Entries

スポンサーサイト


コメント

[C336]

練習熱心ですね~見習いたいものです。
鉛筆なんてこの数年、事務仕事以外に持ったりしませんから・・・
仰る通りペンタブの方が良いですよ、描き直すの簡単だし。
要らないお世話ですがソフトはGIMP2がいいかと思います。
何気に高機能すぎて訳わかりませんけどw。


次は律子も描きましょうねw

[C337]

どろっPの絵の上達具合に嫉妬w
個人的には真が一番描きにくいと思うんだけどなあ…(髪型的な意味で)

筆圧下げるんならシャー芯変えたほうがいいですよ。
わたしは2Bを使ってました。
というか、私の場合は筆圧が低すぎてHBじゃ見えないという・・・

あと、パーツのバランスが…という話。
私は輪郭を先に描いて、その中にパーツを置いていった方がバランスとりやすいと思うんで、お試しあれ。

動画編集、丁寧な作りと思ってもらえてるのならこれからも一層丁寧に仕上げねばw
画質上がって言い分けもできないしwww
  • 2008-08-22 02:06
  • カジカ
  • URL
  • 編集

[C338]

surumeDさんへ

 GIM2は訳わかりませんでしたw
 律子さんはほとぼりが冷めるまでお待ちください^^


カジカPへ

 顔の輪郭から描く・・・
 その発想はなかったw
 やってみます^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/184-9f2c7f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう1枚いったぞ!

8.21作品b
 今日のは画像クリックして大きくして見て欲しいorz
 写真撮るのがうまくいかなかった・・・
 描いた真は今までで一番かわいさが出たような気がする!(あくまで自分がそう思っているだけですがw)
 今日から髪の毛とか、衣装の塗りをやめました。
 なんか塗ると汚くなるような気がしてきたので。(手の小指から腹にかけて触れてしまうので、それで汚くなってしまうという意味です)
 これはまぁ手で描いてるからしょうがないんだけど、ペンタブ使えば着色も簡単に出来そうなのでそれまでは着色は無しの方向で。多少の影の暗さとかは描こうと思います。
 そして、そろそろノートが1冊終わってしまうので、今度は大学ノートじゃなくてまっさらな自由帳を購入しようと思います。・・・というかペンタブ使ったほうがいいか?w
 ペンタブの方はちょっと色々ソフトを試している段階ですので、ソフトが決まり次第勉強をかねて導入しようと思います。
ニッコ律子
 ちょっとだけ誉めるならば・・・
 よく今日まで毎日続いてるなぁってことねw
 飽きっぽいのに。


 自分でも驚いてますw
 家に帰ったら「あ、真描かなきゃ!」と気持ちが切り替わるので、飽きとかはこないね・・・不思議だw実際絵なんて中学校の授業以来描いたことなんてなかったから、おもしろい新鮮さが続いてるのかもしれない。とりあえずの目標は何も見ないで真を描けるようになって、秋葉原の某お店にリベンジに行くことですかねw
やよいイー
 なんだろう・・・すごい根性だと思うのに、全然賛同できないのは・・・
んーおすまし律子
 まぁ30のオッサンがいい歳こいてかわいい女の子の絵を一生懸命描こうとしてる姿、思想は確かに同調できないわね。

 サーセンwwwwww
 つづきで今日のモデル動画紹介&反省


 ↑の1:38辺り。サムネにも使われてます。
 絵関係ないんだけど・・・カジカP高画質になってない?www
 カジカPの動画編集の丁寧さと麻雀の手作りの丁寧さは見習うべきものがありますw

 今日の反省点。
 タッチを変える、という行動を起こすために今日は筆圧を薄くして描く!ということを意識して描いてみました。(どこかの絵描きさんがそうすると良いとブログで言っていたのを発見したので)
 だから全体的に薄い仕上がりになっています。そして髪の黒さも濃いところだけしか描いていません。カメラでうまくカバーできるかなぁと思ったんだけどうまく撮影できなかったので見づらくなりました。
 しかしあえて言おう・・・
 今日のは一番出来が良いと思う!w
 今日の第1弾はちょっと失敗気味だったので、すごく集中して描きました。
 まぁ細部は丁寧さが欠ける内容となってしまいましたが、顔のパーツのバランスが今までで一番の出来ですね。
 でもまだまだ全然納得がいきませんw
 かわいくないんだもんwww
 今までの作品をじっくり見直してみたんですが、全部男の子っぽい気がするw
 真は超かわいい女の子じゃなきゃダメ!←結論
 ということで明日からもかわいさを追求していきたいと思います。


 こっから蛇足ですー

 おかげさまを持ちまして、私ことどろっPの処女作↓

 が3000再生!を迎えましたw
 ちなみに3000踏んだのは私でしたw
 ご覧くださったみなさま、本当にありがとうございました^^

 ということで、次回作(野菜M@ster作品)の進捗状況。

 野菜M@sterに参加するに辺り、やっぱり8.31にうpしないとダメだよなぁ・・・なんて考えていたのに、参加する皆様が超フライングwwwかましてくれちゃったりして、ちょっと焦ってますw
 うーん・・・8.31じゃなくてもいいのかなぁ・・・

 とりあえず作品は95%まで完成しました。
 ウィンドウズムービーメーカーによるPV風な作品になりました。
 あとは細かな編集とチェック(たぶん今まで以上にここに力と時間をかけます)とエンコードを残すのみとなってます。ぶっちゃけ1日あればできるw
 8.31アップにしようか、出来たら即アップにするか・・・今非常に迷ってます。
 ・・・まぁどっちでもいいかw

野菜M@ster概要 → もけPプロデュース

野菜M@ster作品 ↓

コメント

[C336]

練習熱心ですね~見習いたいものです。
鉛筆なんてこの数年、事務仕事以外に持ったりしませんから・・・
仰る通りペンタブの方が良いですよ、描き直すの簡単だし。
要らないお世話ですがソフトはGIMP2がいいかと思います。
何気に高機能すぎて訳わかりませんけどw。


次は律子も描きましょうねw

[C337]

どろっPの絵の上達具合に嫉妬w
個人的には真が一番描きにくいと思うんだけどなあ…(髪型的な意味で)

筆圧下げるんならシャー芯変えたほうがいいですよ。
わたしは2Bを使ってました。
というか、私の場合は筆圧が低すぎてHBじゃ見えないという・・・

あと、パーツのバランスが…という話。
私は輪郭を先に描いて、その中にパーツを置いていった方がバランスとりやすいと思うんで、お試しあれ。

動画編集、丁寧な作りと思ってもらえてるのならこれからも一層丁寧に仕上げねばw
画質上がって言い分けもできないしwww
  • 2008-08-22 02:06
  • カジカ
  • URL
  • 編集

[C338]

surumeDさんへ

 GIM2は訳わかりませんでしたw
 律子さんはほとぼりが冷めるまでお待ちください^^


カジカPへ

 顔の輪郭から描く・・・
 その発想はなかったw
 やってみます^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/184-9f2c7f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
