Entries

スポンサーサイト


コメント

[C366]

かっこいいのって難しいですよ。私は描けません!w
真はかっこいいのだとかかわいいのだとか、色々描けて楽しいですよね。
いつも後ろ髪の描きにくさに悩まされますがw

バランスをとるにはアタリをとって書くとかなり違いますね。
とは言っても私はアタリを取れませんがw
一発描きもいいかもだけど、普通は、ラフ→下書き→線画→着色、みたいに段々はっきり描いていくのが主流のようです。
私も最近まで一発線画だったりしましたが、やっぱりラフとかから描いたほうがイメージつけやすい気がしますね。時間はかかりますが。

そろそろ私もアタリの勉強しよう。あれが出来ないと複雑なポーズをかける気がしないw
  • 2008-08-30 04:36
  • tog(書店P)
  • URL
  • 編集

[C367]

書店Pへ

 やはりアタリは重要ですか・・・
 精進します^^

 そろそろ真絵が1ヶ月経ちます。
 これからもその辺勉強して毎日描いていこうと思います。
 そして違うキャラも描かないとねw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/198-6b154eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日なのに・・・失敗w

8.29作品a
 かっこいいって難しい気がしますw
 今日のはTVのCM見ててこんな角度の女性がかっこよく見えたので真にもその体勢になってもらいました。
 かっこいい顔を維持したまま他のところに目が行く!みたいな。
 まぁ私の挑戦はあえなくついえましたw

 でもまぁ顔の角度が変わっても対処できるようになってきたので、今日のはなかなか描いてておもしろかった。

 つづきで今日の反省。

 顔と髪の毛の全体のバランスがちとおかしいかな。
 左目付近の顔・髪がちょっと内側にへっこみすぎたようです。
 それ以外はまぁバランス良く描けたんじゃぁないかな。
 思ったんだけど、真って普通にしてても十分カッコイイので、普通に描けばいいんじゃないかと閃きましたw
 服装はそのCMで女性が着てたやつを記憶トレースw
 てかぶっちゃけ服がよくわからんねw
 もうちょっと下まで描けばよかった。

 さて、真誕生祭で盛り上がっているニコマスですが、急遽私も真誕生祭を兼ねたネタ☆MAD作品をうpすることにしました。
 ネタっていうか自虐ネタ?ww

 まぁお楽しみを^^

コメント

[C366]

かっこいいのって難しいですよ。私は描けません!w
真はかっこいいのだとかかわいいのだとか、色々描けて楽しいですよね。
いつも後ろ髪の描きにくさに悩まされますがw

バランスをとるにはアタリをとって書くとかなり違いますね。
とは言っても私はアタリを取れませんがw
一発描きもいいかもだけど、普通は、ラフ→下書き→線画→着色、みたいに段々はっきり描いていくのが主流のようです。
私も最近まで一発線画だったりしましたが、やっぱりラフとかから描いたほうがイメージつけやすい気がしますね。時間はかかりますが。

そろそろ私もアタリの勉強しよう。あれが出来ないと複雑なポーズをかける気がしないw
  • 2008-08-30 04:36
  • tog(書店P)
  • URL
  • 編集

[C367]

書店Pへ

 やはりアタリは重要ですか・・・
 精進します^^

 そろそろ真絵が1ヶ月経ちます。
 これからもその辺勉強して毎日描いていこうと思います。
 そして違うキャラも描かないとねw

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/198-6b154eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
