかし恥ずかしさで喜べない自分がいる。自虐ネタって怖いねw
 
 コムPの小鳥さん誕生祭・・・
 その前にペンタブを使えるようにさせてw

[C374]

いえいえ怒っていませんよ?本当に<●><●>
冗談はこれぐらいにしてw確かに成長が見れますね後は着色でしょうか。
しかし、描けば描くほど奥深さが見えてくるので、まだまだ練習が必要ですね、お互いw
無理せずゆっくり練習していきましょうw

取り合えず、どろっPの手描きMAD期待してます。とかいってみる試みw
  • 2008-09-01 14:45
  • tog(書店P)
  • URL
  • 編集

[C375]

書店Pへ

 本当にサーセンwwwww(反省の色なしw)

 とりあえず絵を描くという楽しさを知ってしまったので、私は邁進するだけです^^

 手描きMAD作りたいけど・・・きっと自分で納得いくレベルまでそんな大それたことはやりませんよ?w

[C386] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C397]

秘密コメさんへ

 勘弁wwwwww

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/202-369805e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
