Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/2-baab3eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この1本で私の世界が変わった感動をみなさんにも分け与えるプロトコル?

紹介第一号はこちら!


 このブログで初めて紹介するのはこの作品。
 私はこの動画を見て次の日に
 箱○エリートとアイマスを買いましたw
 初見は2007年12月の終わり。とても仕事が忙しい時期でした。
 もともとニコ動は『らき☆すた』のMADを見たくなって(確か三段峡さんの作品を見ろと人から勧められて)会員になりました。
 それからあれこれ検索でニコ動サーフィンしていたら、奇跡的にこの動画に出会いました。
 なんじゃこりゃwwww
 と、最初思いました。
 もちろんアイドルマスター?なにそれ?(ゲームとかあんま興味なかった)という感じな私でしたのでこの作品を見て色々調べました。
 エックスボックスのゲームか・・・こんなことゲームでできるのか・・・
 みたいなことを調べて、もう一度この動画を見て・・・
 ちょっとまてwwwこれすげえじゃんwww
 ゲームの画像をどれくらい使っているか全く見当がつかないし、どのくらい手を加えているのかも全く見当つかんwしかもすごく心に響く歌なのにこの曲誰が歌ってるかも知らないwww
 このとき私は今まで何をしていたんだろうと反省しましたw
 今ではアイマスはもちろんPerfumeのアルバムも全て購入・・・
 当然
 私をアイマスに落とした作品
 として生涯忘れることは無いでしょう・・・
 いや、すごく感謝したいですw
 ありがとうございます。



※ 続きはネタバレとか必須であります。
 基本的に続きはネタバレで行こうと思ってますので、熟考の上ご鑑賞ください。
 次からは注意喚起していきませんのであしからず。




やよい怒り
 プロデューサー!
 またわたしが全然しゃべってませんよ!


律子ノーマル
 ということで今日の紹介はわかむらPのパーフェクトスターパーフェクトスタイル(以下PSPSと呼称)です。
 ハッキリ言うわ。
 神動画以外の何物でもないわ
 ごめんなさい。いくら765プロの才媛と言われ、数々の説明をしてきた私にも、この作品を説明するボキャブラリーは神動画、くらいしか存在しないわ。
 まぁ好みなんて人それぞれ。もちろん好き嫌いはあるだろうけど、どろっPにはモロツボだったってわけ。
 四の五の言わないで見ればいい。感動するから。
 これが人の手で作られたって思うと、人生にやる気が出てくるわ。
 そんな人いないと思うけどまだニコ動会員になってない人、なりなさい!
 そしてPSPSを見なさい!
 りっちゃんとの約束♪


やよい泣き
 ううう・・・わたしなんていらない子なんだ、そうなんだ・・・
律子ノーマル
 ごめんごめんやよいw
 もう泣かないで^^
 どうも私は語りだすと止まらなくなっちゃうのよ・・・
 やよいはわかむらPのPSPSは見た?

やよいノーマル
 ハイッもちろんです!
 すっごーーーーーくかっこいいですぅ♪
 わたしもこんなプロデューサーにプロデュースされてみたいです!

どろっPみかん味
 えっとね、さりげにひどい宣告を受けてるんですが・・・

 アイマスにはプロデューサーネームがあるんだけど、私でいうどろっPなんかがそうです。
 わかむらPはマジでハイソ!(ハイソックスじゃない)ハイソサイティなプロデューサーです。他の作品も是非見てもらいたい。
 エンターティメントって何か?そんなことをズバッと教えてくれる動画ばかりです。

やよいドキドキ
 見てるとすごくひきずりこまれちゃいますぅ♪
 とっても好きです^^

律子ノーマル
 くやしいけど、確かにすごいプロデュース力ね。
 私がすごいなぁって思ったのは、まるで雪歩たちが歌ってるんじゃないかってくらいの口パクシンクロ。そして曲調に合ったダンスシンクロ。そしてPVとして醸し出すエフェクト、これもプロデュースががっちり決まって、全てにおいてシンクロしてるわね。
 この曲にマッチ、というシンクロ。雪歩・千早・美希というトリオじゃなきゃここまでシンクロしないと思う。
 まさにすべての意味でシンクロ!これがすごすぎて、鳥肌が立っちゃうわ・・・

やよい不本意
 うう・・・律子さんみたいにむずかしく説明できないですぅ・・・
どろっPみかん味
 いや、別にむずかしく説明しなくてもいいんだぞやよい。
 やよいはPSPSではどの部分が一番好きだ?
やよい泣きそう
 えと・・・
 『手をのばしても もう届かない~♪』のところの雪歩さんたちが手を伸ばしてるダンスが・・・とっても切なげでひきずりこまれちゃいます。・・・ここが一番好き・・・かな

律子ノーマル
 ちゃんと説明できるじゃないやよい!
 何もむずかしくする必要は無いのよ。
 私はただむずかしく説明すれば頭良さそうに見えるかなと思って言ってるだけだから

どろっPみかん味
 (そうだったのか・・・)

 わかむらPはマジですごい人です。
 ニコニコ動画の映画祭(私はよく知りませんが)の審査員をしていたり、秋葉原では某店が無断でわかむらPのニコマスMADを使用していたりw
 他のプロデューサーがMADでわかむらPを使用していたりw
 ニコマスでは超有名人です。
 わかむらP関連のニコマス用語なんかもけっこうあります。
 ちょっとわかる範囲で説明しながらあげてみましょう。

回転寿司:PSPSの雪歩たちがクルクル回るモーションこと。(たぶんねw)
雪歩はわかむらPの嫁:ニコマスP全てがそう思ってる?くらい雪歩をかわいく演出することからついたあきらめ用語w
よっわかむら屋!:歌舞伎の合いの手「よっ○○屋!」が転じてこの用語にw
覆面艶村:ニコ動映画祭で緑の覆面をつけていたことからついたあだ名。しかしながら本人なのかは未確認w

やよいハイタッチ
 ちなみになのですがっ!
 このPSPSは一回削除されたみたいですぅ(権利者削除?最後の追記参照)
 それを合わせるととんでもない再生数を誇る
まさにニコマス代表MAD!
 といっても良いでしょう。誰でも知ってます!きっと^^

 律子さんが言うセリフを譲ってもらいました~♪ありがとー^^
 ではみなさん、PSPSを見て元気いっぱいに行きましょう♪
 ハイタァッチ♪イェイ!
 またね~ノシ




追記
 わかむらP、コメントありがとうございます。PSPSは権利者削除ではありませんでした。間違えて表記してしまったこと、ここにお詫び申し上げます。
 正しくは他の動画の連鎖削除だそうです。
 3月23日まで、上のやよいのセリフを間違って表記していましたので、本日(23日)訂正させて頂きました。(フルバージョン?と表記したところを削除。PSPSは元からこのサイズだそうです)
 重ね重ね本当に申し訳ありませんでした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/2-baab3eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
