Entries

スポンサーサイト


コメント

[C339]

まあ描き方なんて人それぞれだから、描きやすい描き方でいいんです

自分は輪郭描いて中に十字描いてバランスとって、とか描いてますけど、色々描きこむとペン入れして消しゴムかけないとぐちゃぐちゃになるから公開するタイプの練習には向かないかも…
あんまりあてにならなそうだけど、今度イラストの出来るまでの途中経過とかで記事書こうかな~

あ、とりあえず肩より下っていうか胸のあたりまで描いてみようぜ!
  • 2008-08-23 15:56
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C340]

RED.Pへ

 おお!途中経過とかマジ参考になるので是非やってw
 描き方については自分流を模索している段階です。そのうち決まった描き方になっていくでしょうと希望的観測。

 胸の辺りまで描いてみようぜ!
 ・・・
 りょうかいw

[C341]

胸の辺り、丁度胸像のような形の絵に慣れてきたら、
次はへその辺りまで描いてみましょう。
胴体は意外にバランスが難しいので、
その辺りに慣れることが大事です。

これで罰ゲームのアレに対する備えも完璧ですねw

ちなみに私の場合はRED.Pとは逆の描き方してます。
目と鼻筋の位置の目安になる十字線を書いて、その後輪郭ですか。

・・・アレ?もしかして私も描き方講座フラグ立っちゃった?w;
  • 2008-08-23 18:09
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C342]

みなもんへ

 え?とっくにフラグ立ってますよ?w

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/185-7872ee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これ真じゃないwww デモカワイイッ!

8.22作品
 明らかに失敗!w
 と、思いきや・・・良く見るとかわいい気がしたのでうpしてみました。
 顔が丸っこくなっちゃったからかわいいですよね?ね?w
 昨日のカジカPのコメを参照にして輪郭から描いてみたんですが・・・
 描けないwwwww
 無理wwwww(何故だかは不明)
 ということでまた目から描きました。
 パーツごとの大きさは今までで一番バランスよく描けたと思う。
 やっぱバランスがしっかりしてると完成するとよく見えます。たとえ真に見えなくてもw
 やっぱ目が失敗なんだけど、モデルとよく比べると大きさの比率みたいなものはしっかりしてるから真が変な顔してるようにしか見えませんw左目をもうちょっとつぶらせればかなりモデルと近い絵になったかと思います。
 描き直し?しませんよ?w
 だって今日の絵かわいいんだもんw(自画自賛)
 相変わらず薄い仕上がりで見づらくなってしまいましたが、クリックで画像が2倍に大きくなりますので是非ご覧になってください。
やよいエヘヘー
 真さんのこの口はかわいいですよね^^
律子ニコ人差し指
 確かに失敗に見えるんだけど・・・普通に見れるわね。たぶんバランスがいいんでしょう。男の子にしか見えないけどw

 サーセンwwwww
 ということで続きでモデル動画紹介と反省。


 今日のモデル動画は↑の0:32くらいの真の表情。
 コミュシーンの表情から頂きました。(はじめてかな)
 菊池槍大好き!w

 今日の反省はもちろん目ですw しつこいですねw
 明らかに左目だけ大きく開いて見えます。
 でも元々の表情が、真が緊張して出たひきつった表情なので、ひきつった具合はよく出てると思ったのでそのまま直さずうpしました。
 あと今までと違って目と眉毛の間の空間をちょっと広くとってみました。これだけでだいぶ違うキャラに見えますね。
 たぶん目も眉毛も横幅がバランスが良かったので、右目が引きつってる真として見れなくもないですよね?w 律子「文章がなってないわね」
 あと輪郭!これは結構うまくいったと思う。
 真の顔って何気に丸顔。だからかわいいのかな^^
 コメでカジカPが輪郭から描くとバランスよく描けるとアドバイスして下さったんですけど、申し訳ない・・・
 輪郭から描けないwwww
 何故だかわかりませんw
 目から描くのが慣れちゃったのかな・・・
 これは多分悪いクセみたいなものだと勝手に想像しますので早急に治そうと思いますw

 今日も相変わらず反省してませんがw
 何か今日の絵は失敗なんだけどうれしかった。
 完成を見て初めて本気で「カワイイ」と思ってしまったのですw

 明日からもかわいい真を追及していきますっ!
やよいイー
 一体いつになったら真さん以外を、わたしを描いてくれるんですかぁ?

 もうちょっと待ってねw 

コメント

[C339]

まあ描き方なんて人それぞれだから、描きやすい描き方でいいんです

自分は輪郭描いて中に十字描いてバランスとって、とか描いてますけど、色々描きこむとペン入れして消しゴムかけないとぐちゃぐちゃになるから公開するタイプの練習には向かないかも…
あんまりあてにならなそうだけど、今度イラストの出来るまでの途中経過とかで記事書こうかな~

あ、とりあえず肩より下っていうか胸のあたりまで描いてみようぜ!
  • 2008-08-23 15:56
  • RED.P
  • URL
  • 編集

[C340]

RED.Pへ

 おお!途中経過とかマジ参考になるので是非やってw
 描き方については自分流を模索している段階です。そのうち決まった描き方になっていくでしょうと希望的観測。

 胸の辺りまで描いてみようぜ!
 ・・・
 りょうかいw

[C341]

胸の辺り、丁度胸像のような形の絵に慣れてきたら、
次はへその辺りまで描いてみましょう。
胴体は意外にバランスが難しいので、
その辺りに慣れることが大事です。

これで罰ゲームのアレに対する備えも完璧ですねw

ちなみに私の場合はRED.Pとは逆の描き方してます。
目と鼻筋の位置の目安になる十字線を書いて、その後輪郭ですか。

・・・アレ?もしかして私も描き方講座フラグ立っちゃった?w;
  • 2008-08-23 18:09
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

[C342]

みなもんへ

 え?とっくにフラグ立ってますよ?w

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/185-7872ee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
