Entries



コメント

[C328]

いいカンジですねぇー。
向って左側からのカメラでとらえた顔って
一般的に描くの難しいはずなんですが…。

って、何年ぶりかに絵を描きたくなってきた紗羅Pでした。
  • 2008-08-19 21:16
  • 紗羅P
  • URL
  • 編集

[C329]

紗羅Pへ

 てか紗羅Pまで見てるんですね・・・ハズカシスw
 是非絵を描いてうpるんだ!
 そして見せるんだ!^^

[C330]

正面の顔って描くの難しいよね(左右対称に描かなくちゃいけないから)。
 
あと、自分のサイト用にGIFアニメ作ったんだけど、ボツにしたんで、せっかくだから原作者のどろっPにあげますYO。↓
http://websitemap.michikusa.jp/080818-01.gif
世界広しといえども菊池真にコマネチさせたのは私が最初かと思われ。

[C331]

正面より横向きのほうが描きやすいです。
ですが右利きの場合逆向きのほうが描きやすいと思いますよ。

あとSakurabaさん・・・。菊「池」真ってネタ・・・ですよね!w
  • 2008-08-20 08:40
  • tog(書店P)
  • URL
  • 編集

[C332]

おっと、これはwww
もちろんネタですYO!
HAHAHAHAHAHAHAHA!

うそつけヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.間違えてすいません
  • 2008-08-20 12:28
  • Sakuraba
  • URL
  • 編集

[C333]

コマネチと聞いて。

sakurabaさんへ
 GIFサンキュー!!しかしエラーが解除できないw
 コマネチー!!(コマネチは旧ソ連の体操選手です)

書店Pへ
 逆向きも試してみます。
 コマネチッ!!コマネチッ!!(俺たちひょうきん族でビートたけしが、コマネチの体操用ユニフォーム(レオタードと言っていいのかな?)のエグレ具合をネタとして表現したのがはじまり。何で説明したかというと周りに知らない人がいっぱいいたのでw)

[C334]

あらwwwエラーになるのねwww
残念だなあwww素晴らしいアニメGIFだったのになあwww
 
ちゃんと確かめろヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.正直すまんかった。
 
アニメGIFは次の機会にー
  • 2008-08-21 02:29
  • Sakuraba
  • URL
  • 編集

[C335]

sakurabaさんへ

 了解!あとコマネチ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/180-c427aa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成仏しろよ!

8.19作品
 ↑今日からクリックで2倍の大きさの絵が見れるようにします。

 逆転の発想!w
 正面の絵ばっか描いてるから目が均等じゃないのが気になるんだ!
 だからちょっと斜めからのモデルを探して描いてみた・・・
 あれ??
 ちょっとうまくいったんじゃないのこれ?w
んーおすまし律子
 まずまずね。
 影の描写を随分がんばってたみたいだけど・・・この写真じゃ薄くてわかりづらいわ。


 きびしい!w
 てか絵の評価してないしwwww
やよい笑顔アップ
 でも段々真似て描くのが上手になってきましたね♪
 ここらでどうでしょう、自分なりのタッチを模索してみてわっ!?


 ・・・(その発想は無かったw)
 つづきで今日のモデル動画と反省。


 てことで今日のモデル真はこちらから↑
 1:04辺りの真アップをモデルにしてみました。
 真100人斬り達成!
 そしたらなんかスランプがなくなったw
 そしてお知らせ!
 今日から自分のポリシーに反して文明の利器!消しゴム!!を導入しましたw
 いや、甥っ子がいらなくなった消しゴムをくれたので、しょうがなく^^
 いやぁ消しゴム便利だね!
 今日のは2体目で描けました。
 消しゴムあるとやり直しが利く=リラックスできる、という式が成り立ちます。ということで明日から消しゴム使いますw(いや、別に敬遠してた訳じゃないんだけど、買うのをいつも忘れちゃうんだ)

 今日はスラスラと描けて、30分くらいかな?とても有意義な絵描き時間でした。スランプも脱出したみたいだし、消しゴムも手に入れたので、明日もがんばって行こうと思います。
 さっきやよいが言った自分のタッチを模索する云々はもうちょっとお待ちをw
 まだそのレベルじゃないような気がするんだ!w

コメント

[C328]

いいカンジですねぇー。
向って左側からのカメラでとらえた顔って
一般的に描くの難しいはずなんですが…。

って、何年ぶりかに絵を描きたくなってきた紗羅Pでした。
  • 2008-08-19 21:16
  • 紗羅P
  • URL
  • 編集

[C329]

紗羅Pへ

 てか紗羅Pまで見てるんですね・・・ハズカシスw
 是非絵を描いてうpるんだ!
 そして見せるんだ!^^

[C330]

正面の顔って描くの難しいよね(左右対称に描かなくちゃいけないから)。
 
あと、自分のサイト用にGIFアニメ作ったんだけど、ボツにしたんで、せっかくだから原作者のどろっPにあげますYO。↓
http://websitemap.michikusa.jp/080818-01.gif
世界広しといえども菊池真にコマネチさせたのは私が最初かと思われ。

[C331]

正面より横向きのほうが描きやすいです。
ですが右利きの場合逆向きのほうが描きやすいと思いますよ。

あとSakurabaさん・・・。菊「池」真ってネタ・・・ですよね!w
  • 2008-08-20 08:40
  • tog(書店P)
  • URL
  • 編集

[C332]

おっと、これはwww
もちろんネタですYO!
HAHAHAHAHAHAHAHA!

うそつけヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.間違えてすいません
  • 2008-08-20 12:28
  • Sakuraba
  • URL
  • 編集

[C333]

コマネチと聞いて。

sakurabaさんへ
 GIFサンキュー!!しかしエラーが解除できないw
 コマネチー!!(コマネチは旧ソ連の体操選手です)

書店Pへ
 逆向きも試してみます。
 コマネチッ!!コマネチッ!!(俺たちひょうきん族でビートたけしが、コマネチの体操用ユニフォーム(レオタードと言っていいのかな?)のエグレ具合をネタとして表現したのがはじまり。何で説明したかというと周りに知らない人がいっぱいいたのでw)

[C334]

あらwwwエラーになるのねwww
残念だなあwww素晴らしいアニメGIFだったのになあwww
 
ちゃんと確かめろヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.正直すまんかった。
 
アニメGIFは次の機会にー
  • 2008-08-21 02:29
  • Sakuraba
  • URL
  • 編集

[C335]

sakurabaさんへ

 了解!あとコマネチ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imasdrop.blog71.fc2.com/tb.php/180-c427aa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

せっちゃんを脱がす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

どろっP

Author:どろっP
ツイッター コレ ← でどぞ!フォロー大歓迎!

メアド&メッセ
 sarah-residenceあっとまーくlive.jp

リンク・コメント・トラバはフリーです。
リンクは報告くれるとありがたいです。

自分の作品

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カうっう~ンターですぅ☆

人ですぅ♪うっう~^^
